大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラゾーン 第5話

ウルトラゾーン
遅ればせながら、サンテレビにてウルトラゾーンの第5話が放送されました!

まずは奇獣ガンQが登場。
シチュエーションは怪獣マッサージです。
生命を持たない事や、科学者に不条理の塊と言われた事を愚痴る姿が可愛いですねw
全身にある目を良くする為に、ツボを押そうと奮闘するマッサージ師も面白かったです。

続いての怪獣イングリッシュ地獄星人ヒッポリト星人が題材に。
頭の突起から光線が出て意外と相手に効く事や、帽子を被れない等と愚痴らしき解説もw

お次は宇宙恐竜ゼットンが出現。
前回もやった不良怪獣ゼットンの続編です。
頼まれた通り美人を写メで撮ったのはいいものの、美的感覚が無い為に全く違うおじさんを撮るゼットンw
赤王高校の不良もリベンジにやって来ますが、またしてもゼットンの姿を見て逃亡。
相当恐れられているんですね・・・

怪獣漫才は、巨大猿ゴロー人工生命M1号がコンビになりますが、
今回はソフビ人形が無いキャラなので何と怪獣消しゴムで漫才を行いますw
画面もウルトラQ風にモノクロなのが細かいですね。
そして終始顔付きをイジられるM1号w

OLのウワサ話は上司である分身宇宙人ガッツ星人課長の噂話。
体のデザインがオシャレですが、体のバランスをイジられてしまいます。
付いたあだ名は「マッチョおじいさんおばさん」。

今回の怪獣ことわざパンドン、アーストロン、フック星人が題材に。
パンドンのラッキーアイテムがアイスラッガーで、
それを見てガッツポーズを決めるパンドンに笑いましたw

最後は地底怪獣テレスドンが登場。
怪しい者じゃないですのシチュエーションでした。
何気に紹介シーンや訪問時のシチュエーションが夜になっているのが細かいです。
お姉さんに故郷の地底がマグマで意外と明るい事を話し、
近場にマグマを食べれるお店は無いかと尋ねるテレスドン。
しかしそんなものは無い事を知り、肩を落としますがわざわざ話を聞いてくれた事を感謝し、
お礼をしたいと申し出ますが断られてしまいます。
それに何故か逆切れし、今度に来る時にまでお礼してほしい事を考えておいてくれと立ち去るテレスドン。
何時ものパターンとは違うやり口でお姉さんを攻めていますねw

今回のアイキャッチイラストは、
お偉いさん方と謝罪会見を開くエンペラ星人、不良と喧嘩して固い友情で結ばれたゴルザ、
背広を試着するゼットン星人と背広を着せるゼットン、サンバを踊るジェロニモン、
捨てラゴンを拾う子供達、遠方から自宅?に帰ってきたテンペラー星人、
ティッシュ配りをするミクラス、フィギュアスケートで回転を決めるダダBでした。
エンペラ星人は一体何をしたんだろう・・・w

同じシチュエーションでも、「怪獣漫才」と「怪しい者じゃないです」は変化を付けてきましたね。
次回はウルトラゾーンらしからぬ、とんでもないドラマが待ち受けているそうなので楽しみです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1002-a734a334
コメント
極悪地球人 2011/11/21 22:17 id:-
今回もかなり楽しめました。
個人的に一番笑ってしまったのがアイキャッチのエンペラ星人。皇帝が謝っている画が見られるのはウルトラゾーンだけでしょうね。
ベムスターやエレキングでも歯が立たなかったあのお姉さんを追い詰めてしまったテレスドン(笑)でもテレスドンに出来るお礼って一体・・・・・(笑)
ウルトラマンベルゼブブ 2011/11/22 22:07 id:-
今回の放送にはちょっとした奇跡があったんです。
というのも、放送前に友達と平成の怪獣がでるなら目の疲労とかで「怪獣マッサージ」にガンQが出てきてほしいなぁと言った矢先にガンQ登場に吹きましたw

次回のとんでもないドラマと言うのにも期待が高まりますね(^_^)v
はるか&かのんパパ 2011/11/23 11:51 id:nop6DpOI
ゼットンのシチュエーションでは、よく見ると住居表示に「宇宙区星雲7丁目8番地」と書いてあったり楽しいですよね。
ついにお姉さん(表札からすると岡野さん?)を謝らせたテレスドン。
今日から列伝は映画の再構成版なので、外伝とウルトラゾーンに期待です(^_^)v

PS.先行情報を一言。ウルトラゾーン第6話は今までとは全く違います。高田さんは登場せず、コントやアイキャッチイラスト等も全くなくドラマが展開されます。公式HPにキャストが紹介されていますが、そのタイトルはズバリ「THE LOVE」。第7話以降に大変身を遂げそうな番組の予告編も驚きです!
まなしな 2011/11/23 19:46 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
アイキャッチは毎回笑えますよね~
あのお姉さんも遂に折れてしまう等毎回楽しみが増えています。

>ウルトラマンベルゼブブ様
ガンQはイジりやすいキャラなので、
私も出るかな~と思っていたら案外早くて驚きましたw

>はるか&かのんパパ様
次回は予告も付くそうですね、かなり楽しみにしています。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ