大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズプレミアム 腹ぺこカネゴン

先日、我が家に「総天然色ウルトラQ プレミアムBlu-rayBOXⅡ」が届きました!
これでBOXⅠと合わせて、総天然色ウルトラQはコンプリートとなります。
ブルーレイBOXⅠのプレミアム版は新規造型のナメゴンのソフビ人形が付属していましたが、
今回のブルーレイBOXⅡでは一部金型流用のカネゴンの特別ソフビ人形が付属しています。
ではそちらのご紹介を・・・

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色ウルトラQ カネゴン
まずはプレミアムソフビ恒例の特製BOX。
今までと同じ、モノクロTVを模したデザインになっていますね。

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色ウルトラQ カネゴン0
中身はコイン怪獣カネゴンのソフビ人形が封入されています。
頭部はウルトラ怪獣シリーズとして今も販売されているカネゴンの原型を流用していますが、
プレミアム版という事でそれ以外の部分が完全新規造型となっています。
有名な地面に散らばったお金を拾って食べるシーンのポーズに変更されていますね。
口の周りや体の各所に塗装が細かく施してあり、これだけでもプレミアム版ソフビだと実感出来ますね。
画像では見え辛いですが、
胸のカウンターはウルトラQが放送された年である「1966」となっている辺りも非常に芸細。

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色ウルトラQ カネゴン1
背面もしっかり塗装されています。
可動部分は頭と両腕で、底面部分の造型も割りとしっかり作り込まれていました。

ウルトラ怪獣シリーズ 総天然色ウルトラQ カネゴン2
そして手の表情を見れば誰もが思いつく事ですが、
何と実際の小銭を両手に持たせる事が可能となっています。
何処までお金と縁が深いキャラクターなんでしょうかw
そもそもこのソフビを手に入れようと思うと3万円以上が飛んでしまう訳で、
やっぱりお金とは縁が切れない関係にある様で・・・

ナメゴンとは違い完全新規造型ではありませんでしたが、
ポーズが付いているので飾り映えがするソフビ人形となりました。
総天然色ウルトラQもこれで商品展開は一段落といった感じですが、
ウルトラQ怪獣はウルトラマンサーガの劇場限定ゴメス等がまだ控えていますね。
しばらくはソフビを堪能しつつ、ブルーレイBOXの本編も楽しみたいと思います。
(とりあえず2020年の挑戦を見てみましたが、陰影の付け方がより際立っていてかなり良かったです)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|00:15
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1057-56255cc2
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ