大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

HGヒーローズ ウルトラマン2の謎のキャラクター

以前の記事で触れたガシャポンの「HGヒーローズ」の新作ですが、
その詳細画像が各ネットショップで公開されています。

HGヒーローズウルトラマン2
●ウルトラマンサーガ(誕生ver.)
劇中で光臨したシーンを再現した塗装になっており、虹色に輝いているのがかなり美しいですね~
レアという事で封入率はかなり少なそうです。
●ウルトラマンサーガ(増塗装&発光シーンver.)
恒例の増塗装バージョン+クリアパーツを使用する事で、
後ろから透かせる事により目や胸パーツが発光している様に見えるギミック付きみたいですね。
こちらもレアなので封入率は少なめ。
●ウルトラマンサーガ(サーガカッターver.)
こちらは前回のものの流用では無く、今回の立ちポーズ姿のバリエーション違いでしたね。
左腕にクリアパーツでサーガカッターが表現されています。
●ハイパーゼットン(イマーゴ)(炎エフェクトver.)
前回のハイパーゼットンを一部改修し、通常のイマーゴとして再ラインナップ。
劇中でバット星人が高笑いしながら周囲に発生させた、炎エフェクトパーツが付属しているみたいですね。
この手の商品でこういうエフェクトパーツが付属するのは珍しいですね~
●キャラクターA(増塗装版も存在)
●キャラクターB(増塗装版も存在)
この2種類はまだその詳細が明かされていないキャラクターとなります。
時期的に、やはりウルトラマンゼロの「ルナミラクルゼロ」と「ストロングコロナゼロ」だと思うのですが。
●星人A
こちらが今回最も注目しているキャラクターですね。
「あの星人が衝撃の立体化!」「衝撃の初立体化キャラクターが登場!」
と煽り文句も凄い事になっていますw
レアという事で封入率も少ないみたいですが、
文章を見ていると新キャラクターでは無く、既に存在するマニア向けキャラクターみたいですね。
バンダイ的には一度も立体化した事が無いみたいですし、一体どんな宇宙人をチョイスしたんでしょうか。
(単にマイナーすぎただけなのか、それとも様々な事情で立体化が出来なかったキャラクターなのか?)

発売は8月という事で、それまでにはラインナップの全貌も明らかになると思われます。
星人Aはとりあえず凄いキャラクターらしいので、
HGCOREで立体化されたピッコロを超える驚きを、我々ファンにもたらしてくれる事でしょう。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(20)トラックバック:(0)|15:06
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1134-8537d7ba
コメント
まさか・・・・・ けむぅる 2012/05/12 15:35 id:-
あの星人!?
まさか・・・まさか・・・・・
スペル星人が(ry
さんちょう 2012/05/12 18:51 id:-
僕もまさかスペル星人… かな~なんて… 
これみなさんで予想してみませんか? 僕も怪獣図鑑見ながらまた思いついたら、コメントします(笑)
ミラーナイト 2012/05/12 19:36 id:-
皆さんもそう思います?(笑)
僕も正直スペル星人かと・・。
(でも、このタイミングってww)
あぁぁーーっ!!サーガカッターのサーガ欲すい
けむぅる 2012/05/12 20:09 id:-
このシリーズは200円でグレード高いですしね~
俺としては2番が欲しいかな~なんてww
まなしなさんは何が登場すると予想してますか?
とんとん 2012/05/12 20:46 id:-
星人、ス○ル星人は、流石にないでしょう。出したら再反発必至ですし。

データファイルでじっくり検討の結果、ケムール人と予想。
ゾフィー 2012/05/12 22:25 id:-
私も皆様が思っている星人ではないと思います。
予想としてはゼットン星人がくるのではないかと思います。まだこの星人は立体化してませんよね・・・?しているのであれば、やはり来るのか。

まなしな 2012/05/12 23:16 id:q0noyqXo
正直な所、私もスペル星人の可能性は大いに有り得ると思います。
円谷プロも何度か解禁を試みた事があるみたいですし、今年はセブン45周年ですからね。
バンダイのこの煽り文句も普通じゃありませんし、
過去に立体物を出せていないという宣言も気になる所です。
岡村プレッシャー星人とかも考えましたが、時期的に有り得ないでしょう。

ちなみにケムール人はHGシリーズはおろか多数の商品化がありますし、
ゼットン星人もゼットンのオマケながら立体化はされています。
2012/05/13 00:14 id:-
覆面を外したキュラソ星人って線は・・・無いでしょうね・・・
ゾフィー 2012/05/13 01:20 id:-
ゼットン星人はされていましたか。確かによく見ると、「今まで、決して」と書かれていますからね。可能性ありそうですね~。
けむぅる 2012/05/13 09:01 id:-
ただ、サーガが欲しくてやった人が
スペル星人を出したときのショックは大きいでしょうねw
スペル星人って?? どんけつ 2012/05/13 11:11 id:hq/NCGns
質問:スペル星人っていったいどんな奴ですか?その星人は流石に知らないです。誰か知ってたら教えてください。さて、HGヒーローシリーズですが、素晴らしいラインナップですね。個人的には誕生時の虹色サーガ推しです。せっかくだから、ソフビもこのver、限定品でもいいから発売してくれないかな??重塗装+クリアパーツverも良い味出してますね。「ULTRA-ACT」のサーガもこんな感じで発光ギミック付けて欲しいですね。そして、「サーガカッター」付きも格好いいです。何気にサーガの強さを体現している技なので私も好きです。ハイパーゼットンの炎エフェクトは「コラプサーオーラ」と呼ばれているやつですね。劇中ではこれを纏いながら宙に浮かんでいたので、エンペラ星人の宇宙船の炎と似たようなやつなのでしょうかね?そして、残りのキャラのうち2つは皆さんの言うとおり「ストロングコロナゼロ」と「ルナミラクルゼロ」だと私も思います。ただ、皆さんが「スペル星人」だと予想している星人が何なのかさっぱり分かりません。乞うご期待といった所でしょうか。そして「サーガ」は前作「ゼロ THE MOVIE」との対比で約300%のヒットを記録していたんですね(4月5日時点での情報ですから、実際にはもっといってるはずです)。良い作品は確実に評価されるということが証明されましたね。DVDの発売が楽しみです。
悪質地球人 2012/05/13 11:55 id:-
ゼットン星人は、ゼットンの光線吸収verに入ってた。
ザンパ星人とか?スペル星人結構あるかも・・・
ウルトラ好き 2012/05/13 15:23 id:-
お久しぶりです。まなしなさん。
HGHウルトラマン2来ましたね~。
まさか「あの星人」てスペル星人でしょうかね~、今年はセブン45週年ですし。
なんにせよHGHウルトラマン2、楽しみですね~。
amagaeru 2012/05/13 18:30 id:-
>>どんけつさん
スペル星人はウルトラセブンの第12話に登場した宇宙人です。
スペル星人のバックストーリーに故郷の惑星が核実験の失敗で汚染してしまい星人の血液も汚染されてしまったと言う内容の物があったのですが紆余曲折あり原爆被災者団体からの抗議があり以降12話の映像やストーリー、キャラクター、設定等を公開しない事になり現在に至っています。
ちなみにコミックボンボン連載漫画OVAの「ウルトラマン超闘士激伝」のモブの中に一瞬彼が映っているのが封印後の映像作品では唯一の新登場シーンと思われます。
さんちょう 2012/05/13 20:58 id:-
まさか… チャムダ星人!! …は無いですね(笑)すんません、個人的に好きなんで…
極悪地球人 2012/05/13 22:22 id:-
私は単に「サーガ版バット星人」でいいのに・・・と思っていましたが・・・・・・。皆様が仰る通りスペル星人の可能性が大でしょうか・・・・。まあ、スペル星人に至っては本来と違う肩書のせいで欠番になっただけの様ですのでその辺クリアしてくれれば問題無いかも・・・。
ウルトラマンベルゼブブ 2012/05/14 00:15 id:-
確かにスペル星人だったら度肝をぬかれますね~
個人的にはペダン星人ではないかなぁと思ったり(ペダンって立体化してましたっけ…)もししてないのであれば一般兵でもダイルでもハーラン指令でも!!

驚きだけでいくならヒューマノイド系もきたりしますかね?
マゼラン星人マヤとかサロメ星人ヘロディアとかw
セブン以外だったらサイコキノ星人のカコとかガイアに唯一登場(?)のフルータ星人だったりwww

ってサスガにフルータはありえないか(^O^)
サイダー 2012/05/14 04:04 id:-
皆さんおっしゃる通りスペル星人かもしれませんね。
ご返答ありがとうございます。 どんけつ 2012/05/14 08:02 id:hq/NCGns
amagaeru様>
ご返答ありがとうございます。なるほど、悲劇の宇宙人だったというわけですね。セブンは人間社会に対する風刺も効いてた作品なので、いろんな宇宙人が出てきていましたが陽の目を見ない奴もいたということですね。
shin平 2012/05/17 20:36 id:-
今は見れない話に出てくる星人の可能性は低いのでは…

私が思うに、ウケ狙いのダークホースな岡村隆史さん版プレッシャー星人のような気がします。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ