大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

フィギュア王より新情報色々と

コメント返信出来ない日々が続き申し訳ありません。
来月頭までには通常運営に戻れるはず・・・です。

さて、本日はフィギュア王の新刊の発売日でした。
まずはS.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の情報から。
3月発売予定の新作、スペースゴジラの製品版に近い見本写真が多数掲載されています。
クリアパーツを多様している点や、そのボリュームの凄さが実感出来ますね~
そしてイベント展示されていたMOGERA(モゲラ)は5月に発売が決定!
差し替えによる飛行形態の再現や、
プラズマメーサーキャノン&スパイラルグレネードミサイルのエフェクトパーツが付属する模様です。
更に、6月には魂ウェブ商店限定商品としてリトルゴジラ&結晶体セットが発売決定!
近々受付を開始するらしいですが、
まさか短期間でVSスペースゴジラのメインキャラがほとんど揃ってしまうとは・・・

続いてウルトラマン列伝の今後の放送情報です。
2月1日放送・第31話「青き巨人!アグル登場!!」ウルトラマンガイア第3話より
2月8日放送・第32話「グビラ出現!海底基地を救え!!」ウルトラマン第24話より
2月15日放送・第33話「カオスダークネス!月面の決戦!!」ウルトラマンコスモス第64話より
2月22日放送・第34話「真の勇者!その名はムサシ!!」ウルトラマンコスモス第65話より
2月29日放送・第35話「最強のウルトラ怪獣!ゼットン登場!!」総集編
順当な流れの中、最後のゼットン特集編には驚かされました。
何と新撮?映像でウルトラマンゼロがゾフィーに呼び出され、
ゼットンの記録映像を見せられるという流れになっているそうです。
映画「ウルトラマンサーガ」への序章とも呼べる内容だそうですし、これは絶対に見逃せませんね~

更に今年の劇場限定ソフビ人形が公開されました。
それは何とゴメス(S)!
ウルトラ怪獣シリーズSPという事で、体色がエメラルドグリーンになり、
目がオレンジ色になったかなり明るめのカラーリングの特別仕様となっています。
リアル感というよりは玩具感が強い色合いですが、クリアバージョン等では無い劇場限定ソフビ、
しかも怪獣枠というのが珍しいですね~
果たして今回の限定ソフビはこれだけなんでしょうか?

明日はウルトラマン列伝の放送日。
まずは先週の分の記事を消化しないと・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:32
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1051-d5454cff
コメント
ベリアルの部下 2012/01/24 22:44 id:-
劇場限定ソフビがゴメス!?以外ですね・・・。色彩をイメージしてみてもとてもきれいという風に感じます。

私事なのですが明日25日は高校一次試験です。見事合格してサーガを見に行けるようにがんばります!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ