大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

近況報告

皆様、多数の励ましのコメントをありがとうございます。
とりあえず荷物の整理なども一段落し、実家に戻って一息ついている最中です。
アルバイトの面接も終え、採用であれば来週から動き出す予定となっていますが、
やはり前職より収入面が大幅に劣ってしまうので今まで通りの生活は出来そうにありませんね。
アルバイトと並行して就職活動もやらないといけませんし、
出来れば今年中に再就職しないと色々とマズいので時間との戦いも強いられる事になるでしょう。

一番キツいのは、今まで組んでいた予定などが全て崩れ去ってしまった事。
買いたいものや小旅行の予定が全て無くなってしまい、
私にとっての至福の一時がかなり後回しになってしまいそうですね。
(むしろ再就職出来なければもう完全消滅しそうな勢い)
貯金も生活費に当てるしかありませんし、
こうなるとやはり趣味代が真っ先に切り捨てられるというお話は本当なんだなぁと今更ながら感じています。
所持しているグッズを売り払うという選択肢も視野に入れないといけないと思うと、
今まで何で集めてきたんだという気持ちが大きくなるのでそれは出来るだけ避けたい所です。

しかし、こうなる前に映画「ウルトラマンサーガ」の前売り券を買っておいたのは本当に良かったです。
もし仕事を辞める前に買っておかなければ、最悪レンタル待ちという状況になっていたかもしれませんし。
総天然色ウルトラQのブルーレイBOXⅡ用のお金も既に用意していたので、
その2つだけは何とか堪能する事が出来そうです。
当面はその辺りに希望を見出して何とかやって行こうかな、と考えております。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|11:47
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1043-9370ace9
コメント
さんちょう 2012/01/12 20:52 id:-
まなしなさんは僕なんかより全然まじめな方だと思います。なのできっと大丈夫ですよ!
僕は今年から一人暮らしを始めますので、やはり趣味にお金をあまり使えないと思います。 僕はもしかしたらコレクションの一部を手放すかもしれません。(ウルトラ系のグッズは宝なんで絶対に売りませんが…) お互い頑張りましょう!
巽総太郎 2012/01/13 01:27 id:-
「逆境を逆手に」頑張って下さい!!今が新たな事を見つけるチャンスです(o^-’)b

悪い事があった分だけ必ず自分にプラスになる事がきっとありますから(^-^)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ