大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

アクションアーカイブ 変形!Uローダー

食玩の「アクションアーカイブ ウルトラマンサーガ」より、
一番の目玉となった「変形!Uローダー」をご紹介します。
毎回ワンコインとは思えないクオリティでファンを驚かせてきたアクションアーカイブシリーズですが、
今回は一つの到達点に達したと言っても過言では無いんじゃないでしょうか・・・

アクションアーカイブ Uローダー
Uローダー
映画「ウルトラマンサーガ」にて、侵略者バット星人の手により大部分の地球人が消失。
そんな中、数少ない残された子供たちを守る為に奮闘しているのが、
女性のみで構成された「チームU」と名乗る地球防衛チームなのでした。
その彼女たちが搭乗する秘密兵器がこのUローダーであり、
3機編成のコンビネーションプレーで怪獣相手に日夜戦い続けていたのでした。
元々は戦闘用に作られたものでは無いので、
これ自身で戦いを挑むというよりは相手を罠がある場所まで誘導するといった戦法を得意としています。
飛行形態にも変形が可能で、劇中では様々な活躍をしてウルトラ戦士の戦いをサポートしました。

映画でも大活躍を見せたUローダーが商品化となりました。
高価な価格帯の玩具では発売予定がありませんでしたが、食玩でようやくアクションフィギュアとして登場。
しかし食玩とは思えないクオリティの高さに驚くばかりなんですよね~

アクションアーカイブ Uローダー0
全体は成型色で表現されており、一部分が塗装済み。
パーツがバラバラになって箱に入っているので、簡単な組み立て方式フィギュアとなっていました。
少しチープな感じがしましたが、食玩なので当然と言えば当然。
私はてっきり掌サイズだと思っていたんですが、予想よりはるかに大きいサイズに驚愕してしまいましたw
うーん、確かにこのサイズのものがあれば高価格帯の商品の必要性が無いのも頷けます。

アクションアーカイブ Uローダー1
背面です。
一部マーキングなどは付属のシールを貼って再現となっております。

アクションアーカイブ Uローダー2
この商品の何が凄いのかと言うと、やはりこの可動範囲にあるでしょう。
腕は特殊な形状をしているのである程度動きが限られていますが、
肩パーツの構成のお陰である程度の表情を付ける事が可能になっています。
腰も回り、足も細かなパーツ分けのお陰でかなり自在な動きが実現出来ます。
関節もやや固めなので、こうやって足一本で全身を支える事も可能・・・
本当に500円の商品なのかと疑いたくなる出来栄えです。

アクションアーカイブ Uローダー3
名前の通り、飛行形態にも変形が可能となっています。
腰パーツを倒し、足や腕パーツを整えて変形完了。
説明書には記載されていませんが、背中のブースターパーツは上にズラすのが正解なんでしょうね。

アクションアーカイブ Uローダー4
更に、コクピットのハッチも開閉が可能。
中には小さなチームU隊員フィギュアが搭乗しており、服装的に恐らくリーダーのアンナなんでしょうね。
ここまで再現されている細かさにはただただ脱帽です。

この最近では珍しい重機的なフォルムのロボットという事、
ウルトラシリーズでも珍しい防衛地チームのロボットという事、
劇中では3機登場したという事、
商品化が現状で指人形とこれだけという事、
様々な要因が重なり、このUローダーは既に各地で売り切れ続出となっています。
狙い目はコンビニよりも、大手スーパーのお菓子売り場コーナーの方が出会える可能性が高いかもしれませんね。
本当に出来が良い商品なので、見つけられたらお早めに確保しておく事をお勧めします・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|12:15
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1115-80f84a49
コメント
食玩Uローダー どんけつ 2012/04/17 08:08 id:hq/NCGns
そうなのです!私も方々探しているのですが、なかなか見つかりません…(T-T)。どこに売ってるの~!?
食玩Uローダー発見!! どんけつ 2012/04/17 17:05 id:hq/NCGns
駅前の商業ビル地下食品売り場のお菓子の棚に置いてありました。他にもアクションするサーガとか、ゼロアイ&サーガブレスのセットとか、HDM創絶が置いてありましたが、ゼロアイ&サーガブレスのセットは高価格帯の物が既に家にあるし、アクションするサーガはいずれULTRA-ACTが出るだろうし、HDM創絶は欲しい物がなかなか出そうにないので、唯一商品化されているこのUローダーのキットを買いました。確かに食玩とは思えない出来栄え!!凄いです。
さんちょう 2012/04/18 19:22 id:-
僕もほしいんですが中々無いっすねえ~… 劇中の活躍に惚れて3つ揃えたいですが、難しそうです(笑)
ウルトラマンベルゼブブ 2012/04/18 20:31 id:-
Uローダーいいですね~(^O^) 変形はおろかコックピットの開閉まで再現可能とか驚きですね(◎o◎)

そんな私も先週の土曜に新宿にてサーガを観てきました!今思えば劇場版のウルトラシリーズを映画館で観たのは今回が初でした(≧∇≦)
あの絶望感漂う世界観の中、前半のタイガとゼロの掛け合いに笑わせてもらったり、ダイナ関係でニヤッとしたり、サーガとハイパーゼットンの最終決戦に燃えたりと大満足の内容でしたね。
ハイパーゼットンの倒され方が超闘士激伝を彷彿としたのは自分だけでしょうかw
極悪地球人 2012/04/19 00:47 id:-
諸事情によりこれを探しに歩き回れないので通販で一箱購入・・・・。アソートに偏りがあると思われましたがこれも対決セットの様にまんべんなく入っていました(内訳はサーガ2・ゼロアイ3・Uローダー3)ちゃんとUローダーが一箱に3体入っているのは映画を意識??
まなしな 2012/04/19 12:42 id:q0noyqXo
>どんけつ様
見つけられて何よりでした。
Uローダーは一期一会の状態なので選ばれて正解だと思います。

>さんちょう様
1つでも発見出来れば凄いですからね~w
私も複数買うのは諦めました。

>ウルトラマンベルゼブブ様
サーガを見られましたか。
メビウスでもそうでしたが、
光線吸収があるゼットンは格闘技で倒すのがセオリーなんでしょうねw

>極悪地球人様
私が見た箱では、Uローダーが2というのもありましたね。
恐らくそのアソートがUローダー乱獲に繋がっているんじゃないかとw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ