大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器(限定品)

今更過ぎる話題となりますが、去年に作り置いていた記事を投稿しておきます。

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)初となる魂ウェブ限定商品である、
「ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器」を今回はご紹介します。
こちらは発売済みのゴジラと組み合わせる事が可能な小物セットとなっており、
怪獣などのキャラクターは付属しておりません。

モンスターアーツ ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器
まずは放射熱線エフェクト。
こちらはゴジラに封入されていたエフェクトパーツのリペイントとなっており、
VSメカゴジラやVSスペースゴジラで見せたトドメの一撃、赤い放射熱線を再現可能となっております。
ファイナルウォーズでも登場した時は嬉しかったですね~
デスゴジも赤い熱線を放射しますけどもっとエフェクトの表現が凄いので、
もしデスゴジが商品化された暁には新規で再現して欲しい所ですね。

モンスターアーツ ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器0
こちらは「92式メーサービーム戦車」。
VSシリーズ常連の人気メカニックであり、平成のメーサー戦車として名高いですね。
スケールはゴジラに合わせているのでかなり小さいですが、
一部がクリア仕様になっている上に砲塔が回転する等、良く出来ています。
今回のセットには5機付属。

モンスターアーツ ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器1
続いて「93式自走高射メーサー砲」、通称ツインメーサータンクと呼ばれる超兵器です。
こちらもVSシリーズに多く登場しているメカニックですね。
メーサービーム戦車と同じく砲塔が回転し、5機付属しております。

モンスターアーツ ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器2
こちらは航空兵器を飛ばす役割を持つ「専用ディスプレイスタンド」。
ロゴはG-FORCE(ジーフォース)のシンボルマークになっているのがカッコイイですよね。
専用の支柱は1本につき、戦闘機3機を飛ばす事が可能となっています。

モンスターアーツ ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器3
まずは「G-FORCE戦闘機」、媒体によってはF-16改とも呼ばれるGフォースの主力戦闘機ですね。
こちらは3機が付属。

モンスターアーツ ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器4
続いては「93式メーサー攻撃機」。
初めて見た時は、子供ながら空飛ぶメーサーが出たのかと驚いたものですw
こちらも3機が付属。

モンスターアーツ ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器5
スタンドはもう1つ付属しており、こちらはゴジラのシルエットが台座に描かれています。
シルエットでも、VSシリーズのゴジラだと解りますねw

モンスターアーツ ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器6
真打登場、平成を代表する東宝特撮メカニック、「スーパーX Ⅱ」です。
スーパーXシリーズの第2号機であり、VSビオランテにて登場しゴジラと激闘を繰り広げました。
空中や海中を自在に移動可能であり、その装甲はゴジラの熱線を物ともしない頑丈さ。

モンスターアーツ ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器7
そして最大の売りは、前面が展開して出現する「ファイヤーミラー」でしょう!
人工ダイヤモンドで固められた装甲部分でゴジラの熱線を増幅&反射するという超兵器っぷり!
これにはゴジラも思わず怯んでいましたが、何度も熱線を受けすぎて装甲が焼け爛れ、
逆にウィークポイントとなってしまったのが唯一の欠点でしょうか。

モンスターアーツ ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器8
このフィギュアではパーツ差し替えによって再現が可能で、
上部から出現するミサイルパーツも同じく差し替えで表現されています。
例によってゴジラと同スケール(しかもフィギュア的には100mサイズ時のゴジラ)なので、
物自体は小さいのですがファイヤーミラー展開が再現出来るのは高ポイントでしたね~
当然ながら、こちらは1機のみとなっています。

モンスターアーツ ゴジラ対応エフェクト&東宝特撮超兵器9
とりあえず色々と並べてゴジラに立ち向かわせてみるのがこのセット1番の楽しみ方かもしれませんw
本編では脇役ながらも、東宝特撮シリーズには欠かせない超兵器群が商品化されたのは嬉しい限りでした。
まだ発売は未定ですけど超兵器セットの第2弾にも期待していますが、
色んな怪獣にオマケとして戦闘機を付属させていくという方法でも面白いかもしれませんね~
特にスーパーXシリーズは是非3機揃えたい所なので・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|01:19
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1056-1b74b1ca
コメント
shin平 2012/01/29 09:15 id:-
また少しずつ更新されているようですね。あまり無理をなさらず頑張ってください。応援します。

ゴジラ好きが待ちに待ったメーサーですね。メカゴジラやウルトラシティシリーズのビルと組み合わせて楽しめそうですね。
マルス133 2012/01/29 12:04 id:IJzSxIP2
僕もコレ買いました。やっぱいいですね~、メカゴジラはまだ買っていないので買おうかなぁと考えているんですが、最近ゴーカイジャーにハマって予算はみんなs.h.フィギュアーツのゴーカイジャーにいってしまいます(笑)。でも、ウルトラアクトやモンスターアーツは必ずみんな集めるつもりです。あまりウルトラと関係のない話をしちゃってごめんなさい(汗)。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/01/29 12:49 id:-
確かに見慣れた兵器ばっかりですね!!
特にメーサー兵器は新時代を思わせる量産兵器ですよね。

スーパーXシリーズといいメカゴジラといい平成の人間達は確実にゴジラに対抗できる力を手に入れてますよね~
はるか&かのんパパ 2012/01/29 18:30 id:nop6DpOI
これは凄い! まさに「出撃したくなるメカ」がいっぱい! 劇中の名場面を再現できそうですね(^_^)v
”東宝自衛隊”やG-FORCEの新兵器のほかに、本編で最前線であっけなくやられてしまう本物の兵器(61式戦車、74式戦車、90式戦車、F86F、F-15等)も是非発売してもらいたいものです。
(そこまで行くと、国会議事堂や東京タワー、銀座和光やマリオン、大阪城、福岡西鉄ビル、NY国連本部ビル等のジオラマや高圧鉄塔と電線などの小道具も欲しくなりますね(^_^)v)

Gに次回作があるとするなら、FWの轟天号を上回るメカでゴジラを追い詰めてもらいたいものです。
極悪地球人 2012/01/29 22:24 id:-
やっぱりゴジラは良いですよね~。まさに貫禄の違いといった所ですね。この勢いで昭和怪獣も沢山出て欲しいですね個人的にはエビラとかヘドラとか・・・・・(また微妙な・・・・)

はるか&かのんパパ様>京都タワーや福岡タワー、札幌テレビ塔(ゴジラはタワー好き??)なんかも良いですよね。ミニチュアは組まれなかったですが清水寺や熊本城もいいかも・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ