FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンルーブの新作ソフビをフラゲ!(グルジオキング)

明日発売の、ウルトラマンR/B(ウルトラマンルーブ)の新作ソフビをフラゲしました。
今回は怪獣1種類が発売となっています。

ウルトラ怪獣シリーズ グルジオキング
ウルトラ怪獣シリーズ 96 爆撃骨獣グルジオキング
ウルトラマンR/B第14話「お前は誰だ」にて初登場する、グルジオボーンの強化体です。
全身に様々な武装が追加されているほか、体色もガラリと変わっているのが特徴で、
背中には巨大な大砲が装備されています。
主な必殺技は大砲から放つ強力な一撃「ギガキングキャノン」など。

ウルトラ怪獣シリーズ グルジオキング0
グルジオボーンがパワーアップした姿である、グルジオキングが定番入りとなりました。
平成ウルトラシリーズでは第1話怪獣が強化して再登場することが多々ありましたが、
このグルジオキングもその一つですね。
ウルトラマンXのツルギデマーガ以来でしょうか、何だか久しぶりな気がしますね~。

ウルトラ怪獣シリーズ グルジオキング1
横から。
基本はグルジオボーンそのままですが、全身は新規造型です。
頭部に二本の角が追加されたほか、両腕と両足は鋭い爪付きのアーマーで覆われており、肩の棘が長くなり、
背中には巨大な大砲を装着して、尻尾の先端には棘が増えています。

ウルトラ怪獣シリーズ グルジオキング2
背面です。
全身の成型色は黒であり、そこにゴールドで各部が塗装されているほか、大砲は銀ラメ入りのグレー成型でした。
可動箇所は両腕と尻尾です。

ウルトラ怪獣シリーズ グルジオキング3
顔周りのアップ。
金に銀に黒に赤い瞳、とにかくゴージャスな印象を受けます。

ウルトラ怪獣シリーズ グルジオキング4
最後は元になったグルジオボーンと並べて〆。
どのパーツが足されていったのか、よく分かりますね。
以上がグルジオキングの軽いレビューです。
あの強敵、ホロボロス以上の強力怪獣ということで、今年の中盤戦をどう盛り上げてくれるのか期待です!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:34
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ