大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンレジェンドステージ2012

八尾プリズムホールにて行われた、「ウルトラマンレジェンドステージ2012」を見て来ました。
その前にホールのすぐ近くにあるアリオモール八尾に行き、円谷ジャングルにて色々と物色。
レッドコートイベントステージでは、ウルトラマンの巨大バルーン内で子供達が遊んでいました。
(画像はクリックすると拡大します)
ウルトラマンレジェンドステージ2012 あ
7メートルの巨大ウルトラマンもバルーンで再現されており、
かなりの人々が立ち止まって写真撮影を行っていましたね。
お昼過ぎにはここにも長蛇の列が・・・

ウルトラマンレジェンドステージ2012 い
フードコートのすぐ外には、ウルトラセブン&エレキングのふわふわバルーンが。
こちらは毎週の土日&祝日で、雨天で無い場合のみ開催されている恒例行事ですね。

ウルトラマンレジェンドステージ2012 う
さて、プリズムホールに入場すると入り口にはウルティメイトゼロがお出迎え。
(人が多すぎて正面から撮るチャンスが無かった・・・)
何時も通り、2階は写真撮影と物販コーナーが中心で3階が劇中プロップ展示コーナーとなっていました。

ウルトラマンレジェンドステージ2012 え
今回のプロップは映画「ウルトラマンサーガ」にて使用されたものばかりとなっていました。
まずはウルトラマンゼロの変身アイテムであるウルトラゼロアイ、
ウルトラマンダイナの変身アイテムであるリーフラッシャー、
ウルトラマンコスモスの変身アイテムであるコスモプラックです。

ウルトラマンレジェンドステージ2012 お
こちらは映画の台本とウルティメイトブレスレット、サーガブレスです。
台本は映画の仮タイトルが記載されており、
当初は映画公開を去年の内に行う予定だった事が明かされていますね。
サーガブレスはグラデーション塗装が中々綺麗でした。

ウルトラマンレジェンドステージ2012 か
アスカ・シン専用のスーパーGUTS隊員服も置いてありました。

ウルトラマンレジェンドステージ2012 き
こちらは春野ムサシが着用していた専用スーツ。

ウルトラマンレジェンドステージ2012 く ウルトラマンレジェンドステージ2012 け
ウルトラマンレジェンドステージ2012 こ ウルトラマンレジェンドステージ2012 さ
劇中でチームUの面々が身に着けていたコスチュームや小道具なども色々とありました。

ウルトラマンレジェンドステージ2012 し ウルトラマンレジェンドステージ2012 す
こちらはスーツの展示物。
ウルトラセブン放送45周年を記念して、セブンと怪獣兵器キングパンドンが設置されていました。
ライティングのお陰もあり、かなり迫力があります。


そしてホール内で席を確認し着席。
ほぼ満席状態で中は色々とえらい事になっていましたw
さて、ステージ第1部はウルトラ戦士とvoyager(ボイジャー)のライブステージになります。
まずは司会のお姉さんと、円谷ジャングルの名著店長であるウルトラマンナイスがご挨拶。
ウルトラマンレジェンドステージ2012 せ
相変わらずオヤジギャグを飛ばしまくるハイテンションなナイス。
何時も通りですねw
続いてボイジャーも登場し、
1曲目はウルトラマン列伝の最初のオープニング曲である「キラメク未来」を熱唱。
会場も大盛り上がりです。

ウルトラマンレジェンドステージ2012 そ
続いて「ウルトラマンメビウス」を歌うのですが、バックにウルトラマン、ウルトラマンダイナ、
ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)の3人が登場し、それぞれの生演奏でミュージックスタート!
3人共めちゃくちゃ演奏が上手くて笑いましたw
途中でウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)も乱入。

ウルトラマンレジェンドステージ2012 た
選ばれた20人のキッズ隊員達も舞台に上がり、ウルトラマンジャックを含む色々なウルトラヒーローが登場。
ファミリー劇場でお馴染みである、「帰ってきたウルトラマン体操」を披露してくれました。
客席にもウルトラ戦士が色々と登場し興奮が冷めやらぬ中、
最後は今のウルトラマン列伝のOP曲である「Rising High」で〆。
これにて第1部は終了となりました。

ステージ第2部は大型アトラクションショーという事で、
残念ながら全ての撮影が禁止されていたので画像はありません。
内容はウルトラセブンとウルトラマンゼロの親子の絆を描いたストーリーになっており、
バット星人の策略で怪獣墓場からウルトラセブンの倒した怪獣や宇宙人が復活。
彼らはセブンに対して脅迫状を送り付けるのですが、
宇宙警備隊の面々はたった一人で彼らに立ち向かうであろうセブンの身を案じてこの事を知らせず、
自分たちだけで蘇った侵略者達を倒す事を誓います。
ゴドラ星人、メトロン星人、ペガッサ星人、ガッツ星人の4人が中心となって暗躍し、
怪獣軍団は昭和平成問わず様々なキャラクターが登場。
(セブン絡みではエレキング、イカルス星人、キングジョー、フック星人も登場)
事件を知って侵略者に立ち向かおうとするセブンを止めようとするウルトラの父&ゾフィーに対し、
息子であるゼロはゾフィー達を止めて父であるセブンを信頼し、
現場へと急がせる下りは親子の絆がここ数年で更に深まった事を示していました。
終盤ではバット星人が蘇った宇宙人や怪獣を吸収させてゼットン軍団を量産。
そして自らにエネルギーを集中させ、ハイパーゼットンを蘇らせて大暴れをしていました。
ハイパーゼットン、EXゼットン、ゼットン2代目、初代ゼットン×3という絶望的な戦力に、
次々と倒れていくウルトラ戦士達。
残ったゼロ、ダイナ、コスモスの3人は今一度心を一つにして、
ウルトラマンサーガとなってゼットン軍団に挑んでいます。
サーガは2つのスーツを上手く使い分けており、通常は普通のアトラクション用スーツですが、
高速移動してラッシュをかける時は全身に電飾を施したスーツを使用して迫力を倍増させていました。
最後にはウルトラ戦士が集合し、
ウルトラマンキング、ウルトラの父、ウルトラの母、ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、
ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、ウルトラマン80、
ユリアン、ウルトラマンゼアス、ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、
ウルトラマンコスモス、ウルトラマンナイス、ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)、
ウルトラマンマックス、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンゼロが勢揃い。
ウルトラマンレオはキングマントを身に着けた姿でも登場しており、
戦闘中でガイアはスプリームバージョンに、メビウスはバーニングブレイブへとチェンジしていました。

お笑い要素も要所要所に散りばめてあり、楽しい内容だったので大満足です。
3年連続で公演されていますし、この調子だと毎年恒例行事として定着するかも・・・?
明日は円谷ジャングルで手に入れたものをご紹介する予定です。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(1)|22:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1154-26be35c0
コメント
ウルトラマンローソン開店!! どんけつ 2012/06/04 11:34 id:hq/NCGns
良いなぁ…私が住んでるところにはこういったウルトラマンの専門店が無いから羨ましいです。いつかスカイツリーに遊びに行ったら「M78ワールド スカイツリーソラマチ店」に寄ってみたいと思います。あ、そういえば「ウルトラマンローソン」なるコンビニがOPENしたそうです。と言っても、日本ではなく中国・上海の話ですが。店内はウルトラマン一色で、店員さんの制服はZAP SPACY風。このコンビニにしか置いてない限定商品もあるようです。是非、日本でも開店して欲しいものです。
まなしな 2012/06/05 17:33 id:q0noyqXo
>どんけつ様
私は今年のウルフェスついでにスカイツリーに寄りたいと考えています。
それまでには混雑も多少改善されている・・・はず。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
八尾プリズムホールにて行われた、「ウルトラマンレジェンドステージ2012」を見て来ました。その前にホールのすぐ近くにあるアリオモール八尾に行き、円谷ジャングルにて色々と物色。レッドコートイベントステージでは、ウルトラマンの巨大バルーン内で子供達が遊んで...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ