大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌よりウルトラマンサーガ情報など

てれびくんとテレビマガジンを購入して来ました。
OV作品「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」もクライマックス。
ジャンキラーがジャンナインとなり、
ウルトラマンゼロと共に黒幕である天球ガーディアン・ビートスターへと立ち向かっています。
ビートスターの全身図も公開されていますが、下半身はまんまデスフェイサーでしたねw

映画「ウルトラマンサーガ」は新ウルトラ戦士のウルトラマンサーガが大々的に公開され、
3面図やハイパーゼットンとの激しいアクションシーンが紹介されています。
これだけスチール写真があるという事は、出番はかなり多いんでしょうね~
体に光のオーラを身に纏っているそうですが、CGなどで表現されるのかな?

人間キャラクターは主演のDAIGOさん演じるタイガ・ノゾム、
つるの剛士さん演じるアスカ・シン、杉浦太陽さん演じる春野ムサシが公開。
更にニュースなどでも話題になっていた、
AKB48から選ばれた7人が演じる「チームU」も取り上げられています。
このチームUはバット星人の侵略に対抗している組織で、独自の戦闘マシーンを所有しています。
それが変形可能な可変マシーンである、「Uローダー」という戦闘機。
ウルトラマンサーガ Uローダー AKB48
飛行形態とロボット形態の2種類を使い分けて戦うそうです。
防衛チームの操縦する可変ロボット、何となくXIGアドベンチャーを思い出しますねぇ。
劇中では3機登場し、突如街中に現れたアーストロンの進行を食い止めるべく出撃するそうです。
実は既に上がっている新予告編の動画でもチラっと出ているんですよね~

この予告動画は人物にスポットを当てた構成となっていますが、
タイガの乗るガッツイーグルα号も一瞬出る等、初出カットが満載となっています。
ウルティメイトゼロの登場やハイパーゼットンのテレポート能力も初披露ですね。
てれびくんの次号予告コーナーでは、小さいですがハヤタ、ダン、郷、北斗、ゲンの5人が、
光の国に居るシーンもありました。

テレビマガジンでは逸早くウルトラマンサーガのソフビ人形情報も公開されています。
ウルトラマンサーガ ハイパーゼットン ソフビ
ハイパーゼットンは羽や尻尾も再現された完全版をウルトラ怪獣シリーズEXとして商品化。
ウルトラマンサーガは目、肩、胸の部分が蓄光素材で表現されており、
暗い場所に持っていくと光るギミックを持つ特別仕様となっています。
ウルトラヒーローシリーズEXでハイパーゼットンと同じく1050円で販売予定。
どちらも映画告知版パッケージとして、12月下旬より先行販売されるのでもうすぐ手に入りますね~
2月~3月にかけて、映画関連商品は続々と出る予定なので今から計画を立てておかないと・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1011-6a74ab77
コメント
サーガのソフビ どんけつ 2011/12/01 08:13 id:hq/NCGns
3月の公開に向けて「ウルトラマンサーガ」もどんどん新情報が解禁されてきましたね。TVでも積極的に番宣してるみたいですし。私的に新ヒーロー・ウルトラマンサーガはかなりツボに来ました。勿論、映画関連商品も買い漁る予定です。とりあえずは今月末に出る「ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンサーガ」がサーガの初商品ですね。ヒーローソフビとしては初の蓄光素材使用で暗闇で光るというオシャレな仕様になっているので買いの一言ですね。グラデーションの体色も美しいです。映画に向けてその都度グッズを買いつつお金を貯めておこうと思います。
さんちょう 2011/12/01 09:48 id:-
ハイパーゼットンかっこいいですね~! サーガも光るって凄いです。 毎年映画のソフビラッシュは楽しみです。
マルス133 2011/12/01 20:42 id:IJzSxIP2
ハイパーゼットンがウルトラゾーンの不良怪獣ゼットンに出てきたら、不良の高校生はどんな反応とリアクションをしめすのかな?AKBの他にも、嵐やTOKIOといったジャニーズ系も出てきてほしかったなぁ・・・(TOKIOの松岡さんは、ゴジラ FINAL WARSに出てきたのはみなさんご存知ですよネ)。
ゴダイゴ 2011/12/01 21:35 id:-
特撮ニュータイプでのおか監督のインタビューに面白い記述がありました。
脚本家の長谷川圭一さんとの最初の打ち合わせで、いくつかNGワードを決めたそうです。
それは「光」「闇」「奇跡」「絆」の四つらしいのですが、これを読んで本当に新しいものを作ろうとしているのだという気概を感じましたね。
今までの平成ウルトラは、ちょっと概念的なものを言葉にしすぎてきたような気がします。
もちろん言葉にしないと伝わらないこともあるのですが……
おか監督の、それらの言葉を使わないでメッセージを伝えたいという姿勢には大賛成ですね。
まなしな 2011/12/02 00:33 id:q0noyqXo
>どんけつ様
サーガの蓄光素材使用は驚きました、楽しみですね~

>さんちょう様
今年は2月からが山場みたいですね~

>マルス133様
恐らく違うアイドルグループ同士は混ぜないと思います、主に事務所的な問題で。

>ゴダイゴ様
インタビュー記事はハイパーホビーと共に読みましたが、
今回の映画に入れている気合が伝わったので俄然楽しみになりましたね。
完成映像での予告編にも期待します。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ