大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

フィギュア王より、列伝が結構凄い!?

本日発売のフィギュア王を購入して参りました。
まずはウルトラマン列伝情報から。

3月7日放送  第36話「新たなる影!ゼルガノイド出現!!」
3月14日放送 第37話「スフィアの脅威!太陽系消滅!!」
3月21日放送 第38話「ウルトラマンダイナ!明日へ!!」
3月28日放送 第39話「超決戦!ウルトラヒーロー!!」

まずはソフビ人形のゼルガノイドとの連動で、ウルトラマンダイナ最終章を3話連続放送ですね。
これを見れば、映画「ウルトラマンサーガ」をより楽しめる構成となります。
そして第39話なんですが、映画内で尺の都合で大幅にカットされたと噂されている、
ウルトラ兄弟VS怪獣兵器軍団の戦いの模様が放送されるとの事!
私としては大スクリーンでこのバトルが見たかったという気持ちが強いですけど、
本来カットされたはずの映像がウルトラマン列伝の中で放送されるというのは異例中の異例。
ソフト化の際に特典映像で陽の目を見るべき映像を、映画の宣伝の為に使うという方針は賛成です。

内容自体はウルトラマンサーガの特別総集編で、
映画の見所を紹介しつつウルトラ兄弟vs怪獣兵器の戦いの模様を流すとの事。
更に、未だ情報が出ていない暗殺宇宙人ナックル星人も登場が決定。
新規撮影でウルトラマンゼロと絡むのか、それとも怪獣兵器と共にウルトラ兄弟に挑むはずだったのか?
とにかく、39話はファン必見の内容になる事は間違い無いでしょう。

もう一つのポイントですけど、3月末の回は「最終話」ではなく「第39話」なんですよね。
以前の記事で触れた通り、これは放送延長が決定したと見て良いでしょう。
1クール延ばして丁度1年放送にするのかは不明ですが、
今は放送延長が決定した事をファンの一人として喜びたいと思います。


玩具情報は食玩の「アクションアーカイブシリーズ」の新作がお披露目。
前回は差し替え変形のジャンボットが出て驚きましたが、
今回のラインナップはこんな感じになっています。

・アクション!ウルトラマンサーガ
・変身!ウルトラゼロアイ&ウルトラマンサーガブレス
・変形!Uローダー

目玉はやはりUローダーでしょう。
劇中通り変形が可能で、現在唯一の商品化となっています。
複数集めて怪獣ソフビやULTRA-ACT(ウルトラアクト)と並べれば面白そう・・・
発売は4月で、1個525円となっています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:52
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1075-bb622b3d
コメント
グローザーム 2012/02/24 19:35 id:-
えっ!!!!列伝でサーガの未公開映像だと!!?
サーガを観てから観ようっと。(ネタバレもあるかもしれないから・・。)
そしてアクションアーカイブ!!毎年楽しみなんですよこれ!!自分はサーがブレスレットに期待!
ベリアルの部下 2012/02/24 21:15 id:-
怪獣兵器の場面が大幅カットだと・・・!?ダメだ、絶対に見なければ・・・

サーガ公開までもう一ヶ月なんですね。公開が待ち遠しい・・・
まんまみーあ 2012/02/25 11:57 id:zNHYgnow
肝心のウルトラマンたちの活躍を三十分近く減らすくらいなら、
AKBの出演を削ればよかったのに…
勿体無い話です。
極悪地球人 2012/02/25 23:22 id:-
怪獣兵器のシーンが大幅カットとな・・・・!?これはちと残念ですね。

とりあえずナックル星人はどうなるのやら??ブラックキングとともにまたもやウルトラマンに挑戦でしょうか??
3月の「ウル列」放送スケジュール どんけつ 2012/02/27 08:40 id:hq/NCGns
「ウルトラマンサーガ」と物語が直結するダイナ最終3部作をこのタイミングで持ってきたのは正解ですね。「ダイナ」の最終回はウルトラシリーズとしては珍しいパターンの終わり方なので、観ている子供達が衝撃を受けるかもしれませんね。そして、3月末の第39話はウルトラファンとしては絶対に見逃せない話ですね(こちらでは4月第1週の放送予定ですね)!ウルトラ兄弟vs怪獣兵器軍団の闘いが映画で大幅オミットされたという噂は知らなかったですが、そのシーンをこうやって映画の番宣に持ってくる手法は素晴らしいです。第39話は絶対に見逃せません。
まんまみーあ様>
今回の話は「ウルトラマンと人間の共闘」が最大のテーマなので、そこを外す訳にはいかなかったのでしょう。おか監督は元来ディレクターズカット反対派なので、落としどころにもかなり悩んだことと思います。映画の出来は試写で上々とのことだったので、絶対に楽しめるはずですよ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ