fc2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

ウルトラマンを中心にゴジラやガメラなどのソフビ人形やフィギュアを取り上げる事の多いブログです。
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その33)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第二十四弾目である「超銀河決戦編」で新登場した、8体の内の4体のキャラクターをご紹介します。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット メカゴモラ
メカロボット怪獣メカゴモラ
OV作品「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」に登場したゴモラ型のロボット怪獣です。
ウルトラ怪獣シリーズと同様に造形はいい感じに仕上がっていますが、
全身が濃いグレーの成型色なので金属っぽい質感が出ていないのが残念です。
左胸のビーム発射口は塗装されていますが、瞳が塗られていないのも残念だったり。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット メカゴモラ0
背面です。
こちらも成型色オンリーでした。
可動箇所は両腕、腰、尻尾となっています。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンゼロでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット グレンファイヤー
炎の戦士グレンファイヤー
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」で初登場したファイヤーマンに似た戦士です。
ウルティメイトフォースゼロの面々も、この弾から対決セットの仲間入りを果たしました。
顔がオレンジの上から黄色く塗装されているので、炎っぽいイメージになっていて良いですね。
胸のファイヤーコアもメタリックオレンジで塗装されています。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット グレンファイヤー0
背面です。
背中の銀色の部分は塗装が省略されていました。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、レギオノイド(β)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ミラーナイト
鏡の騎士ミラーナイト
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」で初登場したミラーマンに似た騎士です。
体のラインは一部が省略されているものの、よく塗り分けられていると思います。
体格は劇中イメージよりもややガッシリしている感じがしますね。
色変えでレッドアイバージョンが出るものだと思っていましたが、対決セットでは結局出ませんでしたね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ミラーナイト0
背面です。
こちらは大部分が塗装省略されていました。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、アイアロンでした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ジャンボット
鋼鉄の武人ジャンボット
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」で初登場したジャンボーグAに似た武人です。
個人的にはウルトラヒーローシリーズの初版のものよりも、顔付きが良いのではないかと。
顔が全面的にシルバーで塗装されているのも、他のジャンボットのフィギュアとは大きく違う点ですね。
額のスリット部分は塗装で表現されています。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ジャンボット0
背面です。
こちらは赤いパーツが部分的に塗られていました。
可動箇所は両腕と腰になっています。
これと同時収録されていたのは、ダークゴーネでした。


以上が第二十四弾目の前編になります。
後編ではベリアル銀河帝国の面々をご紹介する予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:58
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ