大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンサーガ玩具情報:食玩など

・・・はい、前回のウルトラゾーンを見逃しましたw
録画設定ミスとかどういう事なの・・・
今回も友人頼みになりそうです。

そんな訳で今回もフィギュア絡みの話題です。
あちらこちらのサイトでウルトラマンサーガ関連のグッズ情報が出ていますね。
今回は食玩などの小さめのフィギュアを取り上げたいと思います。
尚、発売は全て映画公開に合わせて3月発売予定だそうです。


HDM創絶 ウルトラマン 輝く希望の光編
1個420円
・ウルトラマンサーガ
・ウルトラマンゼロ
・ウルトラマンゼロ(バージョン違い)
・ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)
・ウルトラマンコスモス(ルナモード)
・ハイパーゼットン

HDMシリーズが久々の復活!
ウルトラマンゼロとウルトラマンダイナは以前出たものを一部改修し、
更に劇中に近いファイテングポーズになっているそうです。
コスモス、サーガ、ハイパーゼットンは完全新規造型。
ハイパーゼットンは羽と尻尾の無い状態のものがチョイスされ、
腕などの一部パーツがクリア成型で表現されるみたいですね~
HDMは造型塗装共にかなりクオリティが高いので、久々の新作がとても楽しみです。
ゼロのバージョン違いは腕のポーズ違いになるのでしょうか。

HG エイチジーヒーローズ ウルトラマン1 ~輝く希望、サーガ降臨編~
1回200円
・ウルトラマンサーガ
・ウルトラマンゼロ
・ハイパーゼットン
・ウルトラマンコスモス(ルナモード)
・ウルトラマンサーガ:重塗装バージョン
・ウルトラマンゼロ:重塗装バージョン
・ハイパーゼットン:重塗装バージョン
・ウルトラマンコスモス(ルナモード):重塗装バージョン

永らく途絶えていたガシャポンも、HGシリーズが復活!
価格帯を200円に戻しながらも、
塗装がかなり細かくなった重塗装版を混入する事でハイクオリティなものを提供する様です。
通常版も以前のHGとあまり変わらない出来栄えなので、
単純に4種類を集めようと思うなら財布にも優しいかも?
こちらもハイパーゼットンの重塗装バージョンが一部クリア成型で表現予定だそうです。
ダイナなどは2弾目に回されそうですね~

PHVS ウルトラマン対決セット 2012劇場版
1個399円
・ウルトラマンサーガ VS ハイパーゼットン
・ウルトラマンゼロ VS ゴメス
・ウルトラマンコスモス VS グビラ
・ウルトラマンダイナ VS アーストロン
・ジャンナイン VS ビートスター

ミニソフビでお馴染み、対決セットも映画に合わせて最新作が登場。
ウルトラマンゼロ、コスモス、ダイナ以外が新規造型という豪華さが素晴らしい!
アーストロンは以前出たものの再販ですが、今の所定番ソフビで出る予定が無いので嬉しい再販ですね。
目玉は何と言ってもOVのキラーザビートスターより、黒幕のビートスターが初立体化!
ジャンナインとセットですし、これは絶対に入手しないといけませんね~


どの商品もウルトラマンサーガ関連が中心になっていますが、
そんな中でビートスターをチョイスした対決セットは流石だと言わざるを得ません。
映画のボスキャラであるハイパーゼットンも商品化に恵まれて一安心ですね。
HDMにHGも復活という事ですし、今後もコンスタントに発売して貰いたいものです。

さて、明日はウルトラマン列伝の放送日。
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の第4回目を放送予定です。
何やら列伝だけで見れるファン向けの映像もあるとか何とか・・・?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:15
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1021-c1d307cd
コメント
サイダー 2011/12/13 00:49 id:-
創絶シリーズはけっこう集めているので楽しみです。
食玩 どんけつ 2011/12/13 08:44 id:hq/NCGns
まさかビートスターが立体化するとは…。OV観た人間ならこれは入手しなければ!HDM創絶シリーズはクオリティが高いのでなかなかの品だと思います。サーガは入手したいなあ。
さんちょう 2011/12/13 19:37 id:-
HGシリーズ復活するんですか!! 昔たくさん集めてましたね~。モロボシダンがお気に入りでした。さいきんはガシャポンも買わなくなりましたね~
はるか&かのんパパ 2011/12/13 21:38 id:nop6DpOI
どうも管理人さんにはハードラックが多いようですね。(でもフォローしてくれる友人がいらっしゃるのが凄いところです)
どうにもならないときには相談してください(^_^)v
うちの娘たちも、あのウルトラQの音楽が好きになってきたかも!(でも、今は「上からマリコ」に夢中です)

HG復活なら大怪獣バトルも!!!! ああっ!ベリアル陛下のカードをゲーム機で使いたい!(カイザーベリアル陛下とダークロプスゼロ、メカゴモラで娘たちを含めて何人の子供たちを泣かせてきたことでしょう・・・・)
極悪地球人 2011/12/14 00:11 id:-
バット星人は出ないのね・・・・。
まなしな 2011/12/14 19:44 id:q0noyqXo
>サイダー様
安価な上に完成度が高いので集め易いですよね。
私もHDシリーズは好きです。

>どんけつ様
ビートスター立体化も嬉しいですよね~
対決セットは流石だと思いました。

>さんちょう様
最近はガシャポン展開も少ないですからね~
ハヤタやダンもそういえばラインナップされていましたねw

>はるか&かのんパパ様
録画デッキがそもそも貰い物なんですよね。
いい加減買い直した方がいいのかも・・・

>極悪地球人様
意外にバット星人はまだソフビ人形だけとなっていますね。
対決辺りには入るんじゃないかと思いましたが。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ