大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌よりウルトラマンサーガ情報など

てれびくんとテレビマガジンをフラゲして来ました。
まずは「ウルトラマン列伝」情報から。
2月分の放送内容は他紙とほぼ同じ紹介でしたが、
ゼットン特集のお話では初代ゼットン、ゼットン2代目&バット星人、ウルトラマンマックス版ゼットン、
EXゼットン、ハイパーゼットンが取り上げられるみたいですね。
「ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバース」の映像もこれで流される事が決定しました。
ゾフィーとゼロの絡みなど、新撮映像にも期待したい所です。

続いて映画「ウルトラマンサーガ」の続報です。
今回はウルトラマンサーガの必殺技が特集されており、
両腕から放つ光弾「サーガプラズマー」
腕にサーガエフェクトを集めて放つ「サーガパンチャー」
八つ裂き光輪状の必殺技「サーガスラッシャー」
腕先から放つ光の矢「サーガシューター」
腕に現れる光の刃「サーガカッター」
が明かされました。
この中でメインとなるのは、サーガプラズマーかな?

既に予告編でチラっと姿を見せている巨大ゼットンも正式に公開となっています。
名前は「ハイパーゼットン(ギガント)」で、紫色のコクーン(繭)から現れた巨大怪獣という事です。
ウルトラマンサーガ ハイパーゼットン(ギガント)
大きさはこんな感じです。
やはり多脚型の昆虫タイプみたいですね。
腕にある巨大な鎌や背中から放つ暗黒火球で敵を攻撃。
主人であるバット星人があらゆる怪獣などのデータを取り込ませており、
劇中ではウルトラマンダイナの宿敵である「スフィア」を食うシーンもあるとの事。
ウルトラマンサーガ 予告編2
ウルトラマンサーガ ハイパーゼットン?
ウルトラマンサーガ 予告編3
そして大まかな話の流れから推測するに、
このギガントの状態こそがスマートで人型なハイパーゼットン(イマーゴ)の幼虫なんでしょうね。
(サーガとは戦わず、ゼロ達と交戦予定なので)
何時もの映画では巨大怪獣がボスキャラになるのが恒例化していましたが、
今回はその逆で最強形態は通常怪獣サイズという事なんでしょうか。
いわゆるドラゴンボールの「フリーザ」タイプのキャラクターなんでしょうねw
ちなみにテレビマガジンには、このギガントのソフビ人形の画像も掲載されています。
やはり商品化予定はあるみたいなので、近い内に予約が解禁するかも?

さて、目玉は来月号のてれびくんでしょうか。
何と新規撮影映像による、ウルトラマンサーガ特別DVDが付属!
内容はウルトラマンゼロとゾフィーが、怪獣兵器バードンに立ち向かうストーリーだそうです。
バードンは他の怪獣兵器と同じく、体の各部にゼットンの記号が浮かび上がり目は真っ白。
単純にゾフィーがバードンにリベンジするという見所もありますし、
どうやらウルトラマンエース以来に「ウルトラコンバーター」も登場する模様。
他にもゼットン、バット星人、ウルトラマンサーガが登場するみたいなので、
映画の前に是非チェックしておきたいですね~
(そういえば、4月7日の朝8時からトランスフォーマー・プライムがテレビ東京系で始まるとか)

明日はウルトラマン列伝の放送日。
先週分の記事も消化しないと・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|19:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1058-06a35d49
コメント
宇宙の通りすがり 2012/01/31 21:28 id:-
今は最終ボスというものに大きい小さいの定義はありません。
小さいのが大きいのになる場合は大魔王のようなやつが多いですね。ドラクエのような。
その逆になる場合は、真の最終ボスになる場合が多いです。
小さくなる事でその真の恐ろしさを知る事になるという、自分がよくやってるシューティングゲームに
その傾向が見られます。
小さくなった事で素早く動きながら超ド派手な攻撃をしてくる事が多いです。
今回の敵は真のボスタイプのようなやつですね。
amagaeru 2012/01/31 22:40 id:-
前から気になってましたけどライブステージ2の設定に少し似てますよね
amagaeru 2012/01/31 23:18 id:-
そうそうちなみにデカ・スゴの件について・・・
ガタノゾーアあたりから大きなので出てきてこの頃はただ何となく「かなり大きそう」程度でしたね。最終回と言うことで派手に邪悪で強そうにって感じで。ただそれでもまだ常識の反中の大きでしたね。
問題は彼女!クイーンモネラ!ティガ&ダイナの大ボスであり映画のキャッチコピーは「今度の敵はデカ・スゴだ。」
とにかく常識を逸脱したとんでもない大きさでしたね。何故あんなに大きかったかと言うとまず第一に2対1でもフェアに見えることでし。ウルトラマンが2人がかりで1匹に向かって行っても卑怯に見えない説得力のあるビジュアルが求められその解答があのウルトラマンの何倍も大きい姿です。デスフェイサーに2人がかりのティガ&ダイナのクライマックスは確かに画的に微妙かもしれませんね・・・
もう一つはTV画面ではなくスクリーンであることを考えより見栄えする画作りをするためでもあります。結果は大成功でしたね。
翌年はアプローチを変えて怪獣を分裂させて1対1の対戦カードをそれぞれの別のフィールドで3つ組む形をとっています。今回は逆に大きい時に3対1をやって小さくなったらウルトラマンを融合させて1対1に持ち込む逆キングオブモンスをウルトラマンがする訳ですね。
以降ガイアの最終回やコスモスとジャスティスなど複数のウルトラマンが協力する映画が定番になったため去年のアークベリアルまでとにかくデカ・スゴが定番になったわけです。
特にUキラーザウルスとギガキマイラは複数の触手や合体した怪獣の部品がそれぞれのウルトラマンと戦う見せ場を作りウルトラマンが複数で戦うことに必然性を与えるデザインでしたね。
ポイントは正義の味方が1対多数をやっても認められる説得力。強そうでインパクトのある外見。そして映像屋である円谷プロのTVはTVスクリーンではスクリーンならではの画作りへのこだわりと探究ですね。
あとはスポンサーの意向とかも多少関係するかもしれませんね。「でかいのが評判だったからまたやってほしい」みたいな。
サーガの必殺技 どんけつ 2012/02/01 08:18 id:hq/NCGns
私も「テレビマガジン」や「てれびくん」を見ましたが、やはりサーガの技は格好いいですね。メインとなるのはやはり「サーガプラズマー」でしょうね。ハイパーゼットンの暗黒火球と直接対決!決して「かめ○め波」ではございません(笑)。今回の必殺技特集は正直買いたかったですが、多分来月の付録とかに全部載ると思いますのでそっちを買うことにします。ギガントはやはり幼虫なんでしょうね。あの巨体だと、攻撃力は高そうだけど動きが鈍そうだから。そう考えるとハイパーゼットン(イマーゴ)はやはり神レベルの強さを誇る強敵なのでしょうね。あと、「てれびくん」の来月のDVD付録ですが、ゼロとゾフィー隊長が初のタッグバトル!敵は怪獣兵器バードン!かつてゾフィー隊長はバードンに痛い目をみたので、今回はその雪辱戦とも言えますね。しかも、ゼロとゾフィー隊長の合体必殺も出ますし、久々登場のウルトラコンバーター!あれはエネルギー回復アイテムですが、今回それをゼロに装着させるのですね。ウルティメイトブレスレットとウルトラコンバーターを装着すれば正に最強(笑)!来月はこうした児童誌の映画公開直前情報と共に、主題歌やサントラも発売されますし、ホントに映画の公開が待ち遠しいです。まずは、「DXウルトラマンサーガブレス」と「ドラマチックサウンド DXウルトラマンサーガ」をGETだ!
はるか&かのんパパ 2012/02/01 20:38 id:nop6DpOI
うーむ。なんかゼットンが安っぽく使われているような気がしてならないのは私だけ?(ダイタヒカルじゃなくって!)
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル第1シリーズに登場したゼットンならゼロと互角以上の勝負が可能でしょうに!
来月のてれびくんは「買い」として、何か釈然としないウルトラマン第一世代でした。
とりあえず、列伝のゼットン特集を注目ということで。 「ゼットン~ン ピロ~ロ~!」
ウルトラマンを唯一倒した怪獣を円谷さんはもっと大事にして欲しいですね(^_^)v
極悪地球人 2012/02/02 22:18 id:-
ギガントは横から見た絵はエビラとカマキラスを足して2で割って黒くした感じですね・・・・・。劇中これがどういった活躍するのか気になるところ・・・・(最後は鉄塔に・・・・・なんて事にはならないでしょうが・・・・・)

はるか&かのんパパ様>ココはひとつ、ケイト姉さんに・・・・(笑)
はるか&かのんパパ 2012/02/10 20:29 id:nop6DpOI
極悪地球人様>
見てしまいましたよ!ケイト姉さん!(初回放送時に録画したDVDで)
もう放送から4年も経ってしまったんですね(^_^)v
「必ず勝つのよ!レイモン! 私の弟よ・・・・」
青いバトルナイザーのケイト操るゼットンと一度勝負してもらいたいです。ウルトラマンゼロ!
ケイト「ウルトラの星の暴走野郎が!」
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ