FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セットの怪獣ソフビをご紹介!(その48・アトロシアス&トレギア!)

では、食玩「プレイヒーローシリーズ ウルトラマン対決セット」の怪獣ソフビをご紹介していきます。
今回は第三十七弾目である「セレクト!絆のクリスタル編」の2体の敵キャラクターをご紹介します。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンベリアル アトロシアス
ウルトラマンベリアル アトロシアス
ウルトラマンジード第23話「ストルムの光」、第24話「キボウノカケラ」、
第25話(最終話)「GEEDの証」に登場した、ウルトラマンベリアルの最終形態です。
ジード最終回の放送から1年以上が経ち、アトロシアスが遂に対決セットの仲間入りを果たしました!
もちろん新規造型品であり、ウルトラ怪獣DXよりも各部のディテールが実物のスーツに近付いているのが嬉しいですね。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンベリアル アトロシアス0
背面です。
ディテールに関しては手抜き無し。
可動箇所は両腕と腰です。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマンジード(プリミティブ)でした。


プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマントレギア
ウルトラマントレギア
映画「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」にて初登場する、謎のウルトラ戦士です。
定番ソフビに続いて、最新の敵キャラクターであるトレギアも対決セットの仲間入りです。
500サイズソフビに比べると各部の塗装が省略されていますが、造形に関してはほぼ同レベルの出来ですね。
仮面を装着しているかのような顔も、このサイズにしては塗り分けが細かくて良い感じ。

プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマントレギア0
背面です。
こちらは塗装箇所無し。
可動箇所は両腕と腰です。
これと同時収録されていたのは、ウルトラマングルーブでした。


以上が、ウルトラマン対決セット新作に収録されていた怪獣ソフビの軽いレビューです。
残り2種類はヒーロー同士のセットだったので割愛させて頂きます。
アトロシアスは6月に500サイズソフビが発売されますし、仕様的にはこの対決セットに近いかもしれませんね。
次は例年通り、最新作の放送中となる夏~秋にかけての発売になるのでしょうかね~。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:03

ウルトラマン&ゴジラの新玩具まとめ(新作ソフビも多数発売)

amazonやホビーリンクなど、各所ネットショップにて新玩具の予約受付が開始となっています。
現時点では6月までの情報が出ているので、ボーイズトイ事業部の商品のみを纏めておきたいと思います。


3月発売
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンルーブ 変身時発光カラーver.(劇場限定品)
ウルトラ怪獣シリーズ 103 ザイゴーグ
ウルトラ怪獣シリーズ 104 グリーザ(第三形態)
ウルトラビークル ジードビークル
ウルトラビークル ゼロビークル
ウルトラビークル ベリアルビークル
ウルトラビークル バルタンビークル
ウルトラビークル レッドキングビークル
ウルトラビークル ゴモラビークル
迫力サウンド!怪獣ぶっ飛び!ベリアルキャッスル

4月発売
ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンベリアル
ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンビクトリー
ウルトラビークル オーブビークル
ウルトラビークル ギャラクトロンビークル
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2019
ムービーモンスターシリーズ ラドン2019
ムービーモンスターシリーズ モスラ2019
ムービーモンスターシリーズ キングギドラ2019
怪獣王シリーズ ゴジラ2019

5月発売
ウルトラ怪獣シリーズ 105 ギャラクトロン
ウルトラビークル ロッソビークル
ウルトラビークル キングジョービークル

6月発売
ウルトラ怪獣シリーズ 106 ウルトラマンベリアルアトロシアス
ウルトラビークル ブルビークル
ウルトラビークル ブラックキングビークル



まずは来月から展開開始となる、「アタック変形 ウルトラビークル」という新シリーズから。
こちらは車からキャラクターに変形できる商品であり、ウルトラエッグから連なる系譜の最新玩具といった所でしょうか。
毎月新商品が増えていくようで、怪獣も人気かつニュージェネレーションシリーズ出演経験者で固めている感じですね。
ウルトラアクションフィギュアもベリアルとビクトリーが参戦し、ニュージェネのメイン戦士も勢揃いとなるようです。
ベリアルキャッスルはソフビと連動できるプレイセットのようなもので、昔にもビルが壊せたり音が鳴るやつがあったなぁと。

ゴジラは最新映画の公開を前に、映画に登場する4大怪獣が全てムビモンで商品化されるようです。
更にシンゴジやアニゴジなどに続いて、怪獣王シリーズでも参戦が決定。
ゴールデンウィークを前に、玩具の方で一足早くゴジラ漬けになれそうなので楽しみですね。

ソフビは今年も劇場限定品の存在が確認されたほか、既に情報が出ていたグリーザやザイゴーグに続いて、
何とギャラクトロン&アトロシアスも500サイズソフビとして定番化されることが決定!
どちらも定番入りを心待ちにしていたキャラクターだけに、本当に嬉しいです。
ニュージェネレーションクロニクルとの連動商品でしょうし、発売月にそれらに関わるエピソードを放送するのでしょうね。
ギャラクトロン、どんな出来であろうとギルバリス軍団を再現する為に複数買いします!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:34

ウルトラマンの新作ソフビをフラゲ!(ファイブキング、リペイント後も掲載)

明日発売の、ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ人形をフラゲしました。
今回発売となったのは、こちらの怪獣です。

ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング
ウルトラ怪獣シリーズ 102
超合体怪獣 ファイブキング

ウルトラマンギンガSの第7話「発動!マグネウェーブ作戦」、第8話「朝焼けの死闘」にて初登場した合体怪獣です。
チブル星人エクセラーがファイヤーゴルザ、メルバ、レイキュバス、ガンQ、超コッヴのスパークドールズを利用し、
それらを融合させて誕生させた強敵であり、ファイヤーゴルザの強化超音波光線、メルバの光弾や飛翔能力、
レイキュバスの鋏や熱&冷気攻撃、ガンQの光線吸収&反射能力、超コッヴの光弾攻撃など、
5体の怪獣の能力をフル活用して大暴れする姿を見せていました。

ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング0
かつてDX怪獣ソフビで販売されていたファイブキングが、500サイズ定番ソフビの仲間入りを果たしました!
造形は全体的にアンバランスだったDXソフビとは違い、劇中スーツに近いイメージで仕上がっています。
ただ、見ての通り塗装省略があまりにも激しいのが難点。
確かに塗り分けが細かいデザインなので仕方ないと言えば仕方ないのですが、
下半身が全くの無塗装というのは流石にどうかと思います。

ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング1
ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング2
ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング3
このサイズにしては、スタイルの再現度は中々のものです。
スーツ特有のダボついた感じや体表の表現など、造形が良いだけに塗装省略の激しさが何とも勿体無い!
両腕は羽と一体成型で表現されているので寸詰まり感がありますけど、
よく1パーツで再現できているなと逆に感心しました。

ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング4
ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング5
ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング6
ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング7
各部のアップです。
ガンQの目玉に毛細血管がモールドされているのが嬉しいポイント。
ディテールも結構いい感じなんですよ、超コッヴの顔も作り込まれていますし・・・

ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング8
可動箇所は両腕と尻尾です。
腕の裏側もしっかり作り込まれていました。
サイズは翼が付いた超コッヴといった感じ。

ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング9
これにて、500サイズソフビでファイブキング&素材怪獣が勢揃い!
ウルトラマンギンガSから早数年、まさか同シリーズで揃うとは思いもしませんでした。
ニュージェネレーションクロニクル様々ですねぇ。

ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング10
ウルトラ怪獣シリーズ ファイブキング11
ただ、あまりにも惜しい商品だったので早くもガンダムマーカーで前面だけ塗ってしまいました
(ガンメタ、メタブルー、メタリックセットゴールドの3本を使用)
やっぱりカッコいいよこのファイブキング!塗装省略で大損をしている一例だと思いました。
以上がファイブキングの軽いレビューです。
下旬には大怪獣シリーズのファイブキング(発光版)も届きますし、ジェネクロと合わせてファイブキング月間ですね~。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|21:10

ウルトラマン新作ソフビを購入!(ウルトラマングルーブ、ウルトラマントレギア、スネークダークネス)

では、引き続き最新ソフビ人形をご紹介します。
(ウルトラウーマングリージョは、先行販売分を既に取り上げているので割愛させて頂きます)

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマングルーブ
ウルトラヒーローシリーズ 64
ウルトラマングルーブ

映画「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」にて初登場する、新たなるウルトラヒーローです。
湊カツミ、湊イサミ、そして湊アサヒの心が一つになった時に現れる戦士らしく、
ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラウーマングリージョの最強形態とも言える存在。
主な必殺技は「グルービング光線」など。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマングルーブ0
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマングルーブ1
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマングルーブ2
最新ヒーロー、ウルトラマングルーブが映画公開に先駆けて発売されました。
やはりウルトラマンR/Bのトリを飾る存在だけに、ヒロイックかつ強そうなデザインです。
背中のディテールも、ウルトラヒーローにしては結構変わった造形になっていますね。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマングルーブ3
バストアップ。
3人の力が宿っているからか、ロッソの赤、ブルの青、グリージョの橙で彩られている頭部が印象的です。
瞳も、ルーブなどに比べれば大きめになっていますね。


ウルトラ怪獣シリーズ ウルトラマントレギア
ウルトラ怪獣シリーズ 101
ウルトラマントレギア

映画「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」にて初登場する、謎のウルトラ戦士です。
現時点ではその正体は謎に包まれており、闇のウルトラマンなのかどうかも不明。
人の心に興味を持っており、その人間に辛い「選択」を突き付けた上で身も心も闇に落とそうとしているそうです。

ウルトラ怪獣シリーズ ウルトラマントレギア0
ウルトラ怪獣シリーズ ウルトラマントレギア1
ウルトラ怪獣シリーズ ウルトラマントレギア2
新キャラクター、ウルトラマントレギアも映画公開に先駆けて定番シリーズ入りとなりました。
ウルトラマンベリアル以来となる、本格的な悪のウルトラマンになるのでしょうか。
体のラインが水色だったり、全身に拘束具のようなものを身に着けているなど、
従来のウルトラマン達とは違う非常に個性的なデザインになっていると思います。
見た目だけだと、非常に悪そう・・・w

ウルトラ怪獣シリーズ ウルトラマントレギア3
バストアップ。
仮面を装着しているかのような顔、カラータイマーを覆い隠しているかのような胸アーマー。
デザインも非常に意味深です。
その正体を含めて、映画の最重要キャラクターになるのでしょう。


ウルトラ怪獣DX スネークダークネス
ウルトラ怪獣DX
邪願獣 スネークダークネス

映画「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」にて初登場する、謎の新怪獣です。
負の心に突き動かされながら破壊活動を行う、非常に凶暴かつ危険な怪獣。
その出生には湊カツミの友人である、戸井ゆきおが関係しているそうですが・・・?

ウルトラ怪獣DX スネークダークネス0
ウルトラ怪獣DX スネークダークネス1
ウルトラ怪獣DX スネークダークネス2
ウルトラ怪獣DX スネークダークネス3
映画怪獣恒例のDXサイズにて、スネークダークネスが初商品化となりました。
白い外装に赤い棘など、カラーリングも独特なものになっていますね。
DX怪獣だけに大型のソフビでボリュームがありますし、トゲなどのディテールもしっかりしています。
個人的には、ニュージェネ怪獣の集大成のようなイメージを受けますね。

ウルトラ怪獣DX スネークダークネス4
ウルトラ怪獣DX スネークダークネス5
ウルトラ怪獣DX スネークダークネス6
顔周りのアップ。
顔の左右から顎のようなパーツが突き出ており、とても威圧感のある顔付き。
瞳のメタリックブルー塗装も綺麗です。

ウルトラ怪獣DX スネークダークネス7
ウルトラ怪獣DX スネークダークネス8
首、両腕、両足が可動するのでかなり遊べます。
本編でもかつてのザイゴーグのように、大きな右腕を振り回して暴れる姿が見られるのでしょうか。

ウルトラ怪獣DX スネークダークネス9
以上が新ソフビの軽いレビューです。
劇場版ウルトラマンルーブ、湊カツミが主役の物語になるそうですが、一体どんなお話になるのか楽しみですね。
ウルトラマンジードを入れるとロッソ、ブル、グリージョ、グルーブ、ジード、トレギアと、
合計で6種類のウルトラマンが登場するわけですし、彼らの関わり合いにも注目したいと思います。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|12:28

ウルトラマンの新作ソフビをフラゲ(シリーズ最高傑作、ペガッサ星人ペガ!)

明日発売の、ウルトラマン新作ソフビをフラゲしました。
取り急ぎ、まずは本命とも言えるこちらの商品をご紹介します。

ウルトラ怪獣シリーズ ペガッサ星人ペガ
ウルトラ怪獣シリーズEX
ペガッサ星人ペガ

ウルトラマンジードにレギュラーキャラクターとして登場した宇宙人であり、ペガッサ星人の同族です。
年齢はまだ子供であり、地球人に合わせて衣類を身に着けているのも特徴の一つ。
主人公のリクとは親友同士であり、外出時は彼の影の中に隠れていることがほとんど。
やや臆病な性格ながらも正義感はしっかりしており、リクと共に憧れのヒーロー「ドンシャイン」の大ファンでもあります。

ウルトラ怪獣シリーズ ペガッサ星人ペガ0
ウルトラマンジードのファン待望、ペガが遂にバンダイから初商品化となりました!
まずは見て下さい、この造形と塗装のハイレベルさ。
間違いなく500ソフビシリーズの最高傑作とも言える出来にビックリです。
番組終了から1年以上が経ち、ニュージェネレーションクロニクルの放送に合わせてのソフビ化となりましたが、
遅れただけあって実際のスーツを完全再現したかのようなクオリティですね。

ウルトラ怪獣シリーズ ペガッサ星人ペガ1
ウルトラ怪獣シリーズ ペガッサ星人ペガ2
何より凄いのは、背面まで手抜き無しという塗装の細かさでしょうか。
ズボンの後ろポケットの模様まで塗られているのは、今の時代では考えられないスゴさ!
パーカーやズボンなどの衣類の造型力も素晴らしい出来栄えです。
ベルトまで抜かりありませんし、定番シリーズではないEX枠だからこそという事情もあるのでしょうか。
(これを定番にしたら生産コストが飛びぬけて高そうですしね)

ウルトラ怪獣シリーズ ペガッサ星人ペガ3
バストアップ。
500サイズソフビとは思えない、「小ささ」を感じさせないのがどれだけ凄いことか・・・
いやもう何も言うことは無いです。

ウルトラ怪獣シリーズ ペガッサ星人ペガ4
親友のリクことウルトラマンジードと2ショット。
この並びがソフビで実現できる日が来るなんて・・・

ウルトラ怪獣シリーズ ペガッサ星人ペガ5
最後はジェネクロで共演中の、大御所様ことブースカと。
以上がペガの軽いレビューです。
とにかく手に取ってみて下さい、驚きでしかないですよ。
生産数が限られているEX枠の商品ですし、今の内に購入しておく事を強くオススメします
明日は残りの新作ソフビを取り上げる予定です~。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|23:47
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ