大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ 2月分新作その2

アパテーに続き、今月のウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ人形を購入しました。
映画「ウルトラマンサーガ」より、まずはこちらのキャラクターをご紹介します。

ウルトラ怪獣シリーズ バット星人
触角宇宙人 バット星人
かつて「帰ってきたウルトラマン」の最終話に登場した宇宙人の同族で、
以前の個体はゼットン2代目を引き連れてウルトラマンジャックを襲撃。
更に仲間の一団がウルトラの星を攻撃するという「ウルトラ抹殺計画」を実行しました。
しかしその作戦は見事に打ち砕かれ、地球とウルトラの星の平和は守られたのですが・・・
今回のバット星人は別の宇宙に移動出来る特殊な宇宙船に搭乗。
様々な宇宙から怪獣のデータを収集しつつ、実験と称して宇宙に壊滅的な打撃を与えた事が知られています。
その野望は、究極のゼットンを生み出し自らが全宇宙の神となる事。
如何なる犠牲も問わず、実験を繰り返すマッドサイエンティストの様な存在みたいですね。
まだ映画本編を見ていないので、どういったキャラクターとなるのか今から楽しみな一体です。

バット星人の商品化は、ウルトラ怪獣シリーズでは初となりますね。
そもそも初代バット星人があまり立体化に恵まれていないという理由もあるのですがw
リメイクデザインとはいえ、ようやく定番ソフビの仲間入りというのは喜ばしい事です。
このバット星人の声優は、元宮崎県知事である東国原英夫さん。
CMなどでも、その怪演ぶりを窺う事が出来ますね~

ウルトラ怪獣シリーズ バット星人0
正面から。
造型は申し分無い出来だと思います。
こうやって見てみると、腕のアーマーはハサミが展開したような形になっていたり、
全身の鎧的な感じなど初代バット星人の面影が要所要所に感じられるデザインになっていますね。
彩色は元のスーツの配色が細かいので、一部は省略されています。

ウルトラ怪獣シリーズ バット星人1
背面です。
バットの名の通り、コウモリの羽状マントが背中に存在しています。
初代は腕の間に翼がありましたが、マント状にするだけで割と大物感が漂っていますねw

ウルトラ怪獣シリーズ バット星人2
可動部分は両腕のみ。
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のザラブ星人、ガッツ星人、ナックル星人、テンペラー星人、
大決戦!超ウルトラ8兄弟のスーパーヒッポリト星人に続くリメイクデザインの宇宙人。
映画だけではなく、今後も様々な媒体で活躍しそうですね~
次回は同時発売のグビラをご紹介する予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|16:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1077-46355cb1
コメント
マッドギャラン 2012/02/26 19:23 id:-
今晩は。新しいバット星人スマートですね。映画に登場しますね。ゼットンも登場しますね。確かバット星人の声は、宮崎県前知事の東国原氏がアテるそうですね。それでは。
さんちょう 2012/02/26 19:33 id:-
このバット星人はなかなかかっこいいですね。映画恒例のソフビラッシュが始まったので楽しみです! 通常パッケージのサーガとゼットンも買おうか迷います… ん~マニアとしてやはり買うべきか…ww
とんとん 2012/02/26 19:46 id:-
なかなか立体化されない初代バット星人もほしいところ。
極悪地球人 2012/02/26 22:44 id:-
私はとりあえずこのバット星人のみ購入。稼動部が少ないですが中々良い感じです。
残りの3体も次の休みに購入予定!ソフビラッシュで益々映画が楽しみになってきましたね。
ベリアルの部下 2012/02/26 23:37 id:-
やはりこのバット星人を最初見たときは「腕がカニ爪じゃない!」とか思いましたが、戦闘するときなどにもしかしたら装備するのかもしれませんね。帰マン最終話ではあっさりやられてしまいましたが、今回のバット星人はひと味もふた味も違いますね(声や連れてくる怪獣が・・・)。

また私事ですが、なんとか高校に合格することができましたので報告します。
GETアイテムの感想 どんけつ 2012/02/27 09:47 id:hq/NCGns
「サーガ」のバット星人は初代に比べて随分スタイリッシュになりましたよね。ここ最近のウルトラシリーズは力でごり押しするタイプの敵が多かったから、こういう狂気を孕んだマッドサイエンティストタイプの敵は大物感が漂って脅威に感じます。ただ、配色の都合上ソフビがスーツに比べて若干ガングロ気味に見えるのは私だけ(笑)?そんな私は「DXウルトラマンサーガブレス」と「ドラマチックサウンド DXウルトラマンサーガ」を発売日当日に購入しました。まず「DXウルトラマンサーガブレス」ですが、雑誌の紹介等で見たときは結構大きいような気がしたのですが、現物を見たら意外とコンパクトでした。スライドアクションでゼロモードとサーガモードの2モードを再現できるのがお得感満載です。台詞も格好良かったです。しかし、何といってもサーガの変身音が神レベルで格好いい!これ買って良かった…(^ω^)v。一方、「ドラマチックサウンド DXウルトラマンサーガ」はやっぱりデカいです(笑)。でも、造形がかなり細かい所まで作り込まれているのでスタチューとしてお得ですね。勿論、本来のギミックであるライト&サウンドギミックもばっちりです。サーガの掛け声はやっぱり宮野さんの声に若干加工をかけたものでした。しかし、どっちの商品も、DAIGOがかなり出張ってきてますね(笑)。やっぱり主人公だからかな?とりあえず目当てのアイテムは無事GET出来ました。しかし、物が物だけに置き場に困る…(^ω^;)。
まなしな 2012/03/02 21:04 id:q0noyqXo
>マッドギャラン様
新バット星人はスマートでカッコいいですよね~

>さんちょう様
中身に違いがあれば購入したのですが・・・
流石に箱違いは私には無理でしたw

>とんとん様
リアル仕様での立体化はほとんど無いですよね。
我が家には名鑑戯画ぐらいです。

>極悪地球人様
全体的に出来は良かったですよね。
私は宇宙人連合の仲間入りをさせていますw

>ベリアルの部下様
おめでとうございます。
高校生になっても試験は続くので是非頑張って下さいね。

>どんけつ様
マッドサイエンティストタイプのキャラは確かに少ないですね。
ヤプールなんかはそのタイプですが、自分も戦う気満々な奴ですし。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ