大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラヒーロースーパーウィーク 2011

アリオ八尾にて明日まで行われている、
ウルトラヒーロースーパーウィーク2011」に行ってきました。
円谷ジャングルとコラボをした特別企画で、
店内のあちこちにウルトラマンに関する展示物などが設置されています。
(画像はクリックすると拡大します)

ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ウルトラマン達 ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ウルトラマン達0 ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ウルトラマン達1
ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ウルトラマン達2 ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ウルトラマン達3 ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ウルトラマン達5
まずは1階インフォメーションセンター前に設置されている、
ウルトラマン列伝と連動したウルトラヒーローのスーツ大量展示!
ウルトラマンゼロ、グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボット、ウルトラセブン
ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、ウルトラマン80
ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、ウルトラマンコスモス
ウルトラマンネクサス、ウルトラマンマックス、ウルトラマンメビウスがズラリと並んでいました。
目立つ場所にあるだけに、家族連れで賑わっていましたね~
全てアトラクション用スーツでの展示となっています。

ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ウルトラマン達6
その正面には、クリスマスムードが漂うウルトラの父とウルトラの母がw
ウルトラの父といえばクリスマス辺りの時期に現れる事で有名ですもんね~

ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ダッシュアルファ ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ダッシュアルファ0
そしてお隣には、何と告知されていないダッシュアルファが展示されていました!
ウルトラマンマックスの撮影に使用された本物で、こちらもテレビ大阪での再放送の記憶が新しいのか、
人気の撮影スポットとなっています。

ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 キラーザビートスター ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 キラーザビートスター0
2階サンシャインコートでは、OV作品「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」の展示コーナーが。
天球ガーディアン・ビートスター、ジャンキラーことジャンナイン、
ゼロツインソードを持ったウルトラマンゼロの3体が飾られています。
こちらはウルフェスで1度実物を見ているので、2度目の撮影となりましたね。

ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ウルトラマン ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ウルトラマン0 ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ウルトラマン1
3階のブルーコートでは、ウルトラシリーズ45周年を記念した初代ウルトラマンの展示物が。
ウルトラマンAタイプ、ベムラー、バルタン星人、レッドキングの4体が設置されています。
ビートスターとこの展示ゾーンではモニターが設置してあり、
映画「ウルトラマンサーガ」やキラーザビートスターなどの予告映像を見る事も出来ます。

さて、朝の11時からは1階レッドコートイベントステージにおいて、
新ウルトラ戦士であるウルトラマンサーガのお披露目会が開催されました。
ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ウルトラマンサーガ
近くで見ると、禍々しさの中に神々しさも見えるデザインだと改めて感じさせられました。
頭のデザインも、王冠のような形状になっているんだな~と。
今回登場したのはアトラクション用スーツですが、
胸の電飾がゆっくり明滅する所もしっかりと再現されています。
流石に頭頂部や肩などの部分の電飾は省略されていますね~
ショーでの衝撃などに耐えられないと思うので仕方無いですけど。
サーガは映画に関するクイズを司会のお姉さんと共に行ったり、
最後はお客さんとハイタッチをする等していました。
もちろんキャラはまだ秘密なので一切喋っていませんw
掛け声は予告映像で使用されているものと似ていましたが。

昼の1時及び3時からは、スペシャルウルトラヒーローショーを開催。
今回は時間の都合上1度しか見れなかったので、細かな内容はお伝え出来ません・・・申し訳ありません。
(かなりの人だかりだったので、冬とは思えない熱気に包まれていたせいもありますがw)
大まかな内容はバット星人とマグマ星人の悪巧みから始まり、
バット星人のとある実験を阻止しようとするウルトラマンとウルトラマンジャック。
マグマ星人はテレスドンを呼び出し、
ウルトラマン達の相手をさせている間にバット星人と共にその実験を行います。
その標的となったのは、宇宙からウルトラヒーローショーを見物にやって来たレイビーク星人の子供。
ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 バット星人
そのレイビーク星人を誘拐し、
脅す事で特殊な結晶体に恐怖の感情エネルギーを蓄えさそうとバット星人は企みます。
ウルトラマンゼロ、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンヒカリも掛け付けて、
バット星人の企みを妨害しようとしますがバット星人は強力な力を持つゼットンを召還。
ウルトラマン達に襲い掛かります。
ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ショー
光線の連続攻撃などでゼットンを粉砕しますが、
バット星人が持つ結晶体のエネルギーを受けてゼットンは何度でも蘇生。
更にマグマ星人も加わってウルトラマン達はピンチに追い込まれます。
マグマ星人はレイビーク星人を脅して楽しみ、そのエネルギーでゼットンは蘇生。
バット星人も実験が思い通りに進みご満悦でしたが、
ゼットンだけではなくウルトラマン達も何度でも立ち上がる姿を見てレイビーク星人は感動。
恐怖に打ち勝ち、ウルトラマン達を応援する事で負のエネルギーが供給されなくなります。
バット星人は一旦退き、マグマ星人も大きなダメージを負わされて退却します。
あと一歩でエネルギーが満タンになる所で・・・と憤るバット星人。
そこに現れたマグマ星人はバット星人に結晶体のエネルギーを自分にも分けてくれとせがみます。
それを見たバット星人は助ける所か逆にマグマ星人を脅し、その恐怖のエネルギーを結晶体に充填。
結晶体のエネルギーが満タンになった事を知るや否や、
バット星人はマグマ星人を用済みと処刑するのでした。
ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 バット星人0
ウルトラマン達もそこに駆けつけますが、バット星人は溜まったエネルギーを全て開放。
巨大なEXゼットンを出現させ、ウルトラマン達に攻撃を開始します。
巨大EXゼットンの攻撃力は圧倒的で、5人がかりでも歯が立たないウルトラマン達。
レイビーク星人は会場に居た子供達と共に声援を送り続け、
それに答えたウルトラマン達は最後の力を振り絞って戦い続けます。
そして5人の光線技を同時に発射し、遂に巨大EXゼットンを倒す事に成功したのでした。
ウルトラヒーロースーパーウィーク2011 ショー0
レイビーク星人はウルトラマン達の活躍を見届け宇宙へと帰りますが、
戦い終えたウルトラマン達の元にバット星人の声が響き渡ります。
EXゼットンを倒したのは誉めるが、次なるハイパーゼットンが貴様達を倒すと宣言するバット星人。
ウルトラマンゼロ達は新たなる強敵の出現を予感し、光の国へと帰還するのでした・・・

話の内容は映画の前日談的な構成でしたね~
何より嬉しかったのは、バット星人のスーツを生で見れた事でしょうか。
体のアクションに反応してあちこちのパーツが良く動いていましたし、
電飾も綺麗だったのでソフビ人形の発売が俄然楽しみになりました。
しかし本編でもアクションシーンなどは無さそうですねぇ、スーツの構造的に。

以上が簡単なレポートになります。
一応展示物などは明日まで設置されていますし、
有料ですが明日もウルトラマンサーガとの握手撮影会が開催されるので、
気になる方はチェックしておいて下さいませ~
ウルトラヒーロースーパーウィークは毎年恒例行事にしてほしいですね。
来年も是非開催してくれる事を祈ります。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:49
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1013-557bb17c
コメント
こーくん 2011/12/03 20:16 id:-
僕も行ってきました。
バット星人の翼?の可動や、巨大EXゼットンなど見れて楽しい一日でした!!

ちなみにグレンだけ作品用のスーツでしたよ(^_^)
さかちゃん 2011/12/04 14:26 id:-
お疲れさまでした~♪自分も二回目の方に行きました!ジャンナインは水曜までとあったのにしっかりありましたね~!?まあ“ゼロなしバージョン”が見られたと前向きに思います(笑)
ショーの方も一足先にバット星人が見られたお得感もですがレイビーク星人の子どもと会場の子どもさんが一体となってウルトラ戦士を応援するところが良かったです♪
まなしな 2011/12/04 21:00 id:q0noyqXo
>こーくん様
私も半信半疑だったのですが、グレンは撮影用でしたか。
覗き穴などで判断しようと思っていたのですが、
親子連れが多くて邪魔になるので断念していたんですよねw

>さかちゃん様
私もジャンナインが普通に置かれていたので「あれ?」となりましたw
もちろん嬉しかったですけど。
3時の回は見れなかったので少し残念でしたね~
極悪地球人 2011/12/05 00:04 id:-
早くもバット星人が登場ですね!観られた方が羨ましいです~~。

まなしな 2011/12/06 21:04 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
バット星人はかっこよかったですね~
羽の造型や動き方が素晴らしかったです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ