大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンサーガ 公式HPグランドオープン等

映画「ウルトラマンサーガ」の公式HPが遂にグランドオープンしました!
http://www.ultramansaga.com/

全体的に動画などを使っているのでやや重いですが、
主な登場人物やキャラクター紹介などがより詳しく描かれていますね。
近頃発表されたニュースでは、
黒幕のバット星人役の声優としてそのまんま東こと東国原英夫さんが担当される事、
映画の主題歌はAKB48内のグループであるDiVAの新曲「Lost the way」である事が明かされています。
主題歌は予告コーナーにある新着動画にて少しだけ聞く事が出来ますね。

バット星人の声も既に流れている予告動画で聞く事が出来ますが、
今回のバット星人は頭脳明晰な科学者であり監督の要求で少しカマっぽい演技になっているとの事w
動画を見る限りでは演技力は思っていたより良かったので、
映画本編でどんなキャラに仕上がっているのか楽しみですね。

予告映像コーナーではウルトラマン列伝内で流された新CMも公開中。
ゼロ編という事でDAIGOさん演じるタイガがメインとなっていますが、
ハイパーゼットンの瞬間移動攻撃の描写がかなりカッコイイですね~
ウルトラマンサーガ 予告
一瞬空間から消え去り、残像と共に現れ一撃をお見舞いするとまた消滅。
初代ゼットンのテレポート能力をより強化させた印象を受けました。
ウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスを圧倒するというのも頷けます。
ハイパーゼットンと言えば、店頭用PVで噂の幼虫形態?も少しだけ登場しています。
ウルトラマンサーガ ハイパーゼットン?
タイガ、チームU、子供達を背中から放つ火球で攻撃していますが、
描写を見る限りでは巨大なフルCGキャラクターの様ですね。
体型も人型では無く、昆虫の様な感じですが本格的な情報解禁は今月末からですかね?

ハイパーゼットンが産み出す5体の怪獣兵器やそれと戦うウルトラ兄弟、
物語のキーとなるウルトラマンダイナの宿敵であるスフィア、
ウルトラマンサーガvsハイパーゼットン等が今後の本格的な予告編の見所となるでしょう。
(スフィアはウルトラマン列伝の新OPで少しだけ登場していましたが)
youtubeではお馴染みのウルトラチャンネルだけでは無く、
メイキング映像を配信する「メイキングムービーチャンネル」も設立。
http://www.youtube.com/m78SAGA#p/u/0/uOhixQBI-sM
毎週新動画が投稿されていくみたいなので、こちらも要チェックですね。
映画公開まで、あと2ヶ月と少し!
(ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012にて、1月早く先行上映されるのが羨ましいです)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|02:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1049-8dca5ab6
コメント
「サーガ」いろんな情報解禁 どんけつ 2012/01/21 09:16 id:hq/NCGns
ここへきて、一気にいろんな情報が解禁しましたね。バット星人の声然り、主題歌然り、ホントに公開が楽しみになってきました。とりあえず、来月はウルトラマンサーガブレスとドラマチックサウンドのウルトラマンサーガがウチに届きます。3月は主題歌とサントラ、あとは劇場のグッズを少しですかね?ホントに金が飛んで逝く…(TωT)。DVDもおそらく年内に発売となるでしょう。何か前評判が悪いという「ウルトラマンサーガ」ですが、そんなのはものを知らない輩の暴言に過ぎません。私は10回以上は映画館に足を運ぼうと思います!
極悪地球人 2012/01/23 22:38 id:-
星人好きの私はとりあえずバット星人が楽しみになってきました~。多分彼はバット星を「どげんとせんといかん!」とうことでハイパーゼットンを誕生させたのでしょう・・・違うか・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ