大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ファイヤーラドン&ウルトラマンVer.2

昨日のとんでもない天候のお陰で職場の色んなものが吹っ飛ばされ、
その後片付けに追われたりと散々な一日を過ごしました・・・

そんな中、7月分の新作フィギュアの詳細がネット上でも公開されています。
モンスターアーツ ファイヤーラドン 
S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)
ファイヤーラドン

【セット内容】
・本体
・飛行形態用固定パーツ
・ファイヤーラドン用熱線エフェクトパーツ
・メカゴジラ頭部ダメージVer.
・ゴジラ用ハイパー熱線エフェクトパーツ
・専用台座3種

先日のイベントで展示されていたファイヤーラドンの詳細が発表されましたね。
ラドンだけでは無く、
自らの力を与えて蘇ったゴジラ用のスパイラル熱線エフェクトも付属するのが目玉の一つですね~
モンスターアーツ ファイヤーラドン ゴジラ熱線
ラドン自体も両足で自立する上に、飛行用台座はマーキング違いのものが3種付属するという豪華仕様。
メカゴジラに一撃を与えたシーンを再現出来るパーツも付属していますし、
ゴジラVSメカゴジラの名シーンの数々を演出可能という所にも期待が高まります。
あとは茶色い姿の通常版ラドンと、
オマケにベビーゴジラがあればこの映画も登場キャラが早々にコンプリートとなるのですが・・・
(限定品のガルーダも近々レビュー予定です)


ウルトラアクト ウルトラマン リメイク0
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)
ウルトラマン

【セット内容】
・本体
・ウルトラスラッシュ再現パーツ
・スペシウム光線再現パーツ
・ダッシュエフェクト(左・右)
・交換用手首左右各3種
・交換用カラータイマー(赤Ver.)
・Vサイン手首(右手のみ)
・ディスプレイ用ジョイントパーツ

こちらも先日のイベントで展示されていた、
ウルトラマンver.2ことリメイク版ウルトラマンですね。
ウルトラアクトシリーズの第1弾として発売された初代ウルトラマンがバージョンアップ。
目の色合いなどもイベント展示品だともう少し白寄りなので、
実際はどういう色合いで商品化されるのか注目ですね。
注目は新エフェクトパーツである「ダッシュエフェクト」。
上の画像の様に走って粉塵を巻き上げている様子を表現したり・・・
ウルトラアクト ウルトラマン リメイク1
光線エフェクトと組み合わせれば、踏ん張って光線を放っているかの様な演出も可能に。
これは非常に汎用性が高そうなので楽しみですね。
更にゾフィーに続いて、ウルトラマンタロウ誕生シーンを再現可能なVサインの手首も付属。
これはタロウがウルトラ6兄弟で一番最後に商品化されるのはほぼ確実でしょうねw

さて、本日はウルトラマン列伝の放送日。
劇場版の強敵や、それに立ち向かうウルトラ戦士の共闘を中心とした総集編を放送予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|00:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1106-b5e898e0
コメント
マルス133 2012/04/04 19:24 id:IJzSxIP2
新しいウルトラマンにはVサインの手首が付くんですか、ビックリです。
ファイヤーラドンの商品化や魂フィーチャーズver3でキングギドラが展示されるなど、モンスターアーツが盛り上がっていますが、東宝怪獣の主要の一匹であるモスラを忘れています。
商品化どころか試作品もないというのが実に悲しい・・・。
まなしな 2012/04/06 11:24 id:q0noyqXo
>マルス133様
モスラもその内出るでしょう。
東宝怪獣の主役級キャラクターですし。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ