FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ジャンボット

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の最新作を購入して参りました。
今月の新作はこちらのキャラクターとなっています。

ウルトラアクト ジャンボット
鋼鉄の武人 ジャンボット
惑星エスメラルダの王家に代々受け継がれている宇宙船「ジャンバード」が変形した姿で、
独立したAIである「ジャン」の肉体とも呼べる戦闘形態です。
ベリアル銀河帝国の幹部・暗黒参謀ダークゴーネとの戦いで、
多量のエメラル鉱石のエネルギーを失ったジャンバードでしたが、
エメラナ姫の体に宿るエメラル鉱石と同じエネルギーを貰い受けて復活。
搭乗していたランの弟であるナオを勇気付ける為に共に戦おうと誘い、
彼のアヌー憲法の構えなどをトレースしてダークゴーネと互角に渡り合いました。
二人の息の合ったコンビネーション攻撃が炸裂し、ダークゴーネは爆散。
その後は他の仲間と合流し、アークベリアルとの決戦に臨んでいます。
映画のラストではウルトラマンゼロに誘われ、半ば強引にウルティメイトフォースゼロへと加入。
その後もゼロ達と共に戦い続け、
OV作品のキラーザビートスターでは重要な役割を果たす等、ストーリーの中心としてスポットを浴びました。
性格は真面目ながら頑固で堅物、しかしエメラナ姫の頼みには滅法弱いという弱点があります。
元ネタは円谷特撮ヒーローの一人、ジャンボーグAです。

イベントでのアンケートで上位にランクインし続けていたジャンボットも、
遂にアクションフィギュア化を果たしました!
ジャンバードへの変形機能はありませんが、
それを捨てただけはありアクションフィギュアとしては完成度がかなり高い商品になっています。
ウルトラアクトというよりはスーパーロボット超合金じゃないかと突っ込みたくなる仕様で、
関節や一部パーツはダイキャスト仕様になっており結構重みがあります。
更に実際のスーツ以上にロボット感が強調されており、メタリックレッドの塗装がとにかく美しい!
これは凄いフィギュアが出ちゃいましたね~

ウルトラアクト ジャンボット0
背面です。
光の加減で見え辛いですが、背面にあるバーニアやスラスター部分もちゃんと塗装されています。

ウルトラアクト ジャンボット1
顔のドアップ。
ジャンボーグAとロビンマスクが合わさったような面構えも完璧ですね。
目元などの造型もかなり細かいです。

ウルトラアクト ジャンボット2
上半身はそれなりですが、下半身の可動域はとんでもない事になっています。
股部分の可動範囲がかなり広く、その上足首も自在に曲がり設置面をきちんと確保。
ダイキャストを使っているのにバランスも優秀ですし、これは少し感動しましたw

ウルトラアクト ジャンボット3
付属パーツであるジャンブレード!
右腕のパーツを反転させ、その先端に取り付ける事が出来ます。
エメラル鉱石のエネルギーが凝縮されたクリアグリーンのパーツが綺麗ですね~

ウルトラアクト ジャンボット4
ジャンナックルのエフェクトパーツも付属しています。
左腕を一旦外し、その間にジェット噴射のパーツを付けるだけのお手軽再現。

ウルトラアクト ジャンボット5
必殺武器のバトルアックスも勿論付属しています。
左肩のパーツを外した状態で持たせるのが劇中通りなので、お忘れの無い様。
必殺・風車!

ウルトラアクト ウルティメイトフォースゼロ
という訳で、映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」で硬い絆で結ばれた、
ウルティメイトフォースゼロの4人が遂に集結!
付属エフェクトパーツの汎用性の高さや造型&可動範囲が極端に進化したグレンファイヤー、
そのグレンファイヤーを上回るほどの可動範囲で驚かされたミラーナイト、
ダイキャスト仕様やシャープな造型&塗装等で新たな道を切り開いたジャンボット。
それぞれ高い完成度を誇るアクションフィギュアになってくれて嬉しい限りでした。
こうなると初期に出たウルトラマンゼロも今の技術でリメイクして欲しいものですね~
(それにしてもミラーナイトの岩はグレンファイヤーが一番似合うのでは・・・w)

以上が簡単なレビューになります。
ウルトラマン列伝での映画TV放送、オリジナルDVD&BD作品で活躍を見せたばかりですし、
本当に良いタイミングで商品化されて良かったですね。
新たなるメンバーであるジャンナインも商品化が予定されていますし、
このジャンボットと同等かそれ以上の完成度になる事を期待しましょうか。
来月はお休みで、次の新作は2月のウルトラマンダイナとなっております。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|01:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1029-cfd19e6f
コメント
ティガの弟子 2011/12/23 07:24 id:-
かっこいいですね。僕も欲しいです。
ジャンナインにも期待!ゼロがリメイクされたらエフェクトパーツをたくさん付属してほしいですね。
ベリアルの部下 2011/12/23 10:53 id:-
僕も欲しいですがア○トロスイッチなどにお金を費やして現在金欠で買えません・・・。最近は毎月のソフビもガルベロスからは買えてません・・・><
せめてジャンナインとサーガ、ハイパーゼットンは欲しいですね。

少々愚痴っぽくなってしまいましたwが、やっぱりジャンボットのエフェクトの武装に惹かれますね~。色もメタリックでかっこいいです!
さんちょう 2011/12/23 12:30 id:-
最初は買うつもりなかったのですが、サーガのソフビを買うついでに衝動買いしました。 手に取ったらめちゃめちゃかっこいいですね。このメタリックレッドがたまりませんね!(この色好きなのでw) このクオリティの高さはすごいです。こうなったらミラーナイトとグレンファイヤーも集めます。
まなしな 2011/12/24 00:48 id:q0noyqXo
>ティガの弟子様
ゼロがリメイクされるなら、エフェクトパーツは光線中心になるでしょうね~
今はスラッガー系統だけですし。

>ベリアルの部下様
サーガとハイパーゼットンは少し高いだけはあり、
完成度は高いのでお勧めですよ~

>さんちょう様
ミラーナイトとグレンファイヤーはその可動域に驚かされますよ。
あの2体はかなり優秀なので是非手に入れて下さいませ。
極悪地球人 2011/12/24 22:47 id:-
ジャンボットは購入予定ですが、これを買うとミラーナイトやグレンファイヤーが欲しくなりそうで怖い・・・・・(笑)
まなしな 2011/12/25 00:02 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
色んな方にお勧めしていますけど、グレンとミラーナイトもかなり出来が良いですよ。
あの可動っぷりには魔力さえ感じますw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ