大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

特撮リボルテック 12月分新作

メカゴジラに続き、もう1つの怪獣アクションフィギュアも購入しています。
特撮リボルテックの今年最後の商品は、冬の景色も似合うこちらのキャラクターとなっています。

特撮リボルテック G2ガメラ
G2版ガメラ
映画「ガメラ2~レギオン襲来~」に登場したガメラで、
第1作目より体色が濃くなった他、
小顔になったり肘のエルボークローが飛び出している等細部が変化しています。
飛行形態時は両腕がヒレ状の姿へと変化し、より高速飛行をする事が可能になっています。
宇宙からやって来たレギオンと、その共生関係にある草体の活動を察知した事により出現。
地球の環境が激変してしまう事を防ぐべく、レギオンや草体に対し何度も攻撃を仕掛けます。
一度レギオンの策略で足止めを喰らい、草体の爆発に巻き込まれて炭化してしまいましたが、
炎、勾玉、マナの力を受け復活、レギオンとの最終決戦に挑みます。
人類もレギオンの進行を食い止めるガメラを援護し、
ガメラは禁じ手である「ウルティメイト・プラズマ」を使用。
レギオンを遂に倒す事に成功するのでした。

ガメラも第1作目版、昭和版に続いて3バリエーション目が登場です。
やはりガメラシリーズでは1番好きな作品に出演しているだけに、
この時の姿がガメラのデザインの中では一番好きですね~
口から放つプラズマ火球の描写も前作より迫力が増していましたし、
遂に大技であるウルティメイト・プラズマも登場。
かなりインパクトがある技でした、色々な意味でw
大きさは第1作目版と同様、特リボの中では小さめですね。
造型や塗装は相変わらずしっかりしていましたが。

特撮リボルテック G2ガメラ0
背面です。
甲羅の形状もバッチリですね。
尻尾は軟質パーツになっており、ある程度曲げる事が可能となっています。

特撮リボルテック G2ガメラ1
顔のドアップ。
目の表情や口の中など、造型も塗装も細かいですね~
G2ガメラは1作目より少し強面になりましたが、まだ愛嬌は残っていると思います。
G3版になるとかなり凶悪ですからねw

特撮リボルテック G2ガメラ2
アクションフィギュアなので可動範囲は中々のもの。
平成ガメラは劇中で前足を地面に付けるシーンはほぼありませんけどねw

特撮リボルテック G2ガメラ3
プラズマ火球のエフェクトパーツも付属しています。
一度下顎を外し、その関節との間に挟み込む形で再現可能。

特撮リボルテック G2ガメラ4
そして腹部分のパーツを差し替える事により、
最後の大技「ウルティメイト・プラズマ」発射形態に!
最初にこの技を見た時は「え?腹が開くの!?」と驚いた事を思い出しましたw
体の中より強烈な業火を発射するガメラ最大の必殺技で、
地球のマナ・エネルギーを大量に消費するというデメリットも存在しています。
この技でレギオン撃退に成功したのは良いものの、
マナの消費により今度は次回作でギャオス大量発生という災いを招く事になってしまいますからね~

特撮リボルテック G2ガメラ5
オマケパーツその1。
レギオンと共生関係にある、草体のつぼみです。
スタンドである根っこ部分と一体で、全てクリアパーツで表現されていて生々しいですね。

特撮リボルテック G2ガメラ6
オマケパーツその2。
レギオンにも付属していた兵隊レギオン(ソルジャーレギオン)が7体。
そして飛行形態のソルジャーレギオンが3体付属しています。
小さいながら塗り分けもされている細かさで、飛行形態はクリアパーツで羽も表現されています。
専用スタンドも1つだけ付属。

良く出来た商品でしたが、飛行形態になれる腕パーツなどがあれば満点でしたかね~
ともあれ後はG3ガメラとイリスが出れば、3部作のメインキャラクターは勢揃いという事になります。
是非来年中に、その2体を商品化して貰いたいですね~

モンスターアーツ始動といい、今年もたくさんの怪獣フィギュアが商品化されて嬉しい1年でした。
来年もこの調子で続いてくれる事に期待したいです。
予算的な意味で、毎月出されると少しキツいかもしれませんがw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(1)|19:43
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1015-37710616
コメント
スタンドパーツ ウルトラの星 2011/12/06 13:40 id:-
初めまして!毎日楽しく拝見させていただいております。
今回のG2版ガメラのオプションパーツである「小型レギオン飛行形態」のスタンドパーツですがもう2つ付属しているようです。ブリスター等に貼り付けられているらしいのです。他のレビューを見ても気付きにくいって書いてありました。
まなしな 2011/12/06 21:06 id:q0noyqXo
>ウルトラの星様
始めまして、まなしなと申します。
ご指摘されてスタンドパーツに気付きました!
どうも有難うございます。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
 昨日の「特リボ情報 /12/05 」に続いて、 海洋堂製の可動フィギュア、 「特撮リボルテック」の製品情報です。 公式サイトの製品紹介はこちら。  032レギオン  スピンオフ G2ガメラ  033 G2ガメラVer.G2  #006 ガメラのご紹介: 『 プリキュアさん達と生きる、 』...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ