FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンジャック

本日2度目の記事更新となります。
昨日から、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作が発売されました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターとなります。

ウルトラアクト ウルトラマンジャック
ウルトラマンジャック
「帰ってきたウルトラマン」より登場したM78星雲出身の宇宙警備隊員であり、
地球と人類の平和を脅かすあらゆる敵と戦う為、子供と子犬を助けて命を落とした郷秀樹と一体化。
以降は一心同体となって様々な敵と戦い抜きました。
ベムスターとの戦いでウルトラセブンより「ウルトラブレスレット」を授けられてからは、
ブレスレットの力を使って更に戦い方のバリエーションが増えています。
ウルトラ兄弟の四男となった後も地球を度々訪れており、様々な強敵を相手に戦う姿を見せました。

帰ってきたウルトラマンこと、ジャックもアクションフィギュア化となりました!
ゾフィーともウルトラマンとも似ている様で違う、独特のラインもしっかりと再現されていますね。
微妙に違う顔付きも勿論変えてあり、完全新規造型となっています。

ウルトラアクト ウルトラマンジャック0
背面にある、少し大きめの「背びれ」も再現。
全身にある細かい二重線もしっかり塗装されていますね。
ちなみに画像を見れば解る通り、左腕の一部パーツを差し替える事によって、
「ウルトラブレスレット」を装着しているかどうかを選択出来る仕様になっています。

ウルトラアクト ウルトラマンジャック1
ウルトラマンタロウ誕生シーンを再現する為の、Vサイン手首パーツも付属。
ジャックに限っては、サータン戦で見せたあのポージングにも流用出来ますね。

ウルトラアクト ウルトラマンジャック2
ウルトラブレスレットが変形した、「ウルトラスパーク」です。
専用手首により、手に持たせる事が可能。
ブレスレットの武器を使用する時は、左手首をブレスレット無し版に差し替えておきましょうw

ウルトラアクト ウルトラマンジャック3
ウルトラブレスレットが変形した、「ウルトラクロス」です。
ドラキュラスやバット星人という、コウモリ系宇宙人に使用した武器ですね。
なのでデザインは十字架をモチーフに。

ウルトラアクト ウルトラマンジャック4
ウルトラブレスレットが変形した、「ウルトラランス」です。
ヤドカリンやウルトラマンベリアル等に使用した武器で、ブレスレットと言えばコレというイメージですね。
ウルトラクロスもそうですが、細長いパーツなので取り扱いの際には十分ご注意を・・・

ウルトラアクト ウルトラマンジャック5
ウルトラブレスレットが変形した、「ウルトラディフェンダー」です。
スノーゴンの冷凍光線を跳ね返した盾ですね。
現在でも、アトラクションショーでたまに使用されています。

ウルトラアクト ウルトラマンジャック6
そして最後はお馴染みのエフェクトパーツ、様々な怪獣達を葬った「スペシウム光線」です。
こちらは光線付きの手首ごと差し替える事で再現が可能。
カラータイマーも恒例の赤バージョンが付属しており、差し替える事でピンチ時を演出する事が出来ますね。

以上がウルトラマンジャックの簡単なレビューになります。
可動範囲や出来栄えはウルトラアクトだけに良好で、これで「超ウルトラ8兄弟」も全てアクト化!
来月からも新作が毎月発売されますし、ウルトラ6兄弟集合も秒読みとなっています。
まずは来月の新作、エースキラーを待ちましょう!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:19

ウルトラマン列伝 来月分放送予定など

本日の午後1時より、
ニコニコ生放送にて「人気怪獣は何故人気になったのかを考える枠」を放送します!


フィギュア王より、色々と新情報です。
この度「チャンネルNECO」で放送が決まった「レッドマン」ですが、
樋口真嗣さんがレッドマンに対するコメントを寄せていましたね。
また、少年リック等から今後レッドマンのフィギュアが色々と出るとの事。


そして既に公式HP等でも発表されている通り、次の特撮リボルテックは「サンダーバード2号」に決定!
コンテナにはオマケのサンダーバード4号が格納出来るなど、中々遊べる仕様なので楽しみです。
ジェットモグラなんかも出たら嬉しいですね。


トランスフォーマープライムは、玩具オリジナル企画の「トランスフォーマーGO!」へと移行。
プライム本編にも登場したショックウェーブのボイジャークラス商品や、
海外放送分に登場する新オプティマス・プライム、プレダキングことドラゴトロンの情報も。
日本では海外版の最新シーズンは放送しないのかな~


ウルトラマン列伝情報は、4月分の放送予定が記載されていました。
・キングジョー復活!?ウルトラセブン大決戦!!
(ウルトラセブン1999最終章6部作「模造された男」を再編集して放送)
・ようこそ地球へ!バルタン星の科学!!
(ウルトラマンマックス第33話「ようこそ!地球へ 前編 バルタン星の科学」を放送)
・ようこそ地球へ!さらばバルタン星人!!
(ウルトラマンマックス第34話「ようこそ!地球へ 後編 さらば! バルタン星人」を放送)
・ガイアの戦い!アグルの決意!!
(ウルトラマンガイアのエピソードを再編集して放送)

まずは驚きのチョイス、平成ウルトラセブンよりキングジョーⅡが登場したエピソードを放送!
平成セブンは時間が長いので、再編集して30分番組用にするみたいですね。
VAP作品も、これで何とか放送の目処が立ったのかも?
そしてウルトラマンマックスのバルタン星人前後編に続き、
前々から公式で話題になっていたウルトラマンガイアの総集編第一弾が放送決定。
恐らくガイアスプリームヴァージョンが登場する辺りまでのエピソードを纏めたものになるのかな?
ウルトラゼロファイトが終わっても、まだまだ列伝は続く模様です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:08
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ