大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト(限定品)

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の魂ウェブ商店限定商品が先月末に届いていました。
今回は新規キャラクター(機体?)と対応エフェクトのセット品になっています。

モンスターアーツ ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト
UX-01-92 ガルーダ
Gフォースが対ゴジラ用戦闘兵器として開発したメカニックの第一号機でしたが、
第二号機のメカゴジラが製作される事になり、実戦で活躍する事は無くそのままドック内で格納されていました。
しかしメカゴジラがゴジラに一度破れて性能などを見直す事になった時に、
主人公の青木一馬がこのガルーダとメカゴジラの合体プランを提案。
そのプランが採用され、晴れて実戦へと投入される事となったのでした。
青木がパイロットとなり、ハイパワーメーサービームキャノンでファイヤーラドンと交戦。
その後はピンチに陥ったメカゴジラと合体し、
スーパーメカゴジラとなってゴジラにリベンジを挑むのでした。

Gフォースの超兵器、ガルーダがモンスターアーツで商品化となりました。
やはりVSシリーズのメカゴジラといえば、このガルーダが欠かせない存在ですよね~

モンスターアーツ ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト0
造型はもちろんの事、各部に汚し塗装が施されており質感もバッチリです。
ビームキャノンの砲塔もクリアパーツで再現。

モンスターアーツ ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト1
横から。
汚し塗装が何となく解りますかね?

モンスターアーツ ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト2
背面のバーニア部分もクリアパーツで表現されています。
更に少しですが可動もするので、お好みの角度で表情を付ける事が可能に。

モンスターアーツ ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト3
こちらは付属している専用スタンドです。
マーキングはやはりGフォースのシンボルマークでした。
そしてガルーダといえばやはり・・・

モンスターアーツ ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト4
スーパーメカゴジラ
メカゴジラとガルーダが合体したメカゴジラの強化形態であり、欠点であった機動力が大幅に向上。
空中を高速でホバリング出来る他、火力も向上しており、
ガルーダからメカゴジラへのエネルギー供給も可能になったまさしく「動く要塞」ですね。
モンスターアーツでも別売りのメカゴジラと当然合体が可能であり、
メカゴジラの背びれ部分とガルーダの背面パーツを差し替える事でドッキング可能となっています。

モンスターアーツ ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト5
劇中通り、ガルーダのコクピットは後ろへとスライドするギミックが搭載されています。
当時出ていた玩具はほとんど差し替えで表現されていただけに、これは地味ながら嬉しい部分ですね。

モンスターアーツ ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト6
ハイパワーメーサービームキャノンのエフェクトパーツも付属しています。
砲塔部分のクリアパーツを差し替えて表現する事が可能で、
もちろんガルーダ単体の時でも使用する事が出来ます。

モンスターアーツ ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト7
更にメカゴジラの切り札である、「Gクラッシャー」用のパーツも付属。
メカゴジラの腕にパーツを差し込むだけの簡単再現ですね。

モンスターアーツ ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト8
ゴジラの第二の脳を破壊せよ!
ケーブル部分は針金になっているので、自在に可動させる事が可能です。

やはりGフォースメカゴジラはガルーダと合体してナンボですね。
エフェクトパーツも増えましたし、
メカゴジラを持っている方はほとんどがこのガルーダを注文したのでは無いかとw
ゴジラVSメカゴジラには欠かせない超兵器もこのシリーズの仲間入り。
次は5月発売のMOGERA(モゲラ)の発売を待ちましょうかね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|01:19
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1110-d312c0f6
コメント
マルス133 2012/04/08 19:48 id:IJzSxIP2
ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト、僕も予約して無事届きました。
メカゴジラまだ買っていないので買おうと思っているのですが、予算の関係で買う予定がありません(涙)・・・。
まなしな 2012/04/09 19:43 id:q0noyqXo
>マルス133様
ガルーダだけでは勿体無いので、
何時かメカゴジラも入手して下さいませ。
あの2体が揃うと結構感動ものですよw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ