FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲ!(ギーストロン、タッコング)

明日発売の、ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲしました。
今回は2種類が発売となっています。

ウルトラ怪獣シリーズ ギーストロン
ウルトラ怪獣シリーズ 114
凶猛怪獣 ギーストロン

ウルトラマンタイガ第22話「タッコングは謎だ」にて初登場する、アーストロンの亜種と目される新怪獣です。
ウルトラマンフェスティバル2019のライブステージにて先行登場しており、
タイガでは「大地の怒りの化身」として、汚された大地を清める為に大暴れを始めるそうです。
武器は両腕、両足に生えた鋭い棘での攻撃のほか、頭部の鋭い角からは電磁波も発生させることが可能です。

ウルトラ怪獣シリーズ ギーストロン0
キングギャラクトロンやカミソリデマーガに続いて、ギーストロンもショーからTV本編への出演が決定。
それに合わせて定番ソフビとして商品化されました。
シンプルな「THE怪獣」といった見た目をしているアーストロンを強化したようなデザインで、
各部に頭部の角のような鋭い棘が生えているのが最大の特徴でしょうか。
雰囲気的にジャンボーグA辺りに出てきても違和感が無さそうw

ウルトラ怪獣シリーズ ギーストロン1
ウルトラ怪獣シリーズ ギーストロン2
横と背面です。
背鰭の配列などはアーストロンらしい名残りが見られますね。
(スーツはアーストロンの改造ではなく新規造型のようですが)
可動箇所は両腕と尻尾でした。

ウルトラ怪獣シリーズ ギーストロン3
顔周りのアップ。
より凶暴そうなデザインに仕上がっています。
何気に口から生える鋭い牙の数も増えていたり。

ウルトラ怪獣シリーズ ギーストロン4
デザインの元ネタであるアーストロンと比較。
大きさはほぼ同じで、並べると兄弟怪獣のような雰囲気に。
(アーストロンにはゴーストロンという兄弟怪獣も居るのですが)


ウルトラ怪獣シリーズ タッコング
ウルトラ怪獣シリーズ 115
オイル怪獣 タッコング

帰ってきたウルトラマン第1話「怪獣総進撃」、第2話「タッコング大逆襲」に登場したタコのような吸盤を持つ怪獣です。
オイルを主食としており、劇中では縄張り争い(?)でヘドロ怪獣ザザーンを撃退しています。
一度は肉体を持たないウルトラマンジャックによって退けられていますが、
その後再び姿を現し、コンビナート地帯で大暴れをしています。

ウルトラ怪獣シリーズ タッコング0
遂に!令和の時代になって!そのユーモラスな姿で人気を博したあのタッコングが復活!!
それに合わせる形で、超久しぶりに定番ソフビとして登場です。
造型は首回りを見る限り、NG版スーツかタイガ版スーツを元にしているようですね。
指や足の吸盤もしっかり造形されていますし、ディテールに関しては申し分ない出来映えです。
吸盤は前面のほんの一部だけ塗装されていますね。

ウルトラ怪獣シリーズ タッコング1
ウルトラ怪獣シリーズ タッコング2
横と後ろから。
小さく見えながらも、その体型もあって意外とボリュームのある嬉しさ。
可動箇所は両腕と下半身でした。

ウルトラ怪獣シリーズ タッコング3
顔周りのアップ。
このサイズにしては吸盤のディテール再現も頑張っています。
しかし見れば見るほどタコがモチーフとは思えませんよね、いや茹蛸ではあるんですけどw

ウルトラ怪獣シリーズ タッコング4
最後は800サイズや対決セットのソフビと並べて怪獣総進撃!
・・・としたかったのですが、ザザーンはバンダイから未だにソフビ化されておりません。
以上がギーストロンとタッコングの軽いレビューです。
明日は特撮にかなり気合が入ったお話のようですし、更にタッコングとギーストロンがまさかの共演。
その不可思議なタイトルも含めて、放送が楽しみな回でもあります。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:20
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ