大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

凄いぞ!「アルティメットルミナス キングジョー」が予約開始!

アルティメットルミナス キングジョー!
http://p-bandai.jp/item/item-1000114350/

アルティメットルミナス キングジョー
発送予定:2017年7月
税込価格:3980円



本日より、プレミアムバンダイ限定商品として「アルティメットルミナス キングジョー」の予約受付が開始されました。
先月話題になったアルティメットルミナス ゼットンに続いて、アルルミ怪獣の第二弾は順当にキングジョーが抜擢。
どちらもメジャー怪獣な上に、アルティメットルミナスの売りである「発光ギミック」がとても映えるキャラクターですよね。
ちょっとお高いですが、その分LEDを増やしてあちこちがビカビカと光るのは、このサイズのフィギュアでは驚きの一言です。

私が子供の頃に欲しかったキングジョーのフィギュアは、「変形合体できるもの」と「ビカビカ光るもの」でした。
前者は様々なシリーズで発売され、後にその真打とも呼べる超合金魂も発売されましたけど、
後者は中々良いものが出ず、個人的にはここに来て「ようやく出たか!」といった感じです。
今夏発売されるCCPの30cmキングジョー待ちかな~と思っていた矢先の一報、本当に嬉しかったです。

ゼットンもキングジョーも劇中の光り方を完全再現している訳では無いですが、
普通こういうギミックを仕込めるのは大型ソフビ人形ぐらいですし、そういう意味でもこのサイズの中では貴重だな~と。
造形自体の出来も良いですし、私は早速予約してしまいました。
Twitterでは、公式アカウントにてサンプル品の輝き具合も公開されています。
https://twitter.com/gashapon_tkst/status/855323955036434432

アルティメットルミナス自体も次弾でウルトラマンジャックとウルトラマンゼロが、
その次はウルトラマンエースとウルトラマンメビウスの発売が決まっていますし、更にガスタンクの商品化まで決定。
ウルトラマンガイアとウルトラマンオーブのセット品も近々到着しますし、
全てを発光させた状態で並べると壮観でしょうね~。
何気に超ウルトラ8兄弟もコンプリート確定?(ウルトラマンはAタイプじゃありませんけど)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:04
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ