大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン列伝 第44話

ウルトラマン列伝 タイトル
本日、第44話が放送されました!
第44話 「マックススピード!無限の侵略者!!」
ウルトラマンマックス第4話「無限の侵略者」の内容を放送しました。

突如警報が鳴り響く球場、職員もその異変に気付くのですが、
その内の一人が謎の光線を受け消滅してしまいます。
警備員に助けを求めるもう一人の職員でしたが、警備員の前で消滅。
事件を引き起こしているのは謎の異生命体であり、警備員もその手にかかってしまうのでした。
異変を察知したDASHはカイト隊員とミズキ隊員を現場に向かわせます。

2人は球場に着き捜査を開始しますが、特に怪しい点は見られません。
少し様子がおかしい警備員と出会い、カイトはその直感で警備員を怪しみます。
カイトの読み通り、警備員は超高速で移動を開始。
ミズキ隊員と共に発砲しますが、あまりのスピードに攻撃は全く通用しません。
警備員はその正体であるスラン星人の姿を現し、2人はダッシュアルファに搭乗しますが、
スラン星人はその攻撃をかわして両腕より強烈な振動波を放って電子機器の機能を麻痺させてしまいます。
そして密かに球場に摩り替えておいたスラン星人の宇宙船により、
2人はダッシュアルファごと拉致されてしまうのでした・・・

2人のピンチを知り、ヒジカタ隊長、コバ隊員、ショーン隊員はダッシュマザーで出撃。
宇宙船内には2人の生命反応があるとエリーは隊長に知らせます。
船内で目覚めたカイト隊員は目の前に現れたミズキ隊員を見てホッとしますが、
そのミズキ隊員は微笑みながらカイトに銃を突きつけます。
その瞬間、後ろから本物のミズキ隊員が発砲し、
カイトの目前に存在するミズキ隊員はスラン星人の化けた姿である事が発覚。
スラン星人は笑いながら2人に地球に来た目的を話し、
この美しい地球を自分たちが貰い受けると豪語。
人間はこのまま放っておけばいずれ地球を滅ぼす存在だと見なし、
それよりはスラン星人が地球を管理する方が地球の為だと話します。
それにカイト&ミズキ隊員は、今はそうかもしれないが人間は必ず道を正せるはずだとスラン星人に反論。
一方ヒジカタ隊長は宇宙船の光線発射口に集中して攻撃をする決断を下し、
カイト&ミズキ隊員に脱出のチャンスを与える作戦を開始します。
そしてダッシュマザーの連続ビーム攻撃により、スラン星人の円盤は攻撃不可能の状態に。
スラン星人が慌てる中2人は抜群のコンビネーション攻撃でスラン星人を怯ませ、
2人はダッシュアルファの飛行機能を使い、墜落する円盤から脱出するのでした。

円盤は墜落して爆発&炎上するのですが、その炎の中から巨大化したスラン星人が出現!
スラン星人の攻撃でダッシュアルファは墜落し、ミズキ隊員はそのショックで気絶。
出撃したダッシュバード2号もスラン星人の反撃を受けてダメージを負い、
それを救うべくカイトはウルトラマンマックスへと変身。
ダッシュバード2号を救い、スラン星人との戦いに挑みます。
マックスとスラン星人は激しい格闘戦を繰り広げますが、
スラン星人はお得意の超スピード移動による分身攻撃を披露。
四方八方からの攻撃にマックスは大苦戦を強いられますが、マクシウムソードによる攻撃で分身を全て切断。
そしてマクシウムカノンを放ち、本体のスラン星人は大爆発を遂げるのでした・・・
戦いが終わり、無事DASH隊員は全員が生還。
基地でのコーヒーを楽しみにしながら帰路に着くのでした・・・
ウルトラマン列伝 スラン星人

ウルトラマンマックス内では初の侵略宇宙人という事もあり、
初代ウルトラマンのバルタン星人を意識したかのような不気味なカットが多く存在しましたね~
あらぬ所から出現し、超高速で移動する警備員の画も色々と凄いものがありましたがw
マックスはシリーズを通して地球の環境破壊を取り上げたテーマが多く、
その先駆けともなったのがこのスラン星人。
最も、本心では地球欲しさの為の方便に過ぎなかった様ですが。
人類が如何にしてこういう未曾有の危機を切り抜けていくのか、
それはウルトラマンマックスの最終回前後編にて描かれる事となります。

次回はウルトラマンガイアより、
初のウルトラマンアグルとの本格的な共闘となるアンチマター登場回を放送予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:18
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1127-1408c59f
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ