fc2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

ウルトラマンを中心にゴジラやガメラなどのソフビ人形やフィギュアを取り上げる事の多いブログです。
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

2013年総括

今年も明日で終わりという事で、個人的な事も含めて2013年の軽い総括でも。
何といっても「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ ウルトラ怪獣大百科」シリーズの削除ですが、
やはり消されても仕方の無い動画でしたし、ブロマガの方でストーリーも完結出来たので個人的には未練はありません。
更に「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科」や「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻」と、
手書きイラストを交える事で新シリーズの動画を始める事も出来ましたし、これは来年以降も続けて行く方針です。
更にyoutubeでも動画を投稿し始め、そちらの方でも良い反応を頂いているので有難い限りです。

同人作品の「ウルトラマンサークル&クロス」や「ウルトラ大戦争 ウルティメイトウォーズ」も多くの方にご視聴頂き、
動画を見て下さった全ての人々に感謝の気持ちを込めて「ありがとうございます」と言いたいです。
こちらも来年以降も継続して行くつもりです。

ウルトラシリーズとしては久しぶりの新作TVシリーズとなる「ウルトラマンギンガ」がスタートし、
データカードダスも「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」として見事復活を遂げました。
また、特撮界に新たな一石を投じた映画「パシフィック・リム」の公開や、
来年に「ゴジラ」が復活する第一報が飛び込んできたりと、怪獣界に様々な動きがあったのがとても嬉しかったですね。
2014年はゴジラ生誕60周年&新作公開という事で、私も何らかの形で後方支援をして行きたいと思っております。
それについては1月3日前後に発表しますので、今一度お待ち下さいませ・・・

今年一年も、ブログ、Twitter、ニコニコ生放送、ニコニコ動画、youtubeと、
様々な場所で応援して頂きありがとうございました。
少し早いですが、今年のブログはこれにて終了させて頂きます。
来年は2014年、怪獣イヤーになるかもしれない記念すべき年も、例年通りどうぞよろしくお願い致します。
では、良いお年を~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|19:15
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ