FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラ戦士登場!その名は「ウルトラマンギンガ」!?

本日より「てれびくん」と「テレビマガジン」が発売開始となっております。
トランスフォーマープライムはTV放送が終わり、玩具オリジナル路線の「トランスフォーマーGO!」へ。
海外で放送中のプライム最新シーズン「ビーストハンターズ」とはまた違った、玩具オリジナル展開なんですね。
新オプティマス・プライム、新バンブルビー、新ショックウェーブ、
そして海外ではプレダキングと呼ばれている「プレダコン」を率いるリーダー、ドラゴトロンの紹介でした。
うーん、ビーストハンターズも是非日本で放送して欲しいなぁ・・・

ウルトラマン列伝情報は、4月分の放送内容とウルトラゼロファイト第二部の最終回の特集でした。
やはりウルトラマンベリアルは今後も何か悪巧みを考えている様子で・・・
ウルトラマンゼロ率いるウルティメイトフォースゼロも、まだまだ活躍していくみたいですね。

さて、今回はとてつも無い新情報が発表されています。
4月12日、13日、14日に行われるイベント「ウルトラマンフィルムフェスティバル」において、
円谷プロ創立50周年記念イベントの目玉として、何と全く新しいウルトラ戦士のお披露目会が行われる事に!
新ウルトラ戦士現る!ウルトラマンギンガ?
今回はシルエットのみの発表になっており、デザイン的な特徴としては頭部のトサカが大きく、
兜を被ったような感じに見受けられますね。
目やカラータイマーもウルトラマンらしい形をしており、肩アーマーがゴツく、腕にもパーツが付いており、
下半身はシンプルでスッキリとした印象を受けました。
全体的なシルエットは、既存のキャラクターで言うとグリッドマンやウルトラマンマックスに近いのかな?

さぁ、遂に新たなウルトラマンが我々の前に姿を現す事となります。
円谷プロダクション創立50周年記念の今年、何も無い訳が無いよな~と思っていたのですが、
先日の「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」のアーケードカードゲームの発表に続き、
凄いビッグニュースが立て続けに飛び込んで来ていますよね~
恐らくですが大怪獣ラッシュも新ウルトラ戦士も、
今年の7月頃から本格的なスタートとなるのではないでしょうか?
丁度「ウルトラマンフェスティバル」の開催時期と被りますし、
バンダイの商品展開が6月までしか発表されていない点を踏まえると・・・という私の予想ですが。

そして気になる新ウルトラマンの名前ですが、既にネット上では商標登録がなされているともっぱらの噂。
そこで商標を私も調べてみた所・・・確かにしっかりとHPに明記されていました。
新ウルトラ戦士現る!ウルトラマンギンガ
ウルトラマンギンガ
その登録区分の規模の大きさや名前的に考えると、恐らくこれが新ウルトラ戦士の名称なのではないでしょうか。
ウルトラマンゼロの時も、確かこうやって名前が判明したんだっけな・・・w
(その後にウルフェスのライブステージで、テクターギア・ゼロがサプライズ登場・・・という流れでした)
文字通り「ギンガ」はウルトラマンらしい名称ですし、この名前なら個人的には嬉しいな・・・と。

後は一体どのメディアで活躍するかですよね。
とりあえず登録区分的に映像作品での登場はほぼ確実、新作TVシリーズなのか映画なのか・・・
今はウルトラマンフィルムフェスティバルでの公式発表を待ち続けましょう。
今年は例年に無いほど「燃える」年になりそうな予感・・・!!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(17)トラックバック:(0)|16:07
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ