大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

嵐を呼ぶカプセルフィギュア 嵐を呼ぶジャングル

前回の記事に続き、海洋堂&ムービックより発売された
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶカプセルフィギュア」の1つをご紹介します。
今回は「嵐を呼ぶジャングル」を題材にしたものとなっています。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶカプセルフィギュア 嵐を呼ぶジャングル
物語の舞台の1つである豪華客船をベースに、主要登場キャラクターが散りばめられている構図ですね。
相変わらずガシャポンとは思えない造型と塗装精度に脱帽です。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶカプセルフィギュア 嵐を呼ぶジャングル 0
背面はこんな感じです。
パラダイスキングの傷跡もしっかり塗装されているのが細かいですねぇ。
ちなみにベースの海はクリアパーツで表現されています。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶカプセルフィギュア 嵐を呼ぶジャングル 1
野原しんのすけはアクション仮面の股間を掴んで九死に一生を得たシーンがチョイス。
劇中では汗を流さずほぼノーリアクションでしたがw

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶカプセルフィギュア 嵐を呼ぶジャングル 2
こちらは股間を掴まれて悶絶しているアクション仮面。
最終決戦で使用した、背中に背負ったロケットベルトの造型もしっかりしています。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶカプセルフィギュア 嵐を呼ぶジャングル 3
悪の親玉、パラダイスキングも各部の細かな部分まで良く出来ています。
嫌らしい顔の表情も良いのですが、頭の大きなアフロの造型も何気に凄いんですよねw

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶカプセルフィギュア 嵐を呼ぶジャングル 4
こちらは背景扱いになっているシロテテナガザル達。
ちなみにピンク色の服を着ているのは、劇中でマサオくんから奪ったものですねw
こういう細かいネタを入れる辺りも素晴らしいです。

このシリーズも後は残り1つ。
またその映画を紹介した後に取り上げる予定です。

本日はウルトラマン列伝の放送日。
ウルトラマンダイナことアスカ・シンとハネジローの出会いのお話となっています。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|11:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1116-a79368c0
コメント
ベリアルの部下 2012/04/18 20:44 id:-
嵐を呼ぶジャングル懐かしいですね。僕も見た記憶があります。このフィギュアは大きさはどのくらいなんでしょうか。見た感じはかなりボリュームがあって、なおかつこの造形は素晴らしいと思います。今度テレビアニメのほうで仮面ライダーとコラボするので見逃せませんw
まなしな 2012/04/19 12:44 id:q0noyqXo
>ベリアルの部下様
一番背が高いこのジャングルでも、大きさは10cm以下となっています。
カプセルに収まる大きさで企画されているから割と小さめなんですよね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ