大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

とりあえずご報告

さて、年も明けて2012年になった訳ですが・・・
年末年始の無理が祟って風邪をひいてしまい、それも治った矢先の出来事ですよ。
何処からお話すれば良いのか解らないので、とりあえず事の発端から・・・

まず私の勤めている職場なんですが、去年の半ばに他企業に買収され、
上層部がほぼ総入れ替えとなりました。
簡単に言うと、以前その地位に居た人間は全員会社を去っています。
下っ端の私にとってはあまり関係の無い事でしたが、
見知っている顔ぶれが少なくなったのには違和感しか感じませんでしたね。

勿論新しい上層部との折り合いが良いはずも無く、
以前の様な上下の意思疎通が図れないばかりか、有り得ない指示を受ける事も度々ありました。
最初の内は現場の事を理解していないんだなぁと同僚と話したりしていましたが、
一向に良くなる気配が無く、流石に物申すレベルだなとある時気付いた訳です。
そして行われた他の同僚や上司を巻き込んでの上層部へのクレーム。
これで上も少しは考え方を変え、私達の仕事も以前のやり方に段々と近付いていたのですが・・・
それでも改悪が目立つ所が多々あり、
私の知っている上司がそのやり方や上層部の態度などに反発して何人も辞めて行きました。

そんな中、一昨日に突然発表されました、今働いている職場を閉鎖するとの命令が下ったのは。
関西に数ヶ所同じ様な職場があるのですが、その内の2つを閉鎖するとの話が会議で持ち上がり、
その内の1つが私が勤めていた職場だった訳です。
確かに他の場所に比べれば利益が少なかったのは事実ですが、
この時期に何故!?という気持ちが流石に抑えきれませんでした。
しかしもう何を言っても覆らない決定事項の様で、私が5年ほど勤めた職場は閉鎖決定。
今月中旬をもって私も職を失う事となりました。

上層部との折り合いが悪かったのは私の職場だけではありませんでしたし、
単純に利益関連だけで閉鎖命令が下ったんでしょうかね。
前々から話に聞いていましたけど、どうやら前の上層部のカラーがかなり強すぎて、
そのイメージを変える為に一度規模を縮小。
新たに自分達のカラーである新しい職場を作り出す気で居るというのが本音なんでしょうね。
しかしそのイメージチェンジの為に下っ端が被害を被るなんてもっての他です。
先に辞めていった上司達も薄々その事に気付いていたので、早めに会社から脱出したのでしょうかねぇ。

以前の記事で今年こそは明るい年になればいいなと思いを綴っていましたけど、
新年早々にこんな目に合うとは思いもしませんでした。
閉鎖の話題を耳にした私は今まで溜まっていた鬱憤が爆発し、
その場で上司に辞表を出して会社を辞めて来ました。
なので今は実質プーですw
とりあえずアルバイトでも何でも良いので早めに職を見つけるのが最優先ですね。
友人のコネで繋ぎのバイトは何とかなりそうですけど、再就職先も今から探さないとなぁ。

このブログも更新自体は続けたいと思いますが、時間や金銭的余裕が今後どうなるか解りません。
グッズなども貯金を切り崩して本当に欲しいものだけを買う様にしないといけないですし、
もしかすると掛け持ちのバイトをやる事になればパソコンにすら触れなくなりますからね。
記事の更新頻度も落ちるかもしれませんが、その辺もどうかご了承下さいませ・・・

人生、一寸先は闇。
臨機応変に生きる力を身に付けておくのは、
学業よりも遥かに大事だという親父の言葉が身に染みました。
(そんなに成績が良かった訳でもありませんでしたがw)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(24)トラックバック:(0)|02:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1038-37203d43
コメント
グローザーム 2012/01/07 06:30 id:-
そうなんですか・・・・・・・。じゃあ友人が働いてる所があれば、一緒に働くというのはどうですか?
マぁそんな簡単に言えるものではないんですがね…
でも、同じウルトラファンとして応援してます!!!頑張ってください!
ティガの弟子 2012/01/07 07:37 id:-
大変ですね…応援しますよ!あきらめるな!
たとえ更新頻度が落ちようとまなしな様についていきますよ!
ベリアルの部下 2012/01/07 09:54 id:-
それはいくらなんでも・・・という感じはしますね。僕はまなしな様のブログが大好きですし、これからも楽しみにしているのでまなしな様を心から応援したいと思っています。これからもがんばってください!
はち 2012/01/07 10:06 id:-
酷い話ですね
お互い頑張りましょう
サイダー 2012/01/07 11:22 id:-
僕達は応援しているので頑張ってください。 
あきらめるな!
わか 2012/01/07 11:34 id:-
がんばってください!僕も応援します。
さんちょう 2012/01/07 13:47 id:-
 一寸先は光  僕の好きな言葉です。 僕も応援しています。 
マルス133 2012/01/07 14:05 id:IJzSxIP2
あきらめるな!という気持ちが大切です。頑張って下さい!!僕も応援します!!
一緒に頑張ろう! どんけつ 2012/01/07 16:23 id:hq/NCGns
今、日本どころか世界的に景気の悪いこの時期に信じられない話ですね。企業は収益さえ上がれば、働いている人間の事はどうでもいいのかと思いたくなってしまいます(怒)。私も、なかなか職が決まりません。でも、やけくそにならなければいつかはきっと良いことがあると信じています。とりあえず、2月にまた就職面接会があるので頑張ろうと思います。まなしなさんも諦めないでください。ウルトラヒーロー達のエールに力をもらって2012年を笑顔溢れるいい年にしましょう!
80 2012/01/07 16:29 id:-
ブログ毎日楽しみにしてました。
マイペースでいいんで更新待ってます。
大丈夫、なんとかなりますよ!
shin平 2012/01/07 16:46 id:-
すぐに元気になってとは言いません。

けれど、きっと辛いことがあった分だけ、これから笑顔になれるんだと思います。我々も応援します。
『優しさを忘れないでくれ…例えその思いが、何百回裏切られようと』

エースも、きっとまなしな様を応援しているはずです。
きっ太 2012/01/07 17:38 id:-
ブログ、いつもワクワクしながら見てます。
応援します!
くじけずに、諦めないで
ハイイロ 2012/01/07 20:16 id:DH56SBTA
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっていました。
新年早々大変だと思いますが,無理をせず,体に気をつけてください。
光ある未来を信じて・・・・・・
ベンゼン 2012/01/07 21:00 id:-
はじめまして!いつも更新楽しみにしています。初カキコですが、挫けずに行きましょう!
はるか&かのんパパ 2012/01/07 22:37 id:nop6DpOI
新年早々、これ以上の悪い情報はありませんね。相当つらかったでしょうね。

昨年、私の多くの友人も職を失いました。
shin平もコメントしていますが、そのたびに私が友人に贈ったエースの言葉を管理人さんにも贈ります。
『優しさを忘れないでくれ…例えその思いが、何百回裏切られようと!』
人生山あり谷あり。傷つき、裏切られ、立ち直れなくなり、たとえ砂を噛んでも、朝日は必ず昇ります。
強い意志と熱いハートさえあれば、おのずと未来の扉は開きます。ウルトラの奇跡もあるでしょう。

列伝主題歌のDREAM FIGHTERでも、「ゼロから始めようぜ!」と言っています。
50に手が届く歳の私には無理かもしれませんが、若い管理人さんなら輝く未来があると信じます。
♪ウルトラホークで大空へ 進め! 進め!
♪夢に向かい歩いて行こう 描いたヒカリを抱いて 輝け!ULTRA HEAT!
苦しいときはこの歌を聞いてください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7900860

極悪地球人 2012/01/08 00:08 id:-
私の所も時折上司や経営者から見れば下っ端は「物」扱いなのかな・・・・・なんて思う事も良く有りましたね。しかし今の職場で働き出してはや10年、今となってはこの会社にへばりついて「ウオノエ」の様になろう!!・・・・・・なんて邪な考え方は駄目かも知れませんが・・・・・・。
もうまなしな様はその比ではないですね、上に立つ筈のものが無能であればその被害を被るのは下の人間なんですよね。私は応援する事以外は何も出来ないかもしれませんがまなしな様を信じております。


(注意)ウオノエって何??と思われた方も多いかもしれませんが「グロイのは駄目・・・」という方は調べない方がいいかも・・・・・
アパテー 2012/01/08 00:50 id:-
何の言葉をかけていいのか分かりませんが、ゴジラやガメラ、ウルトラマンの世界の住人のように
例え不幸なことがあっても列伝の歌みたいに「足掻き探して出すのさ」ということを胸に刻んで
奇跡も、魔法も(ウルトラも)あるんだよ!
ゾフィー 2012/01/08 08:57 id:-
ウルトラファンが集うまなしな様のブログ読者はみんな応援しています。
頑張ってください。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/01/08 11:13 id:-
実は自分も去年の夏の終わり頃に退職してました(>_<)しかも、この約半年なんら動きを起こしてない駄目人間ですよ、自分は。

管理人さんもきっと自分と同じ年代の方だと思いますが、きっと自分よりしっかりしている人なので大丈夫だと思います(無責任っぽいですね…)

我々、人間はそんなに弱くないし、管理人さんの本当の戦いはここからなのではないでしょうか。
新しい年になりましたし、ゼロからのスタートとして頑張っていきましょう!!
たつや 2012/01/08 12:24 id:-
どんな辛いことがあっても頑張ってください。応援しています!
デニー 2012/01/08 22:58 id:-
こんばんは。いつも楽しく拝見しています。

今回のことは本当に酷い話ですね……。私も同じような経験をしているので読んでいて他人事とは思えませんでした。

お身体に気をつけて無理をなさいませんように。
JOKER 2012/01/09 04:34 id:-
コメントさせて頂くのは初めて…かな?
いつもブログ拝見させてもらってます。

今回の記事を読み、あまりのことにコメントさせてもらいました。
酷い話しですね、本当に…
自分も社会人ですが、今の時代、いつ自分が同じような境遇に遭うか…
決して他人事ではありませんね。

自分には何もできませんが、ウルトラマンを愛する仲間として、せめて応援させてください。
「諦めるな!」
ブルー 2012/01/11 19:54 id:-
はじめまして。初めてコメント書きますが、ブログはいつも楽しみに見ています。
大変だと思いますが、がんばってください。
応援しています!
気持ちを落とさず!! 巽総太郎 2012/01/12 01:08 id:-
こういう言い方しか出来ませんが、今は自分にとって"チャンス"って考える事もできます。

人より苦労や辛さを知っていたらきっと己自身が強くなり、同じ苦しみを持った人間にも優しくなれるから。

ボクも自動車整備士をしていて色々と仕事場の困難に直面する事は多々あります、そんな時に考えて考えて自分なりに解決策を見出だします、ダメならまた次の手を考えるだけです(^-^)

だから、絶対に「やれば出来る!」って気持ちを常に持ってて下さい!!北斗星二も「信じる心、その心の強さが不可能を可能にする」って教えてくれましたから(^-^)b
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ