FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンサーガ関連のソフビ人形が発売開始 その2

では、昨日のハイパーゼットンに続いてこちらもご紹介します。
ハイパーゼットンとの同時発売は、ウルトラヒーローシリーズEXの新作キャラクターとなっています。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンサーガ
ウルトラマンサーガ
それぞれが異世界の出身であるウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、
ウルトラマンコスモスの心が一つになった時に現れる新たなる光の巨人です。
光のベールに包まれた強力なウルトラ戦士であり、
ハイパーゼットンと激闘を繰り広げるといった情報以外はまだ不明です。

謎の新ウルトラマンが早くもソフビ人形となって登場!
こちらもハイパーゼットンと同様に先行販売分であり、
パッケージが映画告知ver.になっています。
胴体と両腕は蓄光素材で成型されており、下半身はラメ入りパープルでの成型色ですね。
左腕にあるサーガブレスも再現されている他、左右非対称な全身のディテールも良い感じです。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンサーガ0
王冠の様な頭部のデザインや、
胸から見える体内の光など今までのウルトラマンとはかなりイメージを変えてきていますね。
造型監修の品田冬樹さんによると、
このデザインそのものが「光が人の形を成している」という発想から生み出されているとの事。
なので体のあちこちから光が漏れているかのような電飾配置になっていたんですねぇ。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンサーガ1
背面です。
トゲトゲの背びれも最初にアトラクション用スーツで間近に見た時は驚いたものです。
肩の部分はかなり左右非対称な造型になっているんですね~

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンサーガ2
何かのホラー画像みたいになりましたがw
今回のソフビ人形の売りは、蓄光素材で成型されているので強い光を当てた後に暗闇に持って行くと、
体の一部が発光する所にあります。
目、胸、肩の一部が発光しますが、塗り加減によっては私の様に頭部の一部も発光していますね。
劇中では他に背中や太ももの一部なども発光していますが、流石にそこまでは再現されていません。

他社ではよく蓄光ソフビ人形が発売されていますけど、
バンダイ製のシリーズで使われるのは結構稀ですよね~
使ってもほぼ全身が蓄光成型というパターンばかりですし、
こうやって体の一部を光らせるギミックとして使用されたのは個人的にかなり嬉しいです。
造型も塗装も丁寧ですし、
定価1050円ですけどこれはハイパーゼットンと共に是非抑えておきたい一品ですね~
こちらも一般販売分は2月を予定しています。


さて、本日はウルトラマンプレミア2011の最終公演日。
忙しい日々が続いていたので、息抜きに楽しんで参りたいと思います。
(まだ年末年始も控えていますけどね)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1031-8edb348b
コメント
さんちょう 2011/12/25 09:33 id:-
ウルトラマンネクストといい、こういう斬新なデザインが好きです。 普段ソフビは買ってもすぐに箱にしまってしまうのですが、(部屋に飾るスペースが無いので…)サーガとハイパーゼットンは映画公開日まで飾って楽しみます。
ウルトラマンベルゼブブ 2011/12/25 11:09 id:-
アクトのジャンボット、ハイパーゼットンにサーガと正にクリスマスラッシュと言った感じですね(o^∀^o)

自分はジャンボットとハイパーゼットンは購入予定としています。ビートスターの?も欲しいのですが売ってないという状況です(泣)

あと記事とは関係ありませんが、先日でやっとダイナの全話を見終わりました( ̄∀ ̄)放映当時はウルトラから距離をおいていた為全く見ていなかったのですがようやく見てみました。ネオジオモスやゴルザ?等の名怪獣や運命の光の中でと言った名作に出会えた事に感謝です(^O^)
サーガソフビ&ゼロブレスGET! どんけつ 2011/12/25 13:15 id:hq/NCGns
ビートスターは食玩で立体化しますよ。私はサーガのソフビを購入しました。寝る時に電気を消すと上半身だけがボウッと光って結構怖いです(笑)。そして、「ファイテン RAKUWAブレスS ウルトラマンゼロモデルⅡ」も購入しました!昨年のウルトラゼロブレスレットverはちょっと造形が雑でしたが、このウルティメイトブレスレットverはより劇中の造形に近づけており、格好いいです。光る部分はラメ入りです。手首に嵌めるのにちょっと苦労しますが、装着するとえもいわれぬ充実感が(笑)。今日(12/25)の「ウル列」はこのブレスを付けて観ようと思います。今年のウルトラ関係の買い物はこのブレスで終了ですね。あとは来年に持ち越しです。
ティガの弟子 2011/12/25 19:04 id:-
サーガのデザインはウルトラマンに見えないウルトラマンという感じで斬新ですね。
好きなデザインです。

べリアルの部下様>たしかにバット星人かもしれませんね。今後の展開に期待しましょう!


べりアルの部下 2011/12/25 20:27 id:-
蓄光使用というのがまたいいですね~。色合いもきれいで早く欲しいです。
ゾフィー 2011/12/25 21:54 id:-
私も今日、両方届きました。ハイパーゼットンに関してはもはや恐竜ではなく昆虫ですね・・・w。
そして、ゼットン系では最高のデザインだと思います。
まなしな 2011/12/26 00:27 id:q0noyqXo
>さんちょう様
飾るスペースが一番問題になりますよね~
私も所持しているソフビを全部並べたいものです。

>ウルトラマンベルゼブブ様
ダイナは間違いなく名作だと思っています。
映画を含めてちゃんと一つの物語になっていますからね~

>どんけつ様
蓄光ソフビは寝る時に見ると一瞬ビックリしますよねw

>ティガの弟子様
顔以外はウルトラマンの記号がほとんどありませんからね~
タイマーを無くしたのも大きいと思います。

>ベリアルの部下様
これは是非ご購入下さいませ、綺麗ですよ~

>ゾフィー様
ハイパーゼットンは昆虫色がかなり強いですよね。
尻尾もムカデみたいに見えます。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ