大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

いよいよ明日より全国劇場で公開

映画「ウルトラマンサーガ」が、いよいよ明日3月24日より全国劇場にて公開されます。
2010年末の「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」より1年3ヶ月ぶりの映画。
その間に東日本大震災という大災害が起きたりもしましたが、
ウルトラマン列伝の放送が開始されたり、ウルトラゾーンなる新番組も始まりました。
徐々にウルトラ熱が盛り上がる中、春休みというここ数年では珍しい時期に新作映画の公開が決定。
最新キャラクターのウルトラマンゼロを筆頭に、
ウルトラマンダイナとウルトラマンコスモスがメインを勤める事が決まりましたね。
チームUなる、AKB48の中から生まれた新防衛チームも登場。
人間がほとんど消えてしまった異世界の地球を舞台に、
残された子供達を守る為に奮闘する彼女らの活躍も見所となりそうです。

本作の中心となるのがウルトラマンダイナと共に戦った「スーパーGUTS」の新メンバーである、
DAIGOさん演じるタイガ・ノゾム。
ウルトラマンゼロの新たなる人間体に選ばれた訳ですが、ゼロが困るほどかなりの曲者の様子。
同じく異世界から現れたつるの猛士さん演じるアスカ・シン、
杉浦太陽さん演じる春野・ムサシの共演もファンの一人としてとても楽しみですね。

異世界の地球で悪の実験を行っている侵略者は、帰ってきたウルトラマン以来の復活となるバット星人。
その声を演じるのは、元宮崎県知事である東国原英夫さんであるというのには驚かされました。
ゴメス、グビラ、アーストロン等を操る他、滅亡の邪神と呼ばれるハイパーゼットンを生み出します。
ウルトラマンサーガ ハイパーゼットン 
あのゼットンをより速く、より強くした超強敵。
3人のウルトラマンを翻弄し、桁違いの実力を見せ付ける模様です。

ウルトラマンサーガ
3人のウルトラマンの気持ちが一つになった時ハイパーゼットンの前に現れたのは、
新たなるウルトラ戦士であるウルトラマンサーガ。
ハイパーゼットンに負けず劣らずの実力を見せるそうですが、その実力はまだ未知数。
果たしてハイパーゼットンに打ち勝ち、異世界の地球の平和を取り戻す事が出来るのでしょうか?

シリーズ初の3D映画という事で、各所にそれを意識した画作りや構図が見られるそうです。
ミニチュアセットとCGを融合させ、特撮部分も挑戦的な画面が多いそうなのでそちらにも期待ですね。
さぁ、公開まであと1日。
前日談であるOVの「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」や、
ウルトラマン列伝第35話、てれびくん付録DVDを見返しながらその日が来るのを待ちましょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1096-f4978b77
コメント
いよいよ明日!! どんけつ 2012/03/23 11:24 id:hq/NCGns
遂にここまで来たか…。いよいよ明日ですね。どんな熱い物語が繰り広げられるのか今からwkwk(ワクワク)が止まりません!「ウルトラマンサーガ」には是非2012年度特撮作品No.1に輝いて欲しいものです。ていうか、絶対そうなるって!!何せ「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」で大賞を取った程の作品なんですから!!ちなみに、こちら(秋田)では3D版が朝の8:20~の1回しかありません。なので、7時ぐらいには御所野のTOHOシネマズ秋田に着いてるように出かけるつもりです。「ウルトラマンサーガ」のためならそこまでやる、そんな私ですが何か(笑)?
サーガクリアソフビGET!! どんけつ 2012/03/23 17:48 id:hq/NCGns
サークルKサンクス限定SPウルトラマンサーガソフビ・クリアverGETしました!!光に透かすと綺麗ですね~。このクリアverの方が一般発売されている蓄光verより実際のサーガの色合いに近い気がするのですが気のせいでしょうか?そして明日は朝一で3D版観るために今日は早寝しようと思います。ついでに「ウルトラマン 45th コレクション」という本がこっちでは明日発売になっているので、それも合わせて買おうと思います。明日が楽しみだな~。
ベリアルの部下 2012/03/23 20:05 id:-
ついに明日公開ですね!僕も今から、いえ、映画が発表されたときから楽しみでした!(おそらく皆さん同じでしょうねw)
ウルトラ戦士たちがいかなる戦いを繰り広げるのか、登場人物それぞれにどのようなドラマが繰り広げられるのか、そのほかにも劇場で販売されているグッズなどとても楽しみです。

どんけつ様>僕ももし同じ立場だったらそこまでします(笑)
極悪地球人 2012/03/23 22:29 id:-
とうとうこの日が来ましたね。私は仕事の都合上次の水曜日になりますが今から楽しみで仕方が無いです(それまでのた打ち回って仕事しよう・・・・)。
初日に行かれる方々は羨ましいですが、楽しんできてくださいね~。

どんけつ様>それはもうウルトラファンなら当然でしょう(笑)。因みに私はサークルKで限定マグネットのサーガ、ゼロ、ゼットンを貰ってきましたよ。暫くはサークルKに通う日が多くなりそうです・・・・。
はるか&かのんパパ 2012/03/24 07:00 id:-
ついに公開初日を迎えました。
「MOVIXさいたま」の初日舞台挨拶のチケットは逃した(出演するチームUメンバーの挨拶なら当然?)けど、列伝にて妻の教化にも成功して、娘たちともども家族全員で初日初回上映に行ってきます(^_^)v
2Dと3Dの両方を見るとして、最低2回は観ることになると思います!
本当の戦いはこれからだぜ!

極悪地球人様>
平日の方が良い席で集中して見られそうですね(^_^)v
私の家や職場の近所にサークルKがないのが悲しいです。ゼットンは入手したいのですが・・・・。
はるか&かのんパパ 2012/03/24 07:11 id:nop6DpOI
どんけつ様>
私も極悪地球人様と同感です。私なんぞ仕事で終電になったことをいいことに、昨年の映画の前売り券購入のために映画館入口で徹夜したりして・・・・(笑)
年度末の繁忙期・・・・。 私も今日の出勤を回避するために、今週は残業しまくりで、今朝も5時半には目覚めてしまいました(^_^)v
今日は目一杯楽しんできましょう! ただ、極悪地球人様のような方もいらっしゃるので、お互い鑑賞後のネタバレ投稿には注意しましょう。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ