大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 5月分放送スケジュール

発売中のフィギュア王を読みました。
ウルトラアクトのウルトラマンver.2と、モンスターアーツのキングギドラは期待が高まりますねぇw
前者は可動範囲が凄そうですし、後者はゴジラと並んだボリュームが物凄い事になっています。
特撮リボルテックのバンブルビーといい、夏場はやはり新商品ラッシュになりそうですね~
ウルトラ怪獣シリーズのボガールのソフビ人形もサンプル品が掲載されており、
白昼イメージで成型色が少し明るめになっているそうです。
こちらもウルトラマン列伝との連動で発売との事でした。

さて、ウルトラマン列伝の5月分の放送スケジュールも掲載されています。
5月は5週も放送回数があるんですね。

・5月2日放送 第44話「マックススピード!無限の侵略者!!」
(ウルトラマンマックス 第4話より)
・5月9日放送 第45話「反宇宙からの挑戦!ガイア対アグル!!」
(ウルトラマンガイア 第14話より)
・5月16日放送 第46話「決戦!メビウス対ボガール!!」
(ウルトラマンメビウス 第8話より)
・5月23日放送 第47話「戦えティガ!超力怪獣ゴルドラス!!」
(ウルトラマンティガ 第36話より)
・5月30日放送 第48話「決戦!レオ兄弟対怪獣兄弟!!」
(ウルトラマンレオ 第22話より)

まず1週目は前情報通り、ソフビが発売中のスラン星人の登場回ですね。
スラン星人とマックスのバトルは中々見所が多くて面白いお話でした。
2週目はガイアとアグルが初めて手を組んで敵と戦う、印象的な回をチョイス。
最も、アグルこと藤宮の真意はまだ掴めないままなのですが・・・
3週目はメビウスより、ハンターナイト・ツルギとボガールという序盤のキーキャラクターが登場し、
リムエレキングにミクラスも登場と色々盛り沢山のお話ですね。
4週目は久しぶりのウルトラマンティガより、ゴルドラスのお話がチョイス。
ヤズミ隊員の淡い恋物語も絡む名作ですね~
そして5月の最終週はウルトラマンレオが遂に登場!
生き別れたアストラと再会し、ガロン&リットルに挑む兄弟愛が描かれたお話がチョイスされました。

5月の列伝は非常にバラエティ豊かな内容になっていますね~
怪獣ソフビ販促はスラン星人とボガールに任せ、
ウルトラヒーロー同士の関係や活躍を特に強く意識した感じを受けます。
しかしこの調子だと、もう50話超えはほぼ確実なんでしょうね~
どこまで放送延長をするのかも気掛かりな所ですが、
話のチョイスを見る限りでは当分終わりそうに無いと思われますw

本日もウルトラマン列伝の放送日となっております、
新OPの主題歌「Rising High」のCDも、本日より発売開始ですね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|00:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1121-ab86a190
コメント
ゾフィー 2012/04/25 02:51 id:-
アストラ登場回が来ましたね。個人的にはマグマ星人の回が先に来るのかと思いましたが…。
この調子でガロンとリットルのソフビが出ることを期待してます。
ウル列5月のスケジュール どんけつ 2012/04/25 08:35 id:hq/NCGns
やっぱりスラン星人とボガールは5月に登場するんですね。そして、遂にレオ兄弟が参戦!!ゼロの師匠ということで近年注目されている両者が列伝初登場!!あとは80先生とタロウ、そしてネオス辺りですかね(あ、ネオスはOVか…)?ウルトラシリーズは名作の宝庫なので、まだまだ「ウル列」は続くと思いますよ~(^∀^)。せっかくだから「キラーザビートスター」も放送しないかな?あれは名作ですよ。今年のウルトラの展開が気になる中、とりあえず夏頃に「ウルトラマンサーガ」のDVDと「ウルトラエッグ」のゼロをGETだ!!
マルス133 2012/04/25 17:07 id:IJzSxIP2
ティガ36話とガイア14話はリアルタイムで録画してました(VHSビデオ)。
レオあまり視聴してないので、レオ兄弟対怪獣兄弟の対決は楽しみです。
後、関係ない話ですが先々週ヨドバシ郡山で、モンスターアーツのメカゴジラを購入しました。
さっそく魂ウェブ限定のガルーダと合体させてスーパーメカゴジラにしたりして楽しんでます。
アクトのウルトラマンVer2にフィギュアーツのライダー達や超合金のゴーカイオー、
もう一つ趣味でやってるNゲージ関係も購入したいんですが、予算がねえ・・・。
まなしな 2012/04/27 01:02 id:q0noyqXo
>ゾフィー様
レオの1話2話はもう流せないでしょうねぇ。
キングクラブの回の堤防破壊描写すらNGだった様ですし。

>どんけつ様
ネオスはローカルで再放送をしているみたいなので、
羨ましいですね~

>マルス133様
メカゴジラも購入されましたか。
やはりガルーダは本体あってこそ魅力が増しますよね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ