大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルフェス会場で購入したフィギュアたち(限定ウルトラマンオーブソフビなど)

では、ウルフェス会場で購入したお土産の一部をご紹介します。
予算が残っていれば、もっと色々と買いたかったのですが・・・w


ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(バーンマイト)フュージョンアップイエローver
ウルトラヒーローオーブシリーズ
ウルトラマンオーブ(バーンマイト)
フュージョンアップイエローver.

現在発売中のバーンマイトのリペイント商品で、全国のウルトラマンショップ&イベント限定販売となっています。
スペシウムゼペリオンのフュージョンアップパープルver.と似たような仕様で、
全身がクリアイエロー成型とメタリック塗装になっています。

ウルトラヒーローオーブシリーズ ウルトラマンオーブ(バーンマイト)フュージョンアップイエローver0
背面です。
こちらは塗装箇所無し。
この調子でハリケーンスラッシュなどのクリアソフビも発売されるのかな?


ウルトラ墨絵スイング セピアver ガルタン大王
こちらはガシャポンの「ウルトラ墨絵スイング」ですが、イベント限定でセピアカラーバージョンが発売されていました。
とりあえず1回チャレンジしてみると、ガルタン大王が当たりました。
超闘士激伝といい、無彩色のデフォルメフィギュアでガルタン大王の時代が来ている・・・?

ウルトラ墨絵スイング セピアver ガルタン大王0
ラインナップは通常版と同じでした。
このシリーズは第二弾の発売も決まっているので、今後の展開が楽しみですね。
(あまり商品化されないキャラに、スポットが当たることに期待したいです)


ウルトラ怪獣ミニミニころり~んぬいぐるみ ゼットン
「ウルトラ怪獣ミニミニころり~んぬいぐるみ 」というシリーズが目に留まり、
その中でもゼットンの異様な可愛さに心を奪われて、思わず買ってしまったのがこちらです。
なんでしょうね、この丸さと愛らしさ・・・二代目とはまた違った緩さがたまりません。
これはゼットン好きの方が見たら、思わず卒倒しそうなぐらいのパワーを秘めていると思います。

ウルトラ怪獣ミニミニころり~んぬいぐるみ ゼットン0
とにかく丸い、まん丸です。
他にもエレキングなどがありましたが、個人的にはゼットンがトップレベルに可愛かったです。
ぬいぐるみなんて滅多に買わないのに、思わずやられちゃいましたw


指人形 ウルトラマンオーブ、マガバッサー
最後は指人形の新作です。
ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)、限定品のスペシウムゼペリオンクリアブルーver、マガバッサーですね。
もう少し塗装に凝って欲しかったですが、こうやって新作の1話怪獣を商品化し続けてくれるのは嬉しいですね。

指人形 ウルトラマンオーブ、マガバッサー0
背面です。
クリアブルーverは、この時期だと涼しげなカラーリングでいいですね。


以上がウルフェスで購入したグッズの一部です。
食玩の新作も購入していますが、そちらはまた後日ということで。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|09:44
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ