FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンギンガS 第7話感想

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS タイトル
本日、新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガS第7話が放送されました!
第7話 「発動!マグネウェーブ作戦」
※youtube配信組の方のネタバレになるので、あらすじ紹介は省かせて頂きます。

前半戦のクライマックス前編という事で、最初から最後まで飛ばしまくっていた展開でしたねw
まだ発足したばかりのUPGだけに基地の周辺は建設中、職員や隊員の数も限られているという設定ですが、
今回はその職員たちが一眼となって作業をする場面が多くて、しっかり見せ場が作られていたのが嬉しかったですね。
ウルトラマンメビウスのザムシャーのお話を思い出す奮闘ぶりでした。
UPGのメンバーもそれぞれが大活躍でしたし、特に友也のガンパッドについて少し触れられたのが良かったですね。
劇場SP2で怪獣のデータなどが大量にインストールされていた事が判明したガンパッド。
友也と共に、ここに来て見せ場が来るとは思いもしませんでした。

チブル星人エクセラーたちも本気なのか、今までの戦力を惜しみなく投入する徹底っぷり。
ガッツ星人ボルストもガッツ星人らしい能力で怪獣にライブしていましたし、
やはりライブしながら自前の特殊能力の数々は使えるんだな~とw
あんな事になってしまったアンドロイド・ワンゼロも、次回以降は一体どうなってしまうのでしょうかね?

今回は、何気に登場怪獣も全て「平成作品オンリー」だったのが見所の一つでしょうか。
(ウルトランス関連で昭和怪獣の力も出てきましたが)
それもそのはず、予告映像でチラッと映っていた平成の合体怪獣「ファイブキング」のお披露目回ですものね。
その登場シーンもまさに「ボスキャラ」といった風格でしたし、後光に映えるシルエットもカッコよかった!
素材となったそれぞれの怪獣の鳴き声を放つ演出も合体怪獣らしい要素でしたし、
特殊能力を活用してウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、シェパードンを攻めまくる姿に惚れました。
これぞ強敵!という感じが画面からビシビシと伝わってきましたねぇ。

前回に引き続き重量感のある特撮シーンも私好みでしたし、
怪獣の能力や活躍ぶりをしっかりと、そして丁寧に「魅せてくれる」ウルトラマンギンガS。
前半戦のクライマックスとはいえ、本当の最終回前編を見ているようでドキドキするお話でした。
次回で前半戦は終了となりますが、この強敵にUPGやビクトリアンはどう立ち向かうのか!?
新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS シェパードン


ウルトラマンギンガSは次回で前半戦が終了となりますが、
次回予告の映像を見る限りではとんでもない展開になる様子w
ギンガSは「来週の放送が本当に待ち遠しい!」と思える作品だと思います。
youtubeでは、前回のお話が配信されております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:15
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ