大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

定番ソフビ人形の入れ替えが遂に開始!

ホビーネットより、ソフビ人形の新情報が出ています。
今回はなんと久しぶりとなる、定番ソフビ人形の入れ替えが発表されました。
とは言っても大幅に入れ替わる訳では無く、
ウルトラヒーローシリーズとウルトラ怪獣シリーズでそれぞれ2体ずつの計4体が入れ替わる事となっています。
この調子で、今後も定期的に商品が入れ替えられて行くのでしょうかね~
ちなみにウルトラ怪獣シリーズはデータカードダスの「大怪獣バトル」シリーズと連動した2007年以来、
ウルトラヒーローシリーズは新規造型で多くのキャラがリニューアルされた2009年以来となります。

ウルトラヒーローシリーズ13 ウルトラマンパワード→ウルトラマンサーガへ入れ替え
ウルトラヒーローシリーズ14 ウルトラマングレート→ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)へ入れ替え
まずはウルトラヒーローシリーズの方から。
新規造型でリニューアルされたばかりのグレートとパワードがラインナップから脱落。
代わりに最新ヒーローのウルトラマンサーガ、再販が熱望されていたネクサスのジュネッスブルーが仲間入りに。
世代であるグレートとパワードが脱落というのに大ショックを受けました・・・
DVDにもなっていませんし、マイナーキャラ扱いされているのは解ってはいますけどね~
ちなみにサーガは成型色が蓄光素材から通常素材に変更して価格が抑えられ、
ジュネッスブルーも成型色などが初版から変更されるそうです。

ウルトラ怪獣シリーズ18 キリエロイド→ウルトラマンベリアルへ入れ替え
ウルトラ怪獣シリーズ39 ワロガ→ハイパーゼットン(翼無しver.)へ入れ替え
こちらは永らく定番ソフビだったキリエロイドと、コスモスで活躍したワロガが脱落。
代わりにウルトラマンベリアルとハイパーゼットンといった映画の強敵キャラクターが加わる事になりました。
キリエロイドは強化バージョンのキリエロイドⅡがEX枠で出ましたし、
ワロガは地味すぎたのがラインナップから外れた原因かもしれません・・・
ベリアルはギガバトルナイザーがあるバージョンなのかどうかはまだ不明。
ハイパーゼットンは翼が無い姿で一部新規造型、サーガと共に価格が抑えられる模様です。

果たして今後はどういったキャラクターが入り、外れて行くのかが気になる所ですねぇ。
とりあえず、定番から外れるグレート、パワード、キリエロイド、ワロガは、
手に入れていない方が居ればお早めに入手しておく事をお勧めします。
上記4体共に、ウルトラマンフェスティバルが始まる7月下旬頃から入れ替えられるそうですね。

他にも、以下の商品の予約が解禁されていました。
7月
・バランスファイト ウルトラマン
・ウルトラエッグ ウルトラマンゼロ
・ウルトラエッグ ウルトラマンベリアル
8月
・ウルトラエッグ エッグライナー(列車から街に変形)
・ウルトラエッグ カネゴン
9月
・ウルトラエッグ ウルトラマン
毎月発売されている、ウルトラ怪獣シリーズEXの情報はまだありません。
またその情報が入れば記事にてお伝えしようと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|19:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1111-3fc08dbc
コメント
さんちょう 2012/04/09 21:22 id:-
グレートとパワードは真っ先に買ったんで良かったですが無くなってしまうのはやはり寂しいですね… DVDが出てれば…と思います。
待望のジュネッスブルーがついにでますね!! なんで最初から入れなかったんだと思ってました。 同時にイズマエルも出して欲しかったですね。
えっ…(゜△゜)? どんけつ 2012/04/10 08:14 id:hq/NCGns
ソフビ人形の入れ替え、サーガとハイパーゼットンはそれぞれの売りをオミットして価格を抑えているのですね。蓄光素材ver買っておいて良かった~(安堵)!というか、ウルトラエッグ、怪獣だけかと思ったらウルトラヒーローも出してくるのかよ!!7~9月にかけてゼロ・ベリアル・カネゴン・ウルトラマンがラインナップされていますね。エッグライナーというのがイマイチよく分かりませんが。とりあえず、「ウルトラマンサーガ」のDVDも夏頃に発売になると思うので(通常のスパンでいけば映画公開の4ヶ月経過後くらい)、それに合わせてゼロマニアの私はウルトラエッグのゼロを買おうと思っています(笑)。
巽総太郎 2012/04/10 12:55 id:-
ボクも幼稚園の頃に衛星放送第2で朝8時から「ウルトラマンG」を観ていた世代で、ウルトラマンパワードはビデオで全話視聴及び全巻持っています(^^)

だからこそウルトラヒーローシリーズからラインナップを外されるのは非常に残念です…(>_<)

また、いつか何年後かに復活してくれるのを願うのみです。
2012/04/10 15:33 id:-
絶対すぐ復活するでしょ
極悪地球人 2012/04/13 00:21 id:-
これを期にガッツ星人とかラインナップに入らないだろうか・・・・・。ある時期を境にもしかするとガラッと変わってしまうかもしれませんね。
デスレム、グローザム、アギラ等定番に入っていてもおかしくない面々も沢山いてるのも事実ですよね~。
ウルトラ之介 2012/04/14 12:16 id:DW7duWHM
僕も定番ソフビ人形の交代でグレートとパワードが定番から消えてしまうのは少し残念だと思います。
しかし、ウルトラ怪獣シリーズ53のファイヤーリトラは普通のリトラ(S)と彩色変更だけで入れ替わるパターンはOKです。
後、ウルトラ怪獣シリーズ13のモンスアーガーはネオザルスと入れ替わるパターンもOKです。
29のパワードバルタン星人はサボテンダーと、32のネロンガはミクラスと、46のメカバルタンはアギラと入れ替わってもOKです。
でも、ジュネッスブルーとサーガは必ず手に入れたいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ