大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ゾフィー

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作が発売されました。
ウルトラマンダイナ以来となる久々の新作は、こちらのキャラクターとなっています。

ウルトラアクト ゾフィー
ゾフィー
ゼットンに敗れたウルトラマンを救う為に地球に派遣されたM78星雲人であり、
その功績が認められ宇宙警備隊の隊長として任命された経緯を持っています。
ウルトラ兄弟の長男として他のウルトラ兄弟のピンチを救うべく度々地球にやって来ており、
地球に居ない間も太陽系に侵入しようとする侵略者と人知れず戦い続けていたのでした。
その際に科学特捜隊のサコミズと出会っており、
ウルトラマンメビウス最終回においてサコミズと一体化を果たしてエンペラ星人に挑んでいます。
胸や肩にあるスターマークを持つ者同士としてウルトラマンヒカリとも顔見知りであり、
彼を宇宙警備隊へとスカウトしたのもゾフィーでした。
現在もウルトラの父達と共に全宇宙の平和を守る為に悪の手を監視し続けており、
ウルトラマンゼロを筆頭に若い戦士の育成にも力を入れている様子です。

ウルトラ兄弟の長男にして、宇宙警備隊の隊長でもあるゾフィーがウルトラアクトで商品化となりました。
今回のデザインは第2期シリーズ及びウルトラマンメビウス後期から使用されたスーツが元になっており、
定番ソフビもこのデザインになったので、これが今後のゾフィーの姿として定着しそうですね。
ウルトラアクトらしく、アクションフィギュアとしての造型&可動範囲共にかなり優秀です。
思っていたよりは、筋肉質的な表現も控えめでしたね。

ウルトラアクト ゾフィー0
顔のドアップ。
ウルトラマンでも無くウルトラマンジャックでも無い、独特の表情もしっかり再現してありますね~
メビウス版よりは第2期シリーズの造型に近いかも。

ウルトラアクト ゾフィー1
バランスを調整してやれば、片足立ちのハイキックもバッチリ決まります。
ウルトラアクトは本当に良く動きますねぇ・・・
グレンファイヤーからの進化ぶりが止まりません。

ウルトラアクト ゾフィー2
付属手首パーツの1つに、Vサインのものがあります。
別にピースでもチョキでも無く、
これはウルトラマンタロウ第1話におけるタロウ誕生シーンを再現した特別パーツ。
これからリメイク版も含め、ウルトラ6兄弟をコンプリートしていこうという意思の表れなんでしょうね。
(7月のウルトラマンVer.2にもこのパーツは付属します)

ウルトラアクト ゾフィー3
こちらも嬉しいオマケ。
ウルトラマン最終話でウルトラマンとハヤタ隊員を分離させる時に使用した、ベータカプセルも付属します。
厳密に言うと、ゾフィーのデザインがやや違ったりしますが細かい事は気にしない。

ウルトラアクト ゾフィー4
小さいパーツながら、塗装&造型もしっかり作り込まれています。
先端のフラッシュ部分もクリアパーツで再現されていますし、
他のアクションフィギュアに持たせても面白いかも・・・

ウルトラアクト ゾフィー5
もう一つのオマケパーツは、ウルトラ戦士のエネルギーを回復させるアイテムであるウルトラコンバーター。
手首を外し、手首と腕の間に付ける事が可能です。
本音を言えばもう1つ欲しかったですが、
もしかすると今後発売するであろうウルトラマンエースにも1つ付くのかも?
ちなみに他のウルトラ戦士にも装着が可能であり、
ウルトラマンゼロに付ければてれびくんオリジナルDVDの共闘が再現出来ます。

ウルトラアクト ゾフィー7
恒例のピンチ時を再現出来る赤いカラータイマーも付属。
何時も通りの差し替え式パーツです。

ウルトラアクト ゾフィー6
付属エフェクトパーツその1。
悪夢のファイヤーヘッドが再現可能である炎ダメージエフェクトです。
取り付け方法は簡単で、ゾフィーの頭に乗せるだけ。
ちなみにタロウ本編でのこのシーンは事故だという話がよく上がっていますが、
DVDの解説書だと特技監督による演出だとハッキリ言われていますね。
ウルトラ怪獣シリーズのバードンをお供にどうぞ。

ウルトラアクト ゾフィー8
付属エフェクトパーツその2。
ゾフィーの必殺技の代名詞、M87光線のエフェクトです。
右手首を差し替える事で再現が可能。

ウルトラアクト ゾフィー9
付属エフェクトパーツその3。
右腕にサイクロンエフェクトを付ける事で、M87光線が更に派手な必殺技にする事が出来ます。
原作っぽい光線か、アレンジされた派手な光線にするか選ぶ事が出来るのは良いですね~
他のフィギュアに演出用として使用してみるのも良いかもしれません。

今回も申し分無い仕上がりでとても満足しています。
アクションフィギュアとしても完成度が高いですし、
ウルトラアクトは期待を裏切らないものがほとんどだと再認識しました。
キャラクターの知名度もあってか、品薄な店舗も出ているので欲しい方はお早めに・・・
明日は同時発売のブラザーズマントセットのレビュー記事となります。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(1)|00:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1146-4ba2d5bf
コメント
サイダー 2012/05/26 02:31 id:-
やっぱりゾフィー格好いいですね。欲しいですけどジャンキラーなどのお金を残しておかなければいけないので、購入は10月くらいかな?
マルス133 2012/05/26 19:39 id:IJzSxIP2
ゾフィー遂に出ましたか~。
ファイヤーヘッドといい、ウルトラコンバーターといい、パーツがもう最高です。
ベーターカプセルはウルトラマンにも持たせたいです。
顔もいい作りになって素晴らしいですし、次のリニューアル版ウルトラマンも楽しみです。
さんちょう 2012/05/26 21:27 id:-
これからウルトラ兄弟が長男から順にアクト化されますかね~ もう80まで行って欲しいです!そしてその勢いでグレートも…(笑)


ってさりげなくサーガのパンフ見てたら、つるの剛士さん今日誕生日じゃないですか!! アスカおめでとう!!
まなしな 2012/05/27 13:03 id:q0noyqXo
>サイダー様
今はゾフィーがかなり品薄なので、
もしかするとその辺りに再販が来るかもしれませんね。

>マルス133様
オマケパーツが充実していて本当に良いものでした。
初代マンにも期待です。

>さんちょう様
レオ兄弟は既に完成度が高いのでリメイクされないかもしれませんね。
6兄弟は順番に出そうですが。
マッドギャラン 2012/05/27 17:26 id:-
今晩は。ウルトラアクト・ゾフィー私も購入しました。見事な造形と完璧なプロポーション。更にガンガンアクションしますね。遊び倒せそうです。アンドロメロスにも期待が高まります。それでは。
まなしな 2012/05/29 13:38 id:q0noyqXo
>マッドギャラン様
アンドロメロスは来月末に届きますね。
ゾフィーはあちらとも連動しているので到着が楽しみです。
GYUN 2012/08/26 00:49 id:-
ultra-act ゾフィー 再販
検索で1位なんですね~。いつもと違う方法でブログ来ちゃったのでびっくりしました(笑)
まなしな 2012/08/28 16:15 id:q0noyqXo
>GYUN様
そうなんですかw
再販情報を望んでいる方が多いんでしょうね~
今の所、情報はありませんが。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作が発売されました。ウルトラマンダイナ以来となる久々の新作は、こちらのキャラクターとなっています。ゾフィーゼットンに敗れたウルトラマンを救う為に地球に派遣されたM78星雲人であり、その功績が認められ宇宙警備隊の隊長として?...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ