大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラゾーン 第16話

ウルトラゾーン
遅ればせながら、サンテレビにてウルトラゾーン第16話が放送されました。

久しぶりの怪獣マッサージは、策謀宇宙人デスレムが来店。
上司であるエンペラ星人の考え方がよく解らないと愚痴を零したり、
大きい左手をやたらマッサージ師にイジられ、
更に例え話でどうでもいいマッサージ師の親父の話をされたりともう散々w
最後は「あいつ、絡み難いわー」と言いながら店を後にするのでした。

続いてはウルトラゾーンチャンネル。
新・さすらいのM1号という事で人工生命M1号が登場。
人工生命体のM1号に母親など居ないのですが夢の中にまで架空の母親が出てくる等、
どうしても母親に会いたい様子。
お参りに来ていたお姉さんを母親と勘違いし、抱き着くのですが化物呼ばわりされて肩を落とすM1号。
インチキ商売人にまで見境無く母親と思い込み襲い掛かりますが、今度は返り討ちにされてしまいます。
もちろん商売人はM1号にカミナリを落とすのですが、何時も通り宇宙へと逃げ出すM1号・・・
と見せかけて、新天地を探し新たな旅に出るのでした・・・

今回の怪獣ことわざゲスラ、ケムジラが題材に。
お隣さんにスイカを勧められるケムジラのほのぼの具合が素敵ですw

再びウルトラゾーンチャンネルが始まり、ウルトラゾーンファイトがスタート。
人工生命M1号海底原人ラゴン誘拐怪人ケムール人の3人がリンゴの取り合いになり、
「ウルトラゾーン世紀の対戦!」とタイトルが出てウルトラファイトのパロディがスタート。
動きはスローモーながら、全く巨大感の無いという所も完全再現w
パイプ椅子や机を使った凶器攻撃から、プロレス技の応酬と三つ巴の大バトルが展開。
所々ガチで痛そうなアクションが見えたのに爆笑w
乱戦は続き、ラゴンとケムール人が戦う中リンゴはM1号の元に。
M1号は二人の戦いを止め、リンゴは3人で分けようと説得をします。
それに納得したのか、最後は3人でリンゴを分け合いめでたしめでたし・・・


ウルトラマンメビウスより、まさかのデスレムが抜擢という所に驚きましたw
体が骨と筋肉が逆転しているデザインですし、
そういう所もしっかりイジられていたので良いチョイスだとは思いますが。
出現シーンでは、しっかりデスレムインフェルノを使用していたのも高ポイントです。
ウルトラゾーンファイトは、個人的にウルトラゾーンチャンネルの中では現状でトップですw
パロディながらアクションが面白いですし、ナレーションのキレの良さも好印象でした。
うーん、思い返せばウルトラファイトのパロディ自体にハズレが少ないのかも・・・

今回のアイキャッチは
映画を見て感動し硫酸の涙を流すホー、手を掴んでもらいながらサメクジラに乗るバルキー星人、
銭湯で子供と背中の流し合いをするセブンガー、合唱団に混じるヤメタランスでした。
男子合唱団のイラストは何処かで見た様な気が・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1070-af93e119
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ