大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大阪にウルトラマンオフィシャルショップが帰ってきた!

本日はなんばパークスシネマズの方に、劇場版ウルトラマンオーブの舞台挨拶を見に行っていました。
映画の面白さは相変わらずでしたし、石黒さん&青柳さんのガイジャグコンビが本当に秀逸。
軽いトークショーのような感じになり、劇場は大いに盛り上がっていました。
そしてそのついでに、梅田の阪急三番街の北館地下一階にある、ウルトラマンM78ワールドへと行ってみました。
(画像はクリックすると拡大します)

ウルトラマンワールドM78 大阪梅田
この店舗を目にした瞬間に、「大阪府にウルトラマンオフィシャルショップが帰ってきたんだ」と実感しました。
基本は他店舗と同様にグッズ販売のみを行っており、広さは東京駅やソラマチのお店より気持ち広めといった感じですね。
周囲はまだ改装工事中なのでちょっと寂しいですが、来月ぐらいになれば北館がリニューアルオープンしますし、
他のお店と並んで更に賑やかになりそうです。
(それでも祝日だからか、多数のお客さんが来店していました)

ウルトラマンワールドM78 大阪梅田0
店頭では、ウルトラマンのアトラク用スーツが展示してあります。
東京駅のように、ちゃんと目とカラータイマーが点灯しているのが嬉しいですね。

ウルトラマンワールドM78 大阪梅田1
スーツの各部には戦いの傷跡が・・・
また時間が経てば、他のウルトラヒーローに変わったりするのでしょうかね~?

ウルトラマンワールドM78 大阪梅田2
大阪と言えばやはり古代怪獣ゴモラということで、ウルトラマンVSゴモラがテーマになっている、
大阪店限定のグッズも販売されていました。

ウルトラマンワールドM78 大阪梅田3
こちらの名誉店長は、最新ヒーローであるウルトラマンオーブ!
先日に就任式も催されていたそうですが、仕事が忙しくて行くことは出来ませんでした。

ウルトラマンワールドM78 大阪梅田4 ウルトラマンワールドM78 大阪梅田5
CCPより発売されている、1/6特撮シリーズのゴモラのソフビも2体展示してありました。
限定グッズもありますし、やはりここでもゴモラ推し!


ウルトラマンワールドM78 大阪梅田6
さて、せっかくなのでお土産も購入してきました。
それは「Patisserie Swallowtail」とコラボをした、「カラータイマー♡ショコラ」です。
ウルトラマン、ゼロ、ベリアルの3種類が販売されていましたが、私はベリアルを購入しました。
特典として結構しっかりした特製コースターも付属。

ウルトラマンワールドM78 大阪梅田7
中身はへーゼルナッツのどっしりとしたガトーショコラで、その上にはボディをデザインしたチョコレートと、
カラータイマーをイメージしたチョコレートが乗っています。
思いのほか甘くて美味しかったですが、中々ズッシリと来たのでこれで一食分済ませてもよかったな~とw
こうやって、大阪府内で気軽に限定商品が買えるようになったのは本当に嬉しいです。
また近い内に訪れたいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|20:44
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ