大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラゾーン DVD&Blu-rayで発売決定!


HMVのサイトにて、
現在放送中の番組である「ウルトラゾーン」のDVD及びBlu-ray Discのソフト予約の受付が始まっています。

【イントロダクション】
2012年には新作映画「ウルトラマンサーガ」の公開も決まった「ウルトラマン」シリーズ。
その「ウルトラマン」シリーズに登場する怪獣が主役のバラエティ番組「ウルトラゾーン」。
本物の円谷怪獣が登場するコントパート、本格特撮ドラマパート、
新造形の「ウルトラQ」怪獣によるコメディなど複数のコーナーからなる30分番組です。
バラエティ豊かなコーナーコントパートは「もしも怪獣がマッサージを受けに来たら…」
「もしも転校生が怪獣だったら…」「もしも宇宙人がカリスマ美容師だったら…」
などのシチュエーションコントに、怪獣たちの特徴やウルトラマン本編でのエピソードを散りばめ、
気づいたらウルトラ怪獣に詳しくなっているというコーナー。
本格特撮パートは「ウルトラQ」を彷彿とさせる特撮ショートストーリー、
ほかにも新造形の怪獣「ラゴン」、「ケムール人」、「M1号」などを使ったコミカルなショートムービー、
初期ウルトラの俳優陣を迎えてのバラエティコーナーなど、多彩なコーナーが目白押し!

【キャスト】
津田寛治、山崎樹範、角田晃広(東京03)、高田里穂 ほか

【スタッフ】
製作:大岡 新一
監修:渋谷浩康
企画・全体構成:酒井健作
脚本:安部裕之、熊本浩武、オークラ、土屋亮一
特殊技術・オリジナル短編監督:田口清隆
新造型:西村映造
新造型怪獣ショートムービー監督:井口昇、西村喜廣、継田淳
音楽:宮内國郎/福田裕彦
制作プロデューサー:池田慎一、座間隆司
演出:住田 崇
制作:tvk/チバテレ/テレ玉/サンテレビ/メ~テレ
製作・著作:円谷プロダクション


上記のサイトを見る限りでは、来年の2月から6月にかけて全5巻でソフト化となるみたいですね。
DVDならびにブルーレイ化という事で、
これで視聴出来なかった地域でも見る手段が増える事となりました。
気になるのは収録話数なんですが、1~3巻が各5話ずつ収録で、
4巻と5巻は各4話ずつの収録予定になっていますね。
という事は、ウルトラゾーンの全話数は23話を予定しているという事なのでしょうか?
この数字を鵜呑みにするなら、ほぼ2クール番組規模であるというのは嬉しいですね~
(あの面白い内容で1クール番組だと少し寂しい気がしたので)

こうなると、劇中のBGMを収録したサウンドトラックも発売して貰いたいですね~
ウルトラゾーンはウルトラQとウルトラマンのBGMを、
譜面はほぼそのままに再録音されたものが使用されており、
今の時代にあの名曲達がクリアな音質で聞けるというファンサービスもありますからね。
ウルトラセブンはビデオ版やコンサートの収録の時に主要曲がほぼ再録音されましたし、
このウルトラゾーンの楽曲も是非CD化を期待したい所です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|01:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1024-c1433779
コメント
ティガの弟子 2011/12/17 18:27 id:-
僕は見れなかったのでうれしいです。
まなしな 2011/12/18 02:19 id:q0noyqXo
>ティガの弟子様
店によってはレンタル版も取り扱うかもしれませんね~
祝!「ウルトラゾーン」DVD化決定! どんけつ 2011/12/18 14:02 id:hq/NCGns
おお!この間ウルトラゾーンの公式サイトにDVD化の陳情したんですが、まさか現実になるとは!これは嬉しい!1本だいたい3,000~4,000円台と仮定して全5巻だと全部で20,000円くらいですかね?ただ、今は映画の方に金を費やさなければならないので、就職が決まり次第、頃合いをみてまとめ買いしようと思います。
まなしな 2011/12/20 00:48 id:q0noyqXo
>どんけつ様
こういうソフト類は地道に集めるのが一番ですね。
私も高校時代はバイトでそういう類に使う資金を溜めていましたし。
1月に1~2巻程度が限界でしたが・・・w
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ