大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

データカードダス「ウルトラマンフュージョンファイト第6弾」が稼働開始!

本日から、データカードダスの新作である「ウルトラマンフュージョンファイト」の第6弾が稼働開始となりました。
今回もオーブクリスタル付きカードを目当てに、初日は1800円連コしてみました。
(本当はもっと出資したかったのですが、再来月から始まるウルトラマンジードの為にも今は我慢我慢・・・)


ウルトラマンフュージョンファイト ウルトラマン80ウルトラマンヒカリ
まずはウルトラヒーローの高レアリティカードから。
入手できたのは、ウルトラオーブレアのウルトラマン80、そしてオーブレアのウルトラマンヒカリでした。
80は待ちに待ったフュージョンカード化ですし、まさかUORを初日に引けるとは思っていなかったのでビックリ!
絵柄も、かつての大怪獣バトルを思わせるサクシウム光線ポーズになっています。
ウルトラマンヒカリも、何気に高レアリティカードは初入手なんですよね。

ウルトラマンフュージョンファイト ウルトラマン80ウルトラマンヒカリ0
裏面です。
DXオーブリングやダークリングでリードすると、どちらも名前&変身音&掛け声が鳴り、
80の必殺技音声は「サクシウム光線」でした。
(ヒカリは既出カードと同様の音声です)
しかし80はオーブのフュージョンアップが現時点で存在しないとは、当初は参戦予定じゃ無かったのでしょうかね~?


ウルトラマンフュージョンファイト グドンツインテール
続いては怪獣の高レアリティカードです。
オーブレアのグドン、そしてオーブレアのツインテールが当たりました。
どちらも今回が初のオーブクリスタル付きカードですし、お目当ての内の2枚だったので嬉しかったです。
この2枚は連続して排出されたので思わず笑っちゃいましたが、他の方の報告も見ると、
そういう風に筐体の中に入っているパターンがあるそうですね。(公式側が色々と狙っている?)

ウルトラマンフュージョンファイト グドンツインテール0
裏面です。
DXオーブリングやダークリングでリードすると、どちらも名前と鳴き声が鳴ります。
必殺技音声は、土属性の共通音声でした。


初日で大した金額を使っていないのに、この結果が出たのは大満足でした。
残るお目当てのカードは、オーブレアのキングジョーとエースキラー。
それとウルトラオーブレアのマガタノゾーアも欲しいな~と思っているのですが・・・そちらは当たる気がしませんね。
どちらにせよ、キャラクター育成のためにまたプレイする予定なので、その時にそれらが出ることを祈りましょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:39
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ