FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンアグル(V2)

ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスターを見ました。
内容は楽しめましたが、
詳しい感想などは後編と共に纏めて記事にしようかなぁと思っています。

さて、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作を購入しました。
ミラーナイトに続く今月の新作は、こちらのキャラクターとなっています。

ウルトラアクト ウルトラマンアグルV2
ウルトラマンアグル(V2)
ウルトラマンアグルの変身者である藤宮博也が自分の力をウルトラマンガイアである高山我夢に託し、
ウルトラマンガイアはV2及びスプリームバージョンへとバージョンアップを果たしました。
その後藤宮は各地を放浪し、再び我夢と再会しますが我夢はΣズイグルの手により捕らわれてしまいます。
我夢を救いたい一心と、もう一度ウルトラマンになりたい気持ちを海に向かって叫ぶと、
海は再び藤宮に光を与え、藤宮はウルトラマンアグルV2へとバージョンアップを果たすのでした。
(模様の変化や体の色合いが明るくなり、胸にガイアに似た金色のプロテクターが出現)
Σズイグル撃破後はガイアのピンチに度々現れ、根源的破滅将来体と戦いを繰り広げています。
また、ガイアと同じくこの後はこのV2の姿がアグルの基本形態となりました。

先月のウルトラマンガイア(V2)に続き、
ライバルであり友であるウルトラマンアグル(V2)もウルトラアクトでアクションフィギュア化!
ガイアに合わせてV2形態での商品化となりました。
(他キャラと並べる時はやはりV2の姿が一番しっくりきますね)
造型はガイア以降の仕様となっており、体の筋肉のラインがはっきり解りますね。
可動範囲もガイアとほぼ同等で、かなりよく動きます。

ウルトラアクト ウルトラマンアグルV2 0
顔のドアップ。
独特の鋭い目付き等も実際のスーツ同様で、再現度はかなり高いと思います。
額のクリスタルもクリアパーツで表現。

ウルトラアクト ウルトラマンアグルV2 1
ガイアと同じく集光頭部が付属しており、差し替えで交換可能となっています。
後ろから光を当てると、目が光る仕組みですね。
胸のライフゲージも、ピンチ時の赤いものと交換が可能。

ウルトラアクト ウルトラマンアグルV2 2
付属エフェクトパーツその1。
アグルの必殺技の代名詞である、光の剣「アグルセイバー」です。
手首を丸ごと差し替える事で再現可能となっております。

ウルトラアクト ウルトラマンアグルV2 3
付属エフェクトパーツその2。
右手から放つ光線技「アグルストリーム」です。
基本はガイアのフォトンストリームの色変えですね。

ウルトラアクト ウルトラマンアグルV2 4
付属エフェクトパーツその3。
両腕から放つ水の波動「フォトンスクリュー」です。
両手首を外し、エフェクトパーツを直接腕に取り付ける形となっています。
しかし本編よりかなり派手な造型で表現されていますね~

ウルトラアクト ウルトラマンアグルV2 5
最後にお馴染みの挑発的なファイティングポーズ。
(V2からはこれでもヒロイックなポーズになりましたが)

ガイアに続いて非常に良く出来た商品だと感じました。
アグルセイバーは良い意味でウルトラマンらしく無いポージングが映えますし、
やはり元祖悪カッコイイウルトラ戦士なので少し悪っぽいポーズでも十分決まります。
ガイアを持っているのなら、やはり横にこのアグルを置かないとしっくり来ないですし、
2月にはウルトラマンダイナの発売も決まっているので、
平成3部作戦士コンプリートを目指す人にとっても外せない存在だと思います。
店舗によってはこのアグルにもオマケで光臨エフェクトが付くみたいなので、
2体並べて着地シーンを再現するのも良いかもしれませんね。

来月の新作は、ウルティメイトフォースゼロのトリを飾る鋼鉄の武人ジャンボットとなっています。
合金パーツが使用された、ウルトラアクト初の仕様になるので楽しみですね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|01:52
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1007-366de67c
コメント
さんちょう 2011/11/27 11:40 id:-
かっこよすぎますね!買ってよかった~! ガイアと並べたらテンションあがってきたんで怪獣のソフビと戦わせてますw あとゾグの第1形態とウルトラシティのビル使ってアグルが吹っ飛ばされたシーンを再現したり…w カイザードビシももう1個買おうかな。 ダイナよりはやくガイアシリーズが出たんで感激です。

まなしな 2011/11/29 00:27 id:q0noyqXo
>さんちょう様
カイザードビシと組み合わせると楽しそうですね。
あれも複数買い推奨の怪獣ですしw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ