FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲ!(グリムド)

明日発売の、ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲしました。
今回は1種類が発売となっています。

ウルトラ怪獣シリーズ グリムド
ウルトラ怪獣シリーズ 116
邪神魔獣 グリムド

映画「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」にて初登場する、邪悪なる新怪獣です。
ウルトラマントレギアが自ら体内に封じていた存在であり、彼の力の源だったと言われています。
しかしタイガ達との戦いによりその封印が解け、再び宇宙に解き放たれたとされています。
映画ではトライスクワッドのほか、ニュージェネレーションヒーロー達とも激突するようですが・・・?

ウルトラ怪獣シリーズ グリムド0
劇場版恒例の新怪獣が、定番ソフビとして早くも発売となりました。
ウルトラマントレギアの秘密の一つにして、恐らく映画のボスキャラであろう謎めいた存在でもあります。
単眼、胴体に顔、悪魔を連想させる角&翼&蹄など、とにかく禍々しい印象を受けるデザインですね。
既に公式発表されているスーツとは少し印象が異なりますけど、
時期的にこのソフビはデザイン画を参考に造形されたのでしょう。

ウルトラ怪獣シリーズ グリムド1
ウルトラ怪獣シリーズ グリムド2
横と後ろから。
成型色は上半身&下半身&尻尾が青、両腕が肌色、翼&背面が赤です。
ウルトラマンレイガに続いて劇場版アイテムだからか、成型色の種類が他のキャラクターより多めになっていますね。
(何故か青と赤のパーツは艶有りでテカテカですがw)
可動箇所は両腕と尻尾です。

ウルトラ怪獣シリーズ グリムド3
ウルトラ怪獣シリーズ グリムド4
ウルトラ怪獣シリーズ グリムド5
顔周りのアップ。
角と棘のボリューム感が気に入りました。
何気に顔は成型色ではなく、角と同じ赤で塗装してから、更に青い色を重ね塗りしているようですね。
小さいスペースですし、塗装マスクを作るよりも、塗装し直した方が低コストなのでしょうか?

ウルトラ怪獣シリーズ グリムド6
以上がグリムドの軽いレビューです。
背丈は他の怪獣と同じで低めですけど、翼などのお蔭でボリューム不足は感じなかったですね。
ウルトラマンタイガの新ソフビはこれで打ち止め?のようで、次からはウルトラマンクロニクル・・・
というか、ウルトラマンゼロ&ウルトラマンベリアル10周年アイテムが中心になるようです。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:08
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ