大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

怪獣界の竜王、予約開始&色々と

S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の9月分の新作である、
キングギドラの予約が開始されました。
詳細画像も既に公式HP等で出回っていますが、改めて見ると凄い・・・本当に凄い・・・

モンスターアーツ VSキングギドラ
映画「ゴジラVSキングギドラ」に登場したキングギドラが、遂にアクションフィギュア化ですからね~
首が3本、手が無く羽が2枚、2本の足に二股の尻尾という特異なスタイルを崩さず、
ちゃんと可動するアクションフィギュアに仕上がった事が驚きです。
お値段も1万円しますが、現時点ではそれに見合ったクオリティに仕上がっているのではないでしょうか。

モンスターアーツ VSキングギドラ0
何よりゴジラと並んだこちらの画像を見れば解りますが、
劇中スケールを再現する為にキングギドラのボリュームがとんでもない事になっています。
高さ、長さ、横幅とあらゆる面でゴジラより大きい・・・

モンスターアーツ VSキングギドラ1
必殺技の引力光線エフェクトパーツと、それを支える専用台座も付属。
これを使うと更に置き幅を取りそうですねw
世代人としては何としても欲しいですが、何時かメカキングギドラまで出たらいよいよ部屋が危険な事に・・・


<オマケ>
ニコニコ動画で個人的に追いかけていた、
「【ゆっくり実況】ゴジラ列島震撼で日本を守る!」シリーズが遂に完結を迎えました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/29922781
私はこの動画を作ったうp主の特撮&怪獣(主にアンギラス)愛溢れる構成に毎回感動していた一人ですが、
昨日で感動の最終回を迎えたので取り上げてみようかと思った次第です。
(私も当時、このゲームをプレイして難易度の高さに挫折した思い出があります)
ゆっくり実況プレイというよりはオリジナルキャラ等を出したストーリー仕立てで話を進めており、
終盤はむしろゲーム内容がオマケという感じでしたが、基本はVSシリーズを踏襲した内容に大感激。
part1の再生数も今や40万近くですし、
今の時代でここまで怪獣が盛り上がる光景にただただ嬉しく思うまなしなでした。
(↓はpart1の動画となっています)


さて、明日の日曜日は八尾プリズムホールまで「ウルトラマンレジェンドステージ2012」を鑑賞して来ます。
円谷ジャングルも久々に寄りましょうかね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(1)|02:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1153-b099ae7c
コメント
さんちょう 2012/06/02 12:41 id:-
キングギドラは文句無しにカッコイイですね!!箱もすごくでかそうです! 僕はゴジラファンではないですが、このギドラはもし値引きされて、財布に余裕が出来れば購入してもいいかななんて思います。 そうしたらゴジラやスペースゴジラも欲しくなりそうです(笑) ビオランテもでたら凄そうです! 今後はモスラやデストロイアもでそうですね。
マルス133 2012/06/02 21:01 id:IJzSxIP2
キングギドラ凄いスケールですね~、モスラも早く出てきて欲しいです(バトラはウェブ限定かな)。
極悪地球人 2012/06/03 23:15 id:-
VSキングギドラの福岡襲撃シーンは平成ゴジラシリーズでは初の大規模襲撃シーンを見せてくれたのが印象的です。怪獣映画ではギリギリの広島まで襲ってくれてましたが・・・・。
さて、肝心のフィギアの方ですが凄い大きさですね・・・・これに「中洲の看板群」が付くと・・・・付かないですね(笑)
まなしな 2012/06/05 17:31 id:q0noyqXo
>さんちょう様
ギドラはどれだけ生産されるかですね~
何時もより少ないのであれば、値引きされるのにも限りが出てくると思います。

>マルス133様
モスラやバトラにも期待したい所ですね。

>極悪地球人様
大きさは高さ、横幅、奥行き全てにおいて我が家でも規格外になりそうですw
スペースだけはどうにもならない・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
S.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)の9月分の新作である、キングギドラの予約が開始されました。詳細画像も既に公式HP等で出回っていますが、改めて見ると凄い・・・本当に凄い・・・映画「ゴジラVSキングギドラ」に登場したキングギドラが、遂にア?...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ