FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 第22話

ウルトラマン列伝 タイトル
本日、第22話が放送されました!
第22話 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 炎の章」
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の内容を放送しました。

まずは冒頭でゼロが前回のあらすじを軽く紹介。
洞窟の奥でランとナオが見たものは、巨大なエメラル鉱石。
これを狙い、ベリアル軍は惑星アヌーへと攻めて来たのでした。
レギオノイドもそれを嗅ぎ付け、ドリルで洞窟に穴を開けますが突如ランとナオは落下。
その直後に地下から巨大な宇宙船が飛び出し、宇宙へと飛んで行くのでした。
ランとナオはその宇宙船に収容されており、コクピットにはお姫様の姿が。
二人は近付きますが、電磁ビームにより拘束され記憶を消去されそうになります。
姫はそれを制止し、謎の宇宙船のAIが自分はジャンバードという存在であり、
ここに居る姫は惑星エスメラルダの第二皇女、エメラナ姫であると告げます。

画面に映し出されるのは炎に飲まれるエスメラルダの街。
カイザーベリアルの姿を見たランは、
やはりその正体がかつて倒したはずのウルトラマンベリアルである事を悟ります。
一人で倒そうと急ぐランを止めるナオ。
エメラナ姫もジャンバードを説得し、皆で行動する事を誓い合います。
宇宙を救う鍵となるバラージの盾の情報を得る為、一向は炎の海賊と接触。
海賊船アバンギャルド号の船長であるガル、ギル、グル、
そして炎の用心棒であるグレンファイヤーがその前に立ちはだかります。
自分たちの縄張りを荒らしたとジャンバードに怒る海賊達。
そこでランは説得すべく、ウルトラマンゼロの姿へと変身!

しかしゼロに強烈なパンチを浴びせるグレンファイヤー。
彼は自分が認めた者としか話をしないと突っぱね、隕石上でゼロとグレンの戦いが始まります。
両者共に一歩も引かないプロレス技の応酬。
ゼロはグレンのパイルドライバーを真似、グレンに強烈な一撃を浴びせます。
そこでようやく話を聞く気になったグレンはバラージの盾の事を聞きますが、
あれには鍵が無いと意味が無いと話します。
その鍵はジャンバードの中にあると話すゼロでしたが、突如ベリアル軍がワープをして襲来。
暗黒参謀ダークゴーネに率いられた大艦隊&レギオノイド軍団がゼロと海賊を襲います。
全員が団結してこの大軍団に挑みますが、
宇宙海賊達はグレンの力を使う時が来たと自分達よりもゼロ達と行動する事をグレンに命じます。
グレンはゼロに自分の名前と仲間の良さを話し、全身を燃え上がらせ体を輝かせます。
この一帯に広がるスペースニトロメタンの海に火を着け、ベリアル軍ごと大爆発を起こそうという作戦。
海賊達もそれを察知してワープをし、グレンは一人特攻。
辺りに巨大な爆発が起き、ダークゴーネは悔しそうに撤退。
ゼロもジャンバードを守る為の盾となり・・・
ウルトラマン列伝 ミラーナイト

今回はジャンバード、宇宙海賊、グレンファイヤー、レギオノイド(β)、ダークゴーネが登場。
何と言っても、ガル、グル、ギルのぶっ飛んだ姿とグレンの一々面白い台詞が見所ですねw
赤く光るカラータイマーを見て「おい、大丈夫か、ピコピコいってんぞ」というリアクションは、
ウルトラマン達が存在しない宇宙ならではの会話だなぁ~と。
何時までもウマが合わない、ジャンボットとグレンファイヤーもここで初遭遇となります。
グレンファイヤーの捨て身戦法も、元ネタのファイヤーマン最終回のオマージュなんでしょうね~
しかし、また最後にゼロがウルトラPADを使うとは思いもしませんでしたw
このままゼロの映画中は毎回登場しそうですね。

次回は鏡の章という事で、ミラーナイトとアイアロンがメインになる模様です。
伝説の体育座りシーンも遂に登場ですねw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:17
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1010-14663f0c
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ