大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

フィギュア王より列伝放送スケジュール

本日発売のフィギュア王に色々と情報が載っていました。
「トランスフォーマープライム」は来月発売予定の玩具情報が中心で、
アームズマイクロンシリーズはブレークダウン、ノックアウト、ビーコン、スタースクリームが掲載。
ブレークダウンとノックアウトは来月よりTVに登場する新キャラクターで、
EZコレクションでもブレークダウンは商品化されるんですね~
ここに来てディセプティコン勢の新商品が増えるのは嬉しい限りです。
マスターピースの新作であるサイドスワイプことランボルも試作画像が掲載されていますが、
ランボルの次に発売されるマスターピースの新作も背面のシルエットが思わせぶりに公開されています。
あの特徴的な腕の形は、どう見ても待望のサウンドウェーブにしか見えませんが果たして・・・?

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)は8月発売のウルトラマンマックス&レッドキングが中心に。
レッドキングは初代独特のパール風の少し煌びやかな塗装が施されるみたいなので期待しています。
マックスも「命」ポーズが堂々と掲載w

そして6月分のウルトラマン列伝放送スケジュールも公開されました。
・6月6日放送 第49話「激闘!怪獣島のダイナ!!」
(ウルトラマンダイナ第16話を放送)
・6月13日放送 第50話「復活のメトロン!狙われない街!!」
(ウルトラマンマックス第24話を放送)
・6月20日放送 第51話「GUYSの誇り!ツルギの決意!!」
(ウルトラマンメビウス第10話を放送)
・6月27日放送 第52話「母の奇跡!ウルトラマンヒカリ!!」
(ウルトラマンメビウス第11話を放送)

1週目はダイナより、ネオザルスに挑むお話ですね。
ハネジローが誘拐されるという事で、ハネジロー推しの一環というチョイスでしょうか。
2週目はマックスより、ウルトラセブンの続編とも言える名エピソードを放送。
実相寺監督が再びメトロン星人を演出したという事で話題にもなりました。
3週目と4週目はボガールとの決着、メビウスとハンターナイト・ツルギの共闘、
ウルトラマンヒカリ誕生というメビウス1クール目のクライマックスを連続放送するみたいですね。
ウルトラの母やウインダムも登場しますし、ストーリーも盛り上がる回なので放送が楽しみです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(1)|12:48
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1144-3a2824cc
コメント
「ウル列」6月のラインナップ どんけつ 2012/05/24 17:23 id:hq/NCGns
6月は平成メインのラインナップになるみたいですね。「ダイナ」ではとにかくハネジローが推されますね(笑)。「帰ってきたハネジロー」も放送されるでしょうか?メトロン星人はソフビで「ウル列」に登場することは知っていましたが、セブンの方かと思っていたらマックスの方でしたか!確かセブンに倒されたはずの個体が実は40年間地球で暮らしていて、胴体がつぎはぎになってましたよね?そして、私も大好き「メビウス」は2週連続でボガールとの決着、そしてヒカリの誕生編を放送しますね。第1クールのクライマックスということで否が応にも盛り上がること間違いなし!来月も楽しみです。そして、7月には待望のゼロ新フォーム「ストロングコロナゼロ」「ルナミラクルゼロ」の登場!早く観たいな~。しかし、「ウルトラマンサーガ」のDVD&Blu-ray情報が一向に出てこない…。いつ発売されるんだろう??
マルス133 2012/05/24 19:04 id:IJzSxIP2
レッドキングもマックスも発売が待ち遠しいですね。
初代バルタン星人やゼットン、ダダ、ウルトラマンヒカリも商品化して欲しいです。
ウルトラマン列伝ではネオスを二週連続(1~6話、7~12話)の総集編、嶋田久作さんナレーションでやって欲しいです。
はるか&かのんパパ 2012/05/24 22:00 id:nop6DpOI
列伝への注文は控えてきましたが、この際言っちゃいます。

ウルトラ族と敵対関係にある、エンペラ星人とジュダについて、その来歴及びバックグラウンドを含めて是非とも解説して特集を組んで欲しいものです。
極悪地球人 2012/05/25 00:55 id:-
この際だからメトロンもセブンとマックス版を2週続けて放送した方が良いかも??
ついでにボガールはいきなりボガールモンス状態(笑)
まなしな 2012/05/25 15:46 id:q0noyqXo
>どんけつ様
サーガのソフト化が発表されましたよ~

>マルス133様
関東で再放送中のネオスも取り上げられる日が来るのでしょうかね。
VAP作品なので微妙な所であはあります。

>はるか&かのんパパ様
エンペラ星人はある程度設定が固められていますが、
ジュダはアンドロメロス版もある為か未だにハッキリとした設定が無いですね~

>極悪地球人様
セブン版メトロンは放送しないみたいですね。
45周年記念ですし、今後もセブンに関わる話が放送されるかもしれませんが。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
本日発売のフィギュア王に色々と情報が載っていました。「トランスフォーマープライム」は来月発売予定の玩具情報が中心で、アームズマイクロンシリーズはブレークダウン、ノックアウト、ビーコン、スタースクリームが掲載。ブレークダウンとノックアウトは来月よりTVに...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ