大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

今年も開催、ウルトラマンフェスティバル

今年も開催される夏休み恒例行事となったウルフェスですが、
ウルトラマンフェスティバル2012ではウルトラセブン放送45周年を記念して、
息子のウルトラマンゼロと共に大きく取り上げられる模様ですね。
ウルトラマンフェスティバル2012 ポスター
セブンがメインとなる内容は2007年のウルフェス以来となっています。
2007年のウルフェスは個人的に思い出深く、
東京で開催されたウルフェスでは初めて私が訪れたものとなっているんですよね~
セブン40周年という事でウルトラ警備隊の作戦会議室が再現されていたり、
多数の宇宙人が展示されていたりと興奮したのを思い出します。
確かキングジョーブラックもここで初めて活躍を見せたんでしたっけね?

現在のメインビジュアルでは、他にウルトラマンゼロ、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンレオ、
ウルトラマンエース、ウルトラマンジャックの姿も大きく取り上げられていますね。
ゼロはセブンの息子であり、現在も主役として活躍しているのでライブステージでは中心となる存在でしょう。
開催月には、「新たなる姿」の発表も控えていますしね~
メビウスは放送中のウルトラマン列伝にて今後は中心の様な扱いを受けるみたいなので、
その影響もあってメインを飾る事となったのでしょうか。
レオはセブンの弟子でありゼロの師匠でもあるので、両者を繋ぐ存在としては欠かせません。
エースは今年で放送40周年ですが、ジャックは去年が40周年記念だったので、
共にフューチャーされる事となったのでしょうかね?

開催内容は以下の通り。
・ウルトラマンゼロと共に巡る、ウルトラセブン45年の軌跡
・ウルトラセブン伝説名作ドラマ1967(多数のセブン登場宇宙人を展示)
・ウルトラセブン伝説名作ドラマ1972~2006(第2期シリーズから平成作品までの活躍集を展示)
・ナース列車(様々なジオラマを巡る小列車ツアー)
・ウルトラ縁日(様々なゲームで遊べる縁日ゾーン)
・クラフトコーナー(砂絵やウインドウワッペンを作れるコーナー)
・ウルトラP(お馴染みの可愛い人形劇)
・ウルトラショット(ウルトラヒーローと2ショット写真が撮れるゾーン)
・ふれあいステージ(時間帯によって色々な催しものが行われる舞台)
・ウルトラマンアイスコーナー(恒例のマーベラスアイスクリームとのコラボレーション)
・ウルトラマンデパート(限定商品などのグッズ販売コーナー)

そして目玉の「ウルトラライブステージ」では、児童誌でデザイン公募を行った強化アームウインダムが大活躍。
ウルトラ戦士と共に、凶悪な侵略者達に立ち向かう内容となっているそうです。
第1部の「ウルトラセブン 進め銀河の果てまでも!」は7月27日~8月12日まで開催。
第2部の「ウルトラマンゼロ 切り開け俺たちの明日!!」は8月13日~9月2日まで開催予定です。
ここで気付く方もいらっしゃるかもしれませんが、
今年は土日を挟む為に9月の頭までウルフェスが開催される運びとなっています。

来場者特典は、特別クリアバージョンの「ウルトラマンスウィングマスコット」。
ガシャポンで販売されているものの仕様変更品となっていますね。
ウルトラマンフェスティバル2012 来場者プレゼント
8月12日まではウルトラセブンのレッドクリアバージョンであり、
8月13日からはウルトラマンゼロのブルークリアバージョンが配布。
それぞれがライブステージの開催日時と連動しています。

開催場所は何時も通り、池袋サンシャインシティの文化会館4F展示ホールB。
詳しい内容などはこれから徐々に更新されるでしょう。
例年通り、今年もまた暑い中を東京まで旅をする事となりそうです。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(1)|16:45
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/1158-ce4e50d2
コメント
良いな…ウルフェス…(T-T) どんけつ 2012/06/07 17:55 id:hq/NCGns
うああ…行きたいです(T-T)。でも、旅費が無ええ!!涙をこらえて、皆さん、私の分も楽しんできてください(血涙)!!
宇宙の通りすがり 2012/06/07 20:56 id:-
>はるか&かのんパパ様
 今年はウルフェス一緒にしましょう。
 娘さん達ともOKです。
 その時に例のカード渡したいと思います。
 やはり初期の物は集めにくかったですけど。
 それなりに揃えました。
極悪地球人 2012/06/07 21:04 id:-
私、セブンもゼロも好きなので今回のウルフェスは楽しみで仕方が無いですね~。
展示内容はこれからだんだん明かになってくるでしょう・・・・。例えば「どれだけロボット長官の好みのコーヒーを入れられるかコーナー」とか「猿人間1日体験コーナー」とか「ワイルド製のカメラで記念撮影コーナー」とか・・・・・・。
さんちょう 2012/06/07 21:59 id:-
もう少し近くなら行きたいです。憧れのウルトラマンたちを生で見たいですしね。 毎年恒例の限定ソフビも楽しみです。

いきなりなんですが、こういった夢のあるイベントや仕事に関わっている方たちがうらやましいですね(笑)
キリン 2012/06/07 22:08 id:Y9qNTZ6s
円谷プロの元社長は、私の友人でいつも一緒に警備の仕事をしているよ。メトロン星人は圓谷さんがモデルじゃないかな?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
今年も開催される夏休み恒例行事となったウルフェスですが、ウルトラマンフェスティバル2012ではウルトラセブン放送45周年を記念して、息子のウルトラマンゼロと共に大きく取り上げられる模様ですね。セブンがメインとなる内容は2007年のウルフェス以来となっていま...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ