大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

明日はアリオ八尾でイベント&さようなら内山まもる先生

ただ今円谷ジャングルのあるアリオモール八尾では、店内がウルトラマンや怪獣だらけ!
ウルトラマンのお祭りイベントである「ウルトラヒーロースーパーウィーク2011」が開催中ですが、
明日はいよいよ目玉となる特別ウルトラヒーローショーも開催されます。
00000.jpg
http://www.tsuburaya-jungle.jp/event/eventstage/
来年に公開される映画「ウルトラマンサーガ」を題材にしたスペシャルショーとなっており、
ウルトラマン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンヒカリ、ウルトラマンゼロ、
巨大EXゼットン、バット星人などが登場する非常に豪華な内容となっています。
もちろんここでしか見られない内容になっており、私はとても楽しみにしていました。
時間は午後1時~と午後3時~の2回公演となっていますが、
朝11時からは新戦士であるウルトラマンサーガのお披露目会までもが行われる豪華さ!
店内の展示物を満喫しつつ、この日は一日中アリオ八尾で楽しめそうですね~


・・・とワクワクしていた所に、思わぬ訃報が飛び込んできました。
漫画家である内山まもる先生が、昨日お亡くなりになられたそうです。
既に一部ニュースサイトや、関係者のブログなどでも取り上げられているので事実なんでしょう。
名作漫画「ザ・ウルトラマン」を世に送り出し、メロス、ファイタス、
ジャッカル大魔王など数多くのオリジナルキャラクターをウルトラワールドに組み込まれた内山先生。
ウルトラ兄弟の身に着けたマントや仮面劇を主体にした作風は、
映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で大きく取り上げられる事となり、
ご自身も同映画に特別出演されていました。

ウルトラマンメビウス外伝など、近年もてれびくん等にウルトラ漫画を多数連載されていた内山先生。
過去の漫画も次々と復刻が相次いでいる中の突然の訃報だったので、正直ビックリしています。
イベント等で行われたサイン会の写真を拝見する限り、まだまだお元気そうだったのに・・・
私の中のウルトラ史にも大きな影響を与えて下さった内山まもる先生のご冥福をお祈りします。
どうか安らかにお眠り下さい。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|00:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1012-46ea84e9
コメント
内山先生安らかに どんけつ 2011/12/02 08:53 id:hq/NCGns
え!?内山先生お亡くなりになったんですか!?「ウルトラマンメビウス外伝」などを拝見させて頂いて、私がウルトラマンの絵を描く時の参考にさせてもらっていました。ウルトラシリーズが持ち直してきて、ぜひ「ウルトラマンサーガ」のコミカライズとかやって頂きたかった…。内山先生のご冥福をお祈りします。安らかにお眠りください。
ベリアルの部下 2011/12/02 12:36 id:-
信じられません・・・。サイン会の時、小さい子やファンの方とふれあうときの内山先生の笑顔がとても印象的でした。
とても元気で明るい笑顔でした。漫画もとても面白く、これからもどんどんウルトラファンを魅了する内山先生の漫画が描かれると思っていました・・・。
内山先生、ご冥福をお祈りします・・・。
内山先生が…ガ━━(゜Д゜;)━━ン! あわわ 2011/12/02 16:08 id:PUFsyB4M
何気なく閲覧してたら、「さようなら内山まもる先生」とのタイトルにびっくりし、訃報を知り、ショックが隠せません。
1972年生まれの私にとって、まさに真のリアルタイムウルトラマンは、先生のウルトラ漫画でした。
先生のウルトラマンは、女性のスタイルを基本に描かれた、非常に美しいウルトラマンで、本物より(まあ漫画ですから)かっこよかった。
他にも「リトル巨人くん」とかも読んでましたし…


ええーっ…そんな…御冥福をお祈りするのは当然ですが、余りに惜しい。

これ以上は何も言えません。。゜(゜PД`q゜)゜。
たつや 2011/12/02 16:40 id:-
本当に悲しいことです。
安らかにお眠りください・・・
マルス133 2011/12/02 20:26 id:IJzSxIP2
多くのウルトラ作品の漫画をお描きになった内山先生、ご冥福をお祈りいたします・・・。
shin平 2011/12/02 20:27 id:-
内山先生のご冥福をお祈りします。

メロスのULTRAーACT発表で喜んでいる最中での訃報に悲しくてなりません。
先生の平和を愛する心は、ウルトラを愛する我々が受け継いでいきましょう。
サイダー 2011/12/03 09:52 id:-
あの、内山まもる先生がお亡くなりになったなんて未だに信じられません。

心からご冥福をお祈りいたします。
はるか&かのんパパ 2011/12/03 22:14 id:-
私も新聞を見てびっくりしました。
内山先生の描くウルトラマンは人間くさく、ウルトラの母などは妙に色っぽく、強く印象に残っています。
生前に、先生の絵に基づいた造形物が発売されていて良かったと思います。
心から哀悼の意を表します。

今日、埼玉の川口リリアで行われたウルトラマンファミリーコンサート2011に行ってきました。
黒部さん、森次さん、団さん、高峰さん、真夏さんの昭和ヒーローにくわえ、つるのさん、前田さん、宮野さん、そしてレイこと南さんと新生ボイジャー、さらに、ささきいさおさんも出演。涙と感動のコンサートでした。
黒部さんがもう74歳で、「いつ死んでもおかしくない」と発言されていたのが冗談に聞こえませんでした。
でも、来年にはフルオーケストラをバックにウルトラマンの主題歌を歌うそうです。

ウルトラマン50周年の時にも黒部さんには現役でいていただきたいと思いますが、その前に、ファンの総力を上げてサーガで人気を頂点に持って行き、TBSとバンダイのケツに渾身のケリを入れてゼロのシリーズ化を図らなければならないと感じました。

どんけつ様>
川口リリアに集まった子供たちが、みんなでDREAM FIGHTERを歌っていました。あなたの言葉の正しさを身をもって知りました。
過去の懐疑的な発言を取り消させていただきます。 これからもよろしくお願い申し上げます。
極悪地球人 2011/12/03 23:33 id:-
内山先生は最近までウルトラの漫画をお描きになってましたよね・・・・。まだまだ作品を残されると思っていましたが残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。
まなしな 2011/12/04 20:56 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
私も未だにショックを隠しきれません。
デザイナーの丸山浩さんも「内山先生が居なかったらティガは無かった」
と口元などのデザインラインを内山先生の絵を参考にしていたとよく語られていましたし、
間違いなくウルトラシリーズに多大な影響を与えた人だったと思います。
62歳の若さで亡くなられたのは本当に残念です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ