大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

てれびくん&テレビマガジンより

児童誌のてれびくん&テレビマガジンを購入しました。
「トランスフォーマープライム」はディセプティコンの新メンバーである、
エアラクニッド(ブラックウィドーの様な女蜘蛛戦士)、ウォーブレークダウン(巨漢の偵察兵)、
メディックノックアウト(キザそうな闇医者)の紹介が中心ですね。
ブレークダウンとノックアウトは来月に商品が発売される様です。
玩具では広告でボイジャークラスのスタースクリームが大きく映されています。

ウルトラマン列伝と連動している雑誌展開「ウルトラマン列伝 ギャラクシーバトルゼロ」は、
ウルティメイトフォースゼロの面々が見守る中で、
ウルトラマンゼロとメトロン星人が一騎打ちを繰り広げています。
ここからは雑誌によって展開が少し違っており、
てれびくんではウルトラセブンの声を聞いてメトロン星人が戦いをストップし、
ゼロに黒幕の侵略者の存在を告げた途端に何者かに攻撃され、メトロン星人は大爆発。
それを見たゼロは怒りに燃え、新たなる姿へと変化し始める所で次号へと続く。
テレビマガジンでもセブンの声でメトロン星人は戦いを止め、
ゼロに怪獣墓場へと向かう様にアドバイスをして何処かへと去って行くのでした。
その時、ゼロの体が光り輝いて新たなる姿へと変化し始める所でこちらも次号へと続く。

それぞれがゼロの新モードである「ストロングコロナゼロ」と「ルナミラクルゼロ」への前振りでしょうが、
てれびくん側がストロングコロナゼロで、テレビマガジン側がルナミラクルゼロへと変化しそうですね。
メトロン星人の生死によって力か優しさにゼロの能力が傾いたという事なんでしょうか?
真相は来月号になれば解るはずです・・・

ウルトラエッグはゴモラとキングジョー特集。
キングジョーは一旦4パーツに分離し、
組み上げる事でキングジョー形態になるというギミックがかなり面白そうですね~

両紙共に、来月号はウルトラマンフェスティバル2012やゼロの新モードが中心となりそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|15:44
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1151-dc74ee48
コメント
ゼロ、パワーアップの前哨戦 どんけつ 2012/06/01 08:10 id:hq/NCGns
今回の内容は確かにゼロの能力が進化するきっかけになったと思いますが、ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロは両誌で両方特集するんじゃないでしょうか?情報解禁のタイミングからいってそうじゃなきゃおかしい気がします。まあ、真偽の程は来月に持ち越しということで、いよいよ来月ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロの登場!!楽しみです!!
まなしな 2012/06/01 19:07 id:q0noyqXo
>どんけつ様
両紙共に2モードを紹介するでしょうけど、
今回はメトロン星人の生死でモードが分かれてしまった予感はします。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ