大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

アリオ八尾がまたまたウルトラマン一色に!

さて、大阪府八尾市にあるウルトラマンオフィシャルショップ「円谷ジャングル」ですが、
その円谷ジャングルがある大型ショッピングモール「アリオ八尾」も、遂にオープン5周年となります。
それを記念して、過去2回行った特別企画
ウルトラヒーロースーパーウィーク」が今年も開催決定!

00000000000000.jpg
Arioモール八尾の各地に、ウルトラマン関連の企画や展示物を設置する恒例の企画です。
今回も様々な催し物が予定されているので、一つずつご紹介したいと思います。

ウルトラ巨大ジオラマ
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=279
開催期間:2011年11月23日(水・祝)~12月4日(日)(ただし最終日のみ18時まで)
ウルトラシリーズ45周年を記念して、ウルトラマン、ベムラー、バルタン星人、レッドキングが、
バトルシーンをイメージして展示されるそうです。
場所は3階のブルーコートとなっています。

ウルトラマン列伝登場ヒーロー大集合
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=276
開催期間:2011年11月23日(水・祝)~12月4日(日)(ただし最終日のみ18時まで)
放送中のウルトラマン列伝と連動して、ウルトラヒーロー達を大量展示!
ウルトラマンゼロ、グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボット、ウルトラセブン
ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、ウルトラマン80
ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、ウルトラマンコスモス
ウルトラマンネクサス、ウルトラマンマックス、ウルトラマンメビウス
とウルフェス規模の豪華さとなっています。
場所は1階のインフォメーションセンター前となっています。

対決!巨大ジオラマ バルーンモンスター&トリックアート
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=277
開催期間:2011年11月28日(月)~12月2日(金)(ただし最終日のみ18時まで)
ショーに度々登場する巨大風船のアークボガールや、
各地のイベントで活躍したウルトラトリックアートを特別配置!
こちらは展示期間が他のものと違い短いので、ご注意下さいませ。
場所は1階のレッドコートとなっています。

ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター 発売記念特別展
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=278
開催期間:2011年11月28日(月)~12月4日(日)(ただし最終日のみ18時まで)
ウルトラマンゼロ外伝に登場する新キャラクターである、
ジャンナインことジャンキラーとビートスターのスーツを特別展示!
どちらも実際の撮影で使用されたものになるでしょうね。
場所は2階のサンシャインコートとなっています。

ウルトラヒーローショースペシャル
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=272
開催日時:2011年12月3日(土)午後1時~午後3時~
ウルトラヒーロースーパーウィーク2011の特別ショーが開催決定!
ウルトラマン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンヒカリ、
そしてウルトラマンゼロがバット星人の陰謀に立ち向かう!
巨大EXゼットンも登場予定となっており、かなり豪華なヒーローショーになりそうですね~
開催日時は12月3日のみとなっています。
場所は何時もの1階レッドコートイベントステージにて。

ウルトラマンサーガ登場
!.jpg
http://www.tsuburaya-jungle.jp/schedule/event/?p=285
開催日時:2011年12月3日(土)午前11時~ 12月4日(日)午後1時~午後3時~
映画「ウルトラマンサーガ」に登場する新ヒーローが、早くも大阪に上陸!
こちらはショーと言うよりはお披露目会という形になるみたいですね。
3日は1階レッドコートイベントステージにて行い、
4日は円谷ジャングル内のステージ上にて行うそうです。
4日は握手撮影会という事もあり、有料イベントとなっているのでご注意下さいませ。
ちなみに28日にも先行で、映画前売り券販売イベントにて登場する模様です。

以上が大まかなイベント内容となっています。
相変わらず豪華な内容でとても嬉しいですね~
地元大阪でここまで規模が大きいイベントも限られていますし、
これは大阪府のウルトラファンならずとも、近隣に御住まいの方も是非いらっしゃって下さいませ。
ほとんどのイベントが無料で楽しめるのがとにかく大きいかと。

明日の23日から開催するものもありますが、28日からの方が催し物が増えて楽しいかもしれませんね。
一番の狙い目は12月3日
ウルトラヒーローショー開催やウルトラマンサーガと会えるというだけで行きたくなります。
私はこの日を休みにしているので、急用が入らない限りはアリオ八尾へと向かいたいと思います。
バルーンモンスター&トリックアートは仕事のスケジュール上、ちょっと見れそうにありませんねぇ。
年に1回あるか無いかのこのお祭り、
参加しなきゃ損ですよ~と過去に行った経験を持つ人間が言ってみるw

さて、明日はウルトラマン列伝の放送日でもあります。
昨年公開された映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の第1回目。
新規編集で前作の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の映像を交えた特別版となるそうです。
TV初放送だけに、どういった構成になるのか楽しみですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|00:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1003-b17a37bc
コメント
AKB48、「ウルトラマンサーガ」出演確定!! どんけつ 2011/11/22 08:33 id:hq/NCGns
ネタバレではなく、列伝公式ブログからの既出情報です。何と前出情報2つめも真実でした!アイドルグループ・AKB48のメンバーが「ウルトラマンサーガ」に出演確定です!!ただ、前田のあっちゃんや大島さんのようにはっきり分かるメンバーじゃなかったので、イマイチ誰が誰だか分かりません(爆)。かろうじて分かったのは秋本さん、宮澤さんくらいですかね。彼女たちはこの映画だけの限定ユニット「チームU」として構成され、全部で7人います。役どころはバット星人に制圧された地球で子供達の救助や実際に怪獣と戦ったりするシリーズ初の女性オンリーの特捜チームのメンバーです。戦ったり、怪我人の治療を行ったり、マシンのメンテナンスをしたりと映画の世界でも大忙しです(笑)。しかし、スーパーGUTSのメンバーも出演するから、この作品では特捜チームが2組登場することになりますね。公式ブログでは、何故彼女たちが女性だけでチームを組んで戦っているのか、そこにも意味があると言及しています。彼女たちがスーパーGUTSのメンバーやウルトラマン達とどう関わっていくのか楽しみです。しかし、今回はいつになくキャスティングが豪華ですね。実は、更なるネタバレ情報を持っていますが、発表は致しません。これは情報が解禁されてからのお楽しみということで。
追記:訂正 どんけつ 2011/11/22 11:10 id:hq/NCGns
追記:訂正です。上のコメントで秋元さんの名前を間違えてしまいました。秋元さん、誠に申し訳ありません。それと、以前のコメントで「今回の舞台はダイナ=アスカが元々存在していた世界」と書きましたが、あれも間違いです。今回の舞台はあくまで「バット星人に制圧された平行世界の中の1つの地球」が正しい表現です。ただ、そうなるとスーパーGUTSが今回の映画でどう関わってくるのか分からないですね。いずれにせよ、不確定なコメントを投稿した事、誠にお詫び申し上げますm(_ _)m。
はるか&かのんパパ 2011/11/23 13:01 id:nop6DpOI
どんけつ様>
ここは、まなしな様のブログです。映画の新ネタで興奮するのはわかりますが、管理人であるまなしな様が取り上げる前に円谷公式からとはいえ、新たな話題を投稿するのはいかがかと思います。
せいぜい、「映画のキャストについて、円谷公式にビックリするような情報が発表されました。ますます楽しみですね。」程度にしないと、管理人さんも記事にしようがないと思いますよ。
以前、ネタバレ投稿を繰り返し、皆様のご忠告を受け反省した経験からあえて申し上げます。

まなしな様>
一度はアリオ八尾に行ってみたいです。外伝第1話の発売開始まであと2日。一足先に明日レンタルして見ようと思っています。
今日からの列伝での映画の再構成版も楽しみです。(保存用はダークロプス同様、BSJ版にしようと思っています。BSJならニュース字幕も入らないので・・・・)
謝罪 どんけつ 2011/11/23 15:16 id:hq/NCGns
はるか&かのんパパ様>
大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m。情報伝達のさじ加減がイマイチ分からないです(>∧<;)。今後もなるべく気をつけます。
宇宙の通りすがり 2011/11/23 18:51 id:-
どんけつ様>
あなたはまなしな様に注意された事がまったく分かってないですね!!
あなたの投稿は管理人様に記事を書きにくくさせる、いわば妨害です。
それに「実は、更なるネタバレ情報を持っていますが、発表は致しません。」という発言は
「知ってるけど教えてやらないぞ~」という解釈が出来て、これはイヤミ同然ですね。
管理人様初め、読者の方にも不快な気持ちにさせる発言だらけです。
あなたはコメントを控えるべきですね!
まなしな 2011/11/23 19:53 id:q0noyqXo
コメント欄自体は現状フリーにしているので、
思っている事は基本的に何でも書いて頂いて構いませんよ。
(荒らしや中傷などは削除対象ですが)
ただ、記事と無関係の事を長文で書かれるとこちらとしては
「何で記事書いているんだろう?」と思う事もしばしばあります。
コメントして頂いている身としては少し上から目線かもしれませんが、
書いた事に対して反応が返ってくる、
これこそがブログをやっていて良かったな~と思える瞬間なのです。

それと、恐らくどんけつ様が知っている情報は私も全て掴んでいます。
(ハイパーゼットンのアレとかサーガのアレとか)
ただ、それを記事にするかどうかは私の気分次第となります。
基本的に、玩具予約が開始したらその辺には触れたいかな?と思っていますが。
極悪地球人 2011/11/23 22:18 id:-
来週の予定は円谷ジャングルで決まりですね!!おんぼろデジカメ持って行かなくては。

「ハイパーゼットンのあれ」・・・・??そうかまた色々合体して新生小林幸子の誕生ですな(違うか・・・・)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ